PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

恐怖の年賀状

2013年も、残すところ3日となりましたね。
なんか、あっという間に1年が駆け足で過ぎ去っていく気がします。

20歳を超えると、1年がすっごく早く感じるよーって、高校生の時に聞き、
時間は金持ちだろうが貧乏人だろうが、これこそ平等なんだから、
そんな事がある訳が無いと思っていたけれど、
自分が20歳を超えた時に「確かに早い」と、少し焦ったのを覚えている。

が、年々、助走が付いているらしく?早いなぁと感じてしまうのは、
さらに年を重ねたせぃだろうか???

そんな、いつもと変わらぬ年末を過ごして居ると言うのに、
世間がザワザワしていて、スーパーに行けばお正月の音楽になり、
鮮魚コーナーがいつにも増して力を入れている売り場に変わるのを見ていると、
あぁ、お正月なんだなぁと・・・

そして、気付くのだ・・・年賀状つくらなアカンやーーーーん(@_@)

で、今朝ようやく作ったが・・・全くの力作では無いし、
半ば諦め気味というか、切羽詰まって作った感丸出しの年賀状・・・





ハガキに写真を取り込むと、どうして色が変なのだ???
だが、時間が無いので、もぉこれで行くしかない。
よって・・・変な色の写真の年賀状が、アナタのお家に届くかも知れないのだよ。
あまりにも、申し訳ないと感じつつ、切羽詰まった感を感じ取って頂きたい(涙)

と、誰に発信してるのか分からない戯れ言を、
何故か自分のブログで謝る私・・・やっぱり・・・・『アホ』?

今日は鈴猫地域の年内最後の生ゴミの日だった。
通常、「今日は多いなぁ」って言う日でも袋が2個なのに、
今日は、5個(⌒∇⌒) 捨てれー。捨てれー。全部捨てれーーー♪

そして、2013年のカレンダーすら捨ててやった(爆笑)
なので、我が家のカレンダーは今日から2014年なのだ。

20131228-001.jpg
り : 2014年度も、モデルはオレ様やなっ(にっ)
何故か所定の位置で、ポーズを決めるりち男さん。


そして、カレンダーも『このカレンダー』と決まっているのだ。
どこが印刷してるのか、分からないけれど、よく似た形のは売ってるのだけど、
ネコの絵もイヌの絵も、可愛らしさの欠片も無いこのカレンダーじゃ無いと駄目なんだ。


20131228-002.jpg
る : お正月はおとちだまを貰う日だって聞きまちたよ。


だね。だね。でも、まだお正月じゃないですし、君にお年玉はありませんから。
いつもより、ちょっとだけご飯の量が多くなるだけだと思います(⌒∇⌒)


★追記★

今日からお休みに入った方が多いのかな?
うちの相方さんも、本当は今日から休みなんだけど、
先日の東京のお客さまが、こちらに帰省されているらしく、
その間に話しを詰めていかないとダメだからって事で、
今日と30日はお仕事らしい(⌒∇⌒)
行けーーー。行けーーー。仕事行けーーー(⌒∇⌒)

でも、相方以外の皆様。
1年間、お仕事本当にご苦労さまでした。
どこかに旅行されるのか、お家でゆっくり過ごされるのか。
いずれにせよ、来年の仕事始めの嫌な日までは、
ゆっくり鋭気を養って下さいませ。


って事で、いつもの応援ポチもポチッとな~してくれると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 12:07 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

年賀状、もう買って来たやつを送ってる私…でもほぼメールで済ましてる私…
鈴猫さん、年賀状お疲れさまでした( ´ ▽ ` )ノ
うちにはいつ届くのかなぁ〜( ^ω^ )
私もチワワのカレンダー買ってしまったけど、なんの変哲もないカレンダーのほうが好きです(笑)
シンプルのやつがいいですよね〜。
私は今日から休み組みに入ったので、朝ちょいと買い物にいってから、チビとゲンキをシャンプーしましたU^ェ^U
ちょいと獣臭くなりつつあるので、新年はいい匂いで過ごしたいもんねん☆
あ、そうだ、一度聞いてみたかったのですが、犬臭と猫臭って、かなり違うもんなんですかね?

| ゲンコ捜査官 | 2013/12/28 13:58 | URL | ≫ EDIT

鈴猫さん、年賀状作り、お疲れ様でした(*^^*)鈴猫さんの年賀状ほしいなぁ~。送って下さい~(*´∀`)どこに??(笑)もし、お会いしたら1枚くださいね←もぅ年賀状じゃない(笑)え~(○_○)!!今年まだ残ってますけど…カレンダー捨てちゃったんですか?!まぁ、鈴猫さんらしいけど(≧▽≦)相方さん、お仕事なんですね。我が家の相方さん、9連休です( ̄▽ ̄;)長いよぉ~。りっちゃま、凛々しいゎ(*´ω`*)るぅたんは、ドコで、お年玉なんて覚えたのかしらね♪♪

| ほんちゃん | 2013/12/28 18:09 | URL |

★ゲンコ捜査官さん

鈴猫の年賀状も、殆どソレに近いですよf^_^;
もぉ、面倒でたまらんので、
11月頃に、ネットで無料の素材集で年賀状のテンプレートをもらって来て、
それを印刷するだけ・・・ただそれだけですf^_^;

今年はネット関係のお友達にはりっちー&るうくのお写真無しにしようかと
思ったほど、切羽詰まってました(笑)
無理矢理写真ぶち込みましたが、無かった方が良かったかもしれません(>_<)

あのカレンダー・・・仕事してるときに、シフトを記入するのに、
書きやすく、見やすくを優先して買って来て以来、
気に入ってしまってます(*^_^*)

イヌとネコですかぃ?そうですねぇf^_^;かなり違うとも言えますかねぇ。
おちっち自体のニオイは、ネコの方が強烈に臭いです(爆笑)
イヌのおちっちも臭いけど、ネコに比べたら全然違います(^_^)V

が、体臭となると、猫の方は室内飼いであれば、無臭と言っても良いくらい、
特に臭いと感じたことは無いですねぇ。
てか、鼻が猫のニオイになれているからだよ!と誰かに言われたら、
もぉ、それ以上返す言葉がありませんがf^_^;(猫飼い歴20年なので)
でも、猫は頻繁に、グルーミングをしているから臭くないと思います。

それに比べて、犬の体臭の臭いこと(--;
獣臭がプンプンでございますぅ(>_<)

| 鈴猫 | 2013/12/28 18:45 | URL |

★ほんちゃんさん

もぉ出しましたぁ?年賀状・・・
もぉ、毎年、毎年・・・嫌だよぅ(>_<)
来年は・・・やめようかなぁf^_^;

カレンダー・・・はぃ。捨てちゃいました(*^_^*)
だって、あと3日だし、予定たって、特に無いし、
あれば、2014年のカレンダーの端っこに書けば事足りるし。

そう。相変わらずの断捨離女ですf^_^;
こんなに捨てて、捨ててしてるのに、まだまだ捨てたいモノが山ほどあるのよ。
そして、こんなに捨てて、捨ててってしてるのに、
何故か家の中がゴチャゴチャしてるのよっ・・・イライラするーーん(笑)

ほんちゃんは、元旦もお仕事ですかぁ?あそこ、お盆もお正月も関係ないものね。
頑張ってくださいねぇぇ(⌒∇⌒)

| 鈴猫 | 2013/12/28 18:50 | URL |

ほんと1年あっという間よね…
年を取ると日がたつの早く感じるのは
脳の働きが鈍くなるかららしいよ(笑)

年賀状私もようやく準備を始めた…
うちもネットから探してきた素材と写真で毎年つくってるよ
そのかわいい緑の年賀状いただけるのかしら?(笑)
頂けなくてもうちは送るから覚悟してね
ヨロシク(〃´ー`人´ー`〃)ネェ

| 名前入れてね | 2013/12/29 00:17 | URL |

10年しか生きていない人の1年と、うん十年生きた人の1年は分母が違うから長さがちがうんですって。たがら年をとると1年が早いのね〜

ゴミ5袋はすごい!!私は頑張ってもなかなか捨てられないの^_^;
断捨離するとその分幸せが入ってくるみたいですょ。いっぱい幸せが来ますね(⌒▽⌒)
うちは最後が月曜日。カレンダーすてちゃおう!(爆笑)

| くっきぃ | 2013/12/29 00:42 | URL |

我が家は今年は喪中だからね
年賀状いらないんだ~と思ってたら
喪中ハガキださなきゃだわ!と慌てて
寒中見舞いとして昨夜完成。
でも会社の年賀状は作らなきゃでしょ
それも勢いでの夜なべで作って出してやったぜぃ(汗
我が家もね常日頃から物を捨てる習性があって何時も
ゴミは多いんですよ。
でもね長年来てるパジャマとか捨て時期が分んないの
生地が肌に馴染んでて柔らかくて
捨てれないのよね~ぼろいけど。
人様にゃ見せれないのだ。
我が家のカレンダー色々書き込みが多くて
年明けまでは要保管なのだ!
ウッカリ捨てちゃったら大変だよ~

| 海ママ | 2013/12/29 00:50 | URL |

あら、キャッシュ消えてたみたい
名無しは私ですぅ

| ちわわ侍 | 2013/12/29 09:56 | URL |

★名前入れてのちわわ侍さん(笑)


脳が鈍くなってるのん?(+_+)どうしよぉ?
勉強したら脳の働きが活性化するかな?
そしたら、1年はゆっくり流れてくれるかな?
そして、長生き出来るかな?

年賀状・・・そう。住所を知ってる方は送ってます。
なので、ちみにも鈴猫の切羽詰まった、
写真の色が変な奇妙な年賀状が届くと思われますf^_^;
笑っても良いけど、「なんじゃこりゃーーー」って
言わないでちょうだいね(懇願)

てーか、風邪ッぴきだと聞きましたぞ。
大丈夫なんですかぃ? 早く本調子に治してねぇ

| 鈴猫 | 2013/12/29 12:21 | URL |

★くっきぃさん

分母なのかぁ・・・これは鈴猫には変えられないなぁf^_^;

5袋・・・スゴイですかぁ?
まっだまだ捨てるモノが実はあるんですよぉ。
どれだけウチの家は不要物ばっかりなんだよ(笑)

カレンダーも捨てちゃったよ。
ただ、「今日は何日だっけ?」「今日は何曜日だっけ?」って、
カレンダー見たとき、さっぱり分からんって状態だけど、
携帯がありゃー分かるし(^_^)V

年が明けたら、そして気が向いたら、
また断捨離女になるよぉ(^_^)V
今やると、家の中ゴミ袋だらけになるので(笑)

| 鈴猫 | 2013/12/29 12:39 | URL |

★海ママさん

寒中見舞い・・・
あぁ、寒中見舞いも作らなきゃ(思い出した)
んもーーーーっ面倒だぁぁぁっ。

うちは、中々捨てない夫婦なんですが、
突然、お互いどちらかが、何かに取り憑かれた如く、
捨てましょうキャンペーンに突入します(笑)
が、いつ突入するか分からないのが我が家であります(^_^)Vエヘッ

予定が沢山ある海ママ家では、カレンダーは無くてはならないモノですね。
うちのカレンダーなんて、休みがいつからだとか、不燃ゴミの日とか、
何とかなるものしか無いからねぇf^_^;アハハハッ

| 鈴猫 | 2013/12/29 13:55 | URL |

★ちわわ侍さん

ぶわっはっはっは(⌒∇⌒)
了解なのでごじゃりまーーーーっす♥

| 鈴猫 | 2013/12/29 13:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/698-c30cfd70

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT