PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バレンタインチョコは買う派?手作り派?

バレンタインチョコは買う派?手作り派?

私は断然、買う派だねぇf^_^;
いちお、女性として産まれ、女性として育っては来たが、
料理とか裁縫とか、世間が一般的に女性がする物とされる物は大の苦手です。
何を血迷って結婚なんかをし、主婦業をしているのか、時々自分が分かりません。
が、何とか結婚生活を数年間こなしてきているのは、ひとえに相方の忍耐でしょう。
相方の忍耐強さに感謝です。

てーな私ですからして、手作りのチョコなんて作ったことあるわけ無い。

こんな私ですが、いちお、義理チョコと本命チョコとの区別をして、
ちゃーんと買うところも分けていたのだよぅ(^O^)v

で、相方とまだ結婚して無くて恋人同士だったあの甘い熱い時代。。。
「なぁ、なぁ、僕にチョコレート買ってくれる予定してるん?」と聞かれ、
「あったりまえやーん」と言う会話をしていたあの遠い昔。
相方が言ったのだ
「僕な。高いチョコレートで、3粒位しか入ってないのやったら、
1000円位で、スーパーで売ってるグ○コのポ▲キーとかを
ぎょーさん買ってくれる方が嬉しいねん」と。
飛ーんで火にいる夏の虫ってこんな人のことだわぁ

以来、私のバレンタインは良さそうなチョコを買いに行く手間暇も省け、
相方と一緒にスーパーに行って、相方に予算内で好きなだけ選ばせるのだ。

言っておきますが、私がそういう風に教育した訳ではないのです。
甘い物大好きな相方が、沢山チョコレートを食べたいと言う願望で、
出した彼なりの答えだったのです。
それが偶然にも私のぐぅたらで不器用な性格とマッチしただけです(^O^)v
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| 日記(愚痴含む) | 14:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

はじめまして。そしてコメント第一号ありがとです。

きっと誰も見てないと、思う存分書いてたので、

今更ながら恥ずかしいですf^_^;



手作り派なんですか?私にはそれだけで羨望の眼差しで見てしまいます。

尊敬です。出来たら色紙にサインをお願いしてしまうかもですf^_^;



そうなんです。要するにもらう人が喜べば良いのです(^O^)v



mintgreen001さんトコは8年目?って、2003年にご結婚でしょうか?

それだったらうちと同じかもです。

うちは、結婚式当日に友人から直接言われました。

「絶対離婚したらアカンで。アンタもらってくれる人はもぅおらんねんで」と。

なので、友人の忠告を忠実に守ってます(^O^)v

| 鈴猫 | 2011/02/14 14:35 | URL | ≫ EDIT

No title

私は、手作り派だけど、そうそう、要は、もらう相手がよろこんでもらってくれるのが一番!私も、結婚しないつもりが、血迷って、結婚した一人です^^;。うちも、ダーリンのお陰で、この春、結婚8年目に突入です。周りのみんなが、3年以内で離婚して帰ってくると言ってたのに、見事に期待を裏切ってます。(*^_^*)

| mintgreen001 | 2011/02/13 17:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/7-a20bdfd5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT