PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

りち男の日光浴

12月23日(月曜日)鈴猫地方はエエ天気でした。
機嫌良くお洗濯をしまして、
2回目のバスマットとトイレマットは、庭の洗濯竿に干します。
干している間、るうたんは、リードに繋ぎますが、お庭探索し放題です。
キンモクセイの木の下で、ちっちをしたり、ニオイを嗅いだり、
彼なりに楽しんでいる様子です。

そこで思いつきましたの・・・そう言えば、りち男の爪切りしてないわっ。
最近、プロレスが多く見受けられるので、そろそろ爪切りしないと。

って事で、玄関先でパッチンパッチンと、りち男の爪切りを始めましたの。

そう言えば数ヶ月前、るうくの深爪出血大サービス事件があったなぁと。
るぅくは、先日トリマーさんにパッチンしてもらってるから今日は大丈夫(^_^)V

爪切りも終わり、ホンの数分間ですが、りち男さんにも日光浴を

20131223-001.jpg
り : 外や・・・何ヶ月ぶりやろ・・・やっぱり怖いな。

りち男さん、お外には興味があるものの、るうく以上に音とか怖いみたいです。


20131223-002.jpg
り : でも、おひさん、気持ちエエわ。


るうくは、時折嫌がりながらも外に出してるけど、りち男さんは爪切りの時だけやもんね。


20131223-003.jpg
る : にぃたん、こっちにボクのニオイがありまつよ。
り : そんなん臭いたくないっちゅーねん(怒)


20131223-004.jpg
り : フンフン・フンフン。ここから先は、どーろって言うトコロらしい。
ボクはココまででエエねん。フンフン・フンフン。これが娑婆の空気ってーやつかぁ



へっぴり腰で、殆どその場から動かないりち男さん。


20131223-005.jpg
る : にぃたん、大丈夫でつか?ボク、お庭だったらつおいでつよ。
だから、ボクが守ってあげるでつ

り : お・・・おぉぅ、頼むでぇ


20131223-006.jpg
る : どーちたでつか?
り : この塀・・・見た事あるわ。


そう。以前、りち男が脱走した事件で、お世話になったお隣さんです(笑)


20131223-007.jpg
り : お前、今、オレを後ろから押したやろ?
る : え・・・押してまてんけど
り : いいや、絶対お前が押したっ!
る : 押してまてんってば

真意の程は・・・押したと思われる方も、押してないと思われる方も、
応援のポチお願い致します(ぺこり)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 11:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お庭にいる時はるぅたんの方がなんだか強そうですね(≧∇≦)
りっちー兄ちゃんひびってるょ(笑)
みんなでお庭で日向ぼっこなんて、とっても平和でのどかですねぇ〜
鈴猫さんもお椅子を持ってきて一緒に寛いだらちょっと南仏のバカンス風かも( ̄▽ ̄)

| くっきぃ | 2013/12/24 17:21 | URL |

★くっきぃさん

外に出たくて仕方が無いりち男さん。
が、出てしまうと、怖くて腰がひけるんでしょうねf^_^;

で、一方のるぅたんは、外に出たら、、あれも怖い、これも怖い。
なのに、無理矢理散歩と言って引っ張り出されてる分、
少しはへっちゃら度合いがりち男さんより高いみたいです(^_^)V

この時ばかりは、るぅたんが頼もしく見えましたぁ(⌒∇⌒)

え?私が椅子を持って来て・・・うーん。
春先なら考えますが、こんな寒い時に南米バカンス風を楽しんでいたら、
「鈴猫さんトコの奧さん・・・やっぱりねぇ」って言われそうなので、
やっぱりやめときます(爆笑)

| 鈴猫 | 2013/12/24 19:30 | URL |

わー、日光浴してるりちおさん、綺麗な毛質〜
!ゴージャス!
外はやはりるうーたーまんのほうがイケイケですね(笑)
2人の絡み、面白ろーい( ´ ▽ ` )ノ
外が怖くても強気なりちおさん( ^ω^ )
それで兄について行く、るぅくんU^ェ^U
結局爪切りは出血大サービスにはならなかったですか??(≧∇≦)

| ゲンコ捜査官 | 2013/12/24 20:55 | URL | ≫ EDIT

★ゲンコ捜査官さん

外に居てるりち男を見るのは始めてじゃない?
爪切りの時はハーネス&リード付で外でパッチンするので、
大体1ヶ月に1度程度、晴れている日に外に出すんだけど、
10月頃だったっけかな?りち男が終わって、るうくを!
そこで出血事件を起こしてしまったので、
あれ以来怖くて出来なかったんだけど、
るうくはペットサロンで切って貰えるけど、
ネコのサロン・・・無いしなぁ(笑)
トラウマ少々あったけど、ネコでは、「わたし、失敗しないので」なので、
やってやりましたぞーーー(⌒∇⌒)

お庭では、るうくの方が強いみたいでしたよ(^^)
お兄ちゃん、弟に見守られてましたわ。
この後、家に入ったら、案の定追いかけられてました(りち男が優勢)

| 鈴猫 | 2013/12/24 22:08 | URL |

こちらも今日はお天気に恵まれて
お洗濯沢山して役所や法務局廻りしたんだけど
夕方、家に帰ってる途中に雨にやられました(>_<)
明日はまた持ち直すみたいだからベランダ掃除したいなぁ。
りっちゃん日光浴ですか~
ちょっとヘッピり腰なのが笑えるけど
たまにはね、体も干さないと(笑
うちの桜姐さんは玄関先にさえ出る様子なしだからさぁ。。。

| 海ママ | 2013/12/24 23:06 | URL |

りーるーのチューが可愛いな☆
でもやっぱりち男さんの事押したのかなw

ケーキ、一人ドカ食いしましたか?(笑)
でも鈴猫ちゃん、相方さんに優しいから
待ってあげてたんだろうなぁ
うちのお父ちゃん、昨夜は納豆ごはん(爆笑)

| ちわわ侍 | 2013/12/25 08:04 | URL |

★海ママさん

おこんにちワン(⌒∇⌒)
りち男の日光浴、いつもは警備員室で日光浴なんですが、
真夏&真冬は締め切り状態にするので、
只今閉鎖中なんですよねぇf^_^;
なので、爪切りの時位は日光浴させてあげようと♥
ただ、るうくを家の中に独りぼっちにすると、
またお粗相されるので、こう言う形での日光浴なんですよf^_^;

このクソ寒いのに、何でそんなに外に出たがるのか・・・
鈴猫には全くもって理解不能ですが(笑)

桜ねぃさん、きっと寒いから家の中の方が良いんだよぉ。
鈴猫にはその気持ち分かるわぁ(*^_^*)アハッ

| 鈴猫 | 2013/12/25 14:02 | URL |

★ちわわ侍さん


お外では、りち男&るぅたんの形成は逆転するみたいで、
見てて、チョット面白かったです(*^_^*)
うーん。押したのかなぁ?どうなんだろう(^m^)ぷぷっ

ケーキ・・・昨晩、相方が帰宅したのは23時過ぎてました。
そこからようやくケーキにありつけましたぁ(⌒∇⌒)
相方曰く、取り寄せたケーキより、
イ○ンで毎年買ってるケーキの方が美味しいだって。
なんじゃそりゃーーーっ(>_<)

なじゅパパは、納豆ご飯だったのね。健康的で良いわよ(^_^)V
うちの相方は親子丼だったらしい(外食ね)
クリスマスやし、チキン食べないと。
って事で親子丼を注文したらしいわf^_^;

| 鈴猫 | 2013/12/25 14:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/694-66949e39

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT