PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

至福のひととき

12月22日(日曜日)午後4時を過ぎた頃。

鈴猫の大掃除は、年末だからってしないのだ。だって寒いんだもん(`へ´)
だからって、まるっきりしない訳でも無いのだ。
突然春先に網戸を洗い出したり、真夏の炎天下に雨戸を洗ったり。
気分が乗れば、冷蔵庫を動かしてみたり、洗濯機を動かしてみたり。
そう。年末だから大掃除って言う行事自体、考えないのだ(笑)

そもそも、どうやらキレイにしなくてわっ!と思う所が他人様とズレているらしく、
リビングがひっくり返ってても平気なのに、食器棚の中のコップが移動してると、
イライラしてくるのだ・・・・なんでじゃろ?

ま、そんな事はどうでも良いとして、取り敢えず玄関の入ったところをキレイにしようと努力はしてみた。
そして、何故か・・・脱衣所に置いてある3段ボックスの中を掃除しまくった。
要らない物(と、判断したモノ)は、相変わらずの潔さで容赦なく捨てる。

そんなこんなしてたら、夕方の4時になってしまった。
あー、疲れた。

パソコンの椅子に腰掛けたら、ネコが近寄ってきた。
このネコのご飯は、カリカリの2種類混合ご飯なのだ。
ヒルズのご飯のみだと、食べない訳じゃないのだけど、食いつきがイマイチ。
(これしか無いと分かれば食べるのだが)
なので、室内猫用とか、何か美味しそうなネーミングのモノを混ぜて食べさせている。
その美味しそうなモノが無くなってしまい、残り少ないご飯はヒルズだけなので、
美味しいのを入れて欲しいと言っているのだ。
このネコは、ご飯が欲しいときしか人間様に甘えた仕草はしないのだ。

まだ4時過ぎだし、晩ご飯を用意するのは早すぎるので、無視していた。
そしたら、パソコンの横に飛び乗って、私の横でジーーーッとお座り状態。
座るか?と、抱っこして膝の上に乗っけてみた。



り : ココ、座ってもエエのん?

エエでぇ。るぅたんは、掃除する前にケージに入れてあるし、今寝てるからなぁ。
心置きなく寝てちょーだいやぁ


どうせ、抱っこしても、速攻嫌がって、どこかへ行くんだろうなぁ(T_T)
そう思いながら抱っこしたんだけど・・・・ゴロゴロ喉を鳴らして、
膝の上で寛ぎだしたしぃぃ(*^_^*)

20131222-002.jpg
り : ちょぴっとだけ、寝るわぁ

ものの、何十分かの時間でしたが、至福のひとときを頂戴しました

いつも、撫でるだけで怒るりち男さんなのに、どうした風の吹き回し?
るぅくを抱っこしてる時より足がしびれましたが、我慢しまくりましたっ(^_^)V
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 12:03 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

りちおさんってばなんてイケメン!前から思ってたけど♪( ´▽`)
でも、クールなりちおさんが、鈴猫さんのお膝でしばらくゴロゴロして寝てくれたなんて!
これは特ダネでっせ!
耐える鈴猫さんがとても健気で可愛いと思ったボスであーる( ´ ▽ ` )

| ゲンコ捜査官 | 2013/12/23 14:21 | URL | ≫ EDIT

★ゲンコ捜査官さん

これは、これは、ニコちゃん大王様のボスじゃないですかぁ(笑)
そうなんよ。りち男が膝の上に乗るなんてね、
この3年間で2回目なのよっ。
数えられるところがスゴイでしょ(@_@)
どうせ、すぐにどこかに行くだろうと思ってたので、
丁度座ってたのが横座り(って言うのん?女の子座りって言うのん?)だったので、
足がしびれる、しびれる(T_T)
でも、すっごく我慢した。
だって・・・ものすっごい貴重な体験ですもの(爆笑)

ニコ姫ちゃん、どないですか?
1時間毎に写真アップしてくださーーーい(笑)

| 鈴猫 | 2013/12/23 17:58 | URL |

私も重い腰をあげて大掃除しました~
半分ね(汗
鈴猫さんと菜軸ベランダとか窓とかは
急に思い立ってやっちゃうタイプ
年末だからって関係ないんだけど
今ベランダが結構汚れてるから気になるんだよね
明日明後日は少しだけ寒さが和らぐらしいからチャンスだわ!
去年は12月にしては暖かい日があって
ベランダ掃除、半袖短パンでやって
ご近所の方から奇妙な目で見られてたの(爆
リッちゃんのおねだりのし方って
母性をくすぐる方法知ってる~~ぅ。
さすがクールなナイスガイだわ。

| 海ママ | 2013/12/23 21:04 | URL |

りっちゃんが大人しく膝で寝るなんてぇ~(*´∀`)素晴らしい事じゃないですかぁ~(*´ω`*)ジジなんて、大人しくジッとなんてしやしない(*ToT)るぅたんの眠ってる隙を見て鈴猫さんにスリスリなんて…やりよるなぁ♪♪重くても許しちゃう(*´ω`*)

| ほんちゃん | 2013/12/23 22:23 | URL |

りちおさんが丸くなって甘えてるぅi-233
可愛い~ゴロゴロして寛いでいるなんて素敵な時間でしたねi-179
鈴猫さんのズボンの柄が気になる(笑)なんだか可愛い模様なのでは???
大掃除………。玄関くらいは綺麗にしないと新年が来ないですねi-230

| くっきぃ | 2013/12/23 23:28 | URL |

★海ママさん

誰かがいつだったかテレビで言ってた。
換気扇の掃除は暖かくなってからの方が、
水が温かい分、汚れも取りやすいって。
それを聞いて、待ってましたとばかりに、
年末大掃除を堂々としなくなった鈴猫です(^_^)V
てーか、結婚して、年末働いてない状態が、
今年の今現在が初めてなんです(*^_^*)
年末年始も、お盆も無く働いていたモノで、
大掃除なんて出来た事が無くって(^^ゞ

りち男さんの甘え方も、「思い立ったから」が原因だと思います。
が、るうたんの場合は、しょっちゅう甘えてくるので、
「トイレに行きたいから退いて」と、移動されたりしますが、
りち男さんの場合は、それでも我慢して膝の上に乗っけてます。
次回はいつか分かりませんからねぇ(*^_^*)

あ。当然美味しい方のご飯を入れてあげちゃいましたよぉ♥エヘッ

| 鈴猫 | 2013/12/24 10:48 | URL |

★ほんちゃんさん

りち男と暮らし始めて3年ちょい。
その間、私の膝の上に乗ったのは、
今回を含めて2回!!!
なんて貴重な日だったんでしょうか。
るうくが居てると、兄貴を演じてるんでしょうか?
とにも、かくにも、嬉しくて、嬉しくて(*^_^*)
ネコを飼ってるんだと、久しぶりに実感しました(爆笑)

| 鈴猫 | 2013/12/24 10:54 | URL |

★くっきぃさん

くっきぃさんトコは大丈夫ですよ(^_^)V
って、あの時チラっと見ただけの事ですけど、
「うっわーーー、なんじゃココ」なんて思わなかったですもん。
うち、何かと置いてたりするので、玄関なのか倉庫なのか?状態で(*^_^*)
キレイにしたって言っても、大してキレイにもなってないんですけどね(爆)
自己満足ですから、良いのです(^_^)Vウンウン

りち男が・・・甘えてくれて、嬉しくてたまりませんでしたぁぁぁ(*^_^*)
玄関の掃除、お疲れ様って言ってくれたのかなぁ?

え・・・ズボン?
もの凄い所に目が行くのねっ(汗)
ありわ、フリース柄のキチーちゃんでごじゃるよ(*^_^*)
今の時期、フリースが部屋着に丁度良いのよ。

| 鈴猫 | 2013/12/24 11:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/693-8548c987

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT