PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雪やでーーーっ

鈴猫のブログにしては珍しく、超ホットな話題のブログです(笑)

12月29日(日曜日)午後14時半。
携帯の方に雨雲が接近してるとかって言う連絡が来た。
なので、そろそろ洗濯物を取り込んでおこうと♥
そしたら、雪がちらほら降ってきていたので、
大急ぎで階下に走る鈴猫。
スリッパを履くのも、まどろっこしくて、
鈴猫はスリッパを手に持って走る。

リビングに入るなり
「るうく、るうく、雪やーーーっ」

大急ぎでるうくにリードを付けて、公園にGO!

20131229-005.jpg
る : ちっこ、ちっこ。


こんなチラチラの雪如きで一喜一憂する鈴猫地方の鈴猫。
もっと北部で雪が積もってる地域の人から見ると、
「アホちゃう?」と思われるでしょうが、
鈴猫地域で、雪が積もるなんて、滅多に無いのでf^_^;

が、その内、折角チラホラ降ってきた雪も、やんでしまいました。


る : で、ボクはどーして外に出されたでつか?


この後、すぐに家に帰りますと・・・

20131229-003.jpg
り : 何でクソ寒い外に行くんやろ?


あーはっはっは(⌒∇⌒)
ちみは、コタツの中では丸くならないけど、家の中では丸くなってるよねぇ(*^_^*)


寒いけど、応援のポチをかじかんだ手でぽちっとなーーー♪って押してくれると、
心がホットになりますぅぅ(*^^*)ポッ

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 14:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

チラホラな雪でうらやましー!
こっちは連日ガッツリ降ってますわぁ(´Д` )
お陰で散歩いけぬ…
ま、今日はゲンキ珍しく体調不良みたいなので行けませぬが(>_<)
雪積もるなんてこと、鈴猫さんところはないのかな?
りちおさん、丸まってて可愛いねぇ( ´ ▽ ` )ノ
鈴猫さんって20年来猫飼ってるんですね!生粋の猫好きや〜(=^ェ^=)
犬とはちがう、猫の好きな所、三つ挙げてください!*(^o^)/*

| ゲンコ捜査官 | 2013/12/29 15:48 | URL | ≫ EDIT

★ゲンコ捜査官さん

そうなんです。鈴猫地方では雪が積もるなんて事、
滅多に無いンです。
あるには、ありますよ。ただお昼頃には解けてます。
そんな積もり方が、1年(てか冬に)1~2度ある程度。
たった、それだけの積もり方で、電車がどうとか、
事故がどうとか、多発です。

え・・・猫の好きなトコですか?
うーーーーん。

1,散歩の必要が無いコト
2,必要以上に「構ってちゃん」じゃ無いトコ
3,トイレの覚えが超早いコト

でしょうかねぇ(⌒∇⌒)あははっ。

ずーっと猫しか飼ったことが無かった。
ただそれだけよ。
ちなみに、猫以外で飼ったことがあるのは、
ハムスターとフェレット。

嫁ぎ先に犬が居てた。
これが鈴猫が犬と暮らす始まりなのよぅf^_^;あははっ

| 鈴猫 | 2013/12/29 17:07 | URL |

雪がふってお外に飛びたしたんだね〜。犬は喜び庭かけまわり♪だ〜るぅたんよりも鈴猫さんが大喜びですね(^ν^)
私は雪国育ちだけど、やっぱり初雪はワクワクしますょ!だって綺麗だもん。
りちおさんは今日も冷静に大喜びのお母さんを観察してましたか(笑)

| くっきぃ | 2013/12/29 22:21 | URL |

とうとう雪降ったのね!
私も雪降ると嬉しくて外に出ていくタイプ♪
風太連れてくとこれまた面白いんだ~
降ってくる雪にぱくっぱくって
るーたんがシャボン玉にしてたようにするのが
見てて面白いwww

ん~年賀状裏面はできたけど
住所録の更新がまだできてない(泣)

| ちわわ侍 | 2013/12/29 23:14 | URL |

★くっきぃさん

えへへっ(*^_^*)
我が家で一番喜んでたのは鈴猫かもしれませんね。
てーか、鈴猫だと思います(^_^)V

もぉ少しパラパラ降ってくれたら嬉しかったんだけどね。
ホントに少し降って、やんじゃったよぉ。
もぉ少し長く降ってくれてたら、
りち男も外にだしてみたのになぁ。
残念だなぁぁぁ(>o<)

また降ってくれるかなぁo(^-^)oワクワク

| 鈴猫 | 2013/12/30 00:35 | URL |

★ちわわ侍さん

ちわちゃんも、外に出て行くのね(^_^)V
鈴猫も飛び出ていったよ。
急ぎすぎて、相方のサンダルで。

そうそう、シャボン玉みたいにパクパクしてくれるかな?
なんて思ったんだけど、公園に行くなり、ちっちして、
あっちこっちニオイをクンクンしてる間に、
雪がやんじゃってねぇ(>_<)

年賀状・・・鈴猫は、あの可哀想な年賀状を今日投函したよ(笑)

| 鈴猫 | 2013/12/30 00:41 | URL |

雪が降ってる様子ちゃんとってま写ってますね。
こちらもチラホラとほんの
ご挨拶程度に振りましたよ。
るぅたん。。。寒くないのかい?
海君は2枚重ね着して完全防備で外へ出ますよ(大袈裟

| 海ママ | 2013/12/30 01:47 | URL |

★海ママさん

何枚か撮ったけど、雪が降ってるって分かる写真は
1枚だけだったよぅ(笑)
海クン、衣装持ちだもんねぇ(⌒∇⌒)
るうくは、ペラペラのTシャツしか持ってないの。
なので、こんなに寒い日はお散歩無しになりますのf^_^;
こんなコトしてるんで、外で会うわんこが怖いのでしょうね。
いわゆる悪循環ってーヤツですかね?

| 鈴猫 | 2013/12/30 09:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/699-5e6f731d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT