PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

日帰りだけど・・・

1月3日に、日帰りだけど旅行に行きました。
出発時点では『和歌山』に行く予定だったんだけど、
どうやら交通事故が発生したらしく、高速が渋滞していると。
急遽行き先を変更して、淡路に行こうって事になった。

20140103-001.jpg

ってコトで淡路島側から明石海峡を撮してみました。

淡路島に来たことは来たが・・・我らの目的地・・・どこよ?(爆)

目的地もないまま、車を走らせてたら・・・・

20140103-002.jpg

ちょっとー。淡路島超えてしまうでぇぇぇ。
鳴門大橋が見えて参りました。


20140103-003.jpg

結局、鳴門の渦潮を観に行くことにしました。
展望台に行ったり、鳴門海峡の車が走る下の部分は、空中遊歩道になっていて、
「渦の道」って言うのがあると言うので、そこも歩いてきました。

その後、せっかくココまで来たんだから、船にも乗りたいってコトで、
船にも乗って渦潮を見てきました。

20140103-007.jpg

そして、近場のホテルで昼食を取り、
夕方には自宅に帰ってくると言う強行スケジュールでしたが、
中々楽しい日帰り旅行でした(⌒∇⌒)

が、我が家の王子様達は、相変わらずお留守番だったので、
今回は犬も猫もお写真がありまへーーーんのです(T_T)

昨年のおちっち事件以来の長時間の留守だったので、
帰宅後も、どこかで嫌がらせおちっちをしちゃうんじゃないかと、
本当にドキドキしたんですが、るぅたん、賢い子なので、
お粗相してませんよーーー(*^_^*)エヘッ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| おでかけ | 22:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

本当に近場ですね(笑)

鈴猫さん家からだったら (←たぶんあのへんだと想像してます)
淡路は近すぎなのでは・・・(余計なおせっかい!)
でも、淡路は近いけど見るところはいっぱいあるし
食べ物も美味しい~(^◇^)
それはそれなりに急な行き先変更でも正解ですね(^O^)/
って私は淡路島出身ではありません!です(アッハハ~!)


るうくちゃんは留守番ですか~(涙)
ちょっと可哀そう~・・・
ちゃんといい子(犬)で留守番してたんですね(^v^)

| マリリン | 2014/01/04 23:03 | URL |

いいお天気~v-278
すごーいすごーーーい!!お外に飛び出してやきめしさんと旅行したのぉi-237

明石大橋も鳴門大橋もみたのですねi-179
青い海が気持ち良さそうです。冬じゃないみたいですよ。
渦潮1回見てみたいなぁ。「渦の道」は怖くなかったですか?

りっちゃんとるぅたんはお留守番、お利口でしたi-234

| くっきぃ | 2014/01/04 23:16 | URL |

正月早々にお出掛けでしたか♪
今年は引きこもり返上していいんじゃないのぉ。
鳴門の渦の道、私も1度歩いたこと有るよ~
天候の悪い冬で凍死するかと思いました(T^T)
船には乗ったことないんで今度チャレンジしたいな~(*^^*)。

| 海ママ | 2014/01/05 12:15 | URL |

★マリリンさん

そうそう、その辺よっ(^_^)V
その思ってる所の突き当たりのコンビニを左に曲がって・・・
って、どこやねんf^_^;

近場と言えば、近場だけどさ。片道3時間程掛かったで。
これ位は世間一般では『近場』と言うのだろうか?
なんせ、相方はインドア派だし、私は自称引きこもりなもんで、
家から所要時間が1時間以上かかれば、すっごい遠出をした気分よ(^_^)V

結局淡路島は通過しただけで、四国まで行ったよぉ(^_^)V
スゴイでしょ?スゴイでしょーーーお?
四国の徳島まで行って来たぁぁぁ(⌒∇⌒)
香川まで行く勢いだったけど、渦潮があったので、
目的地を渦潮にして楽しんで来たわよーーー(⌒∇⌒)

あちこちでわんこを見て、るうくを連れてこなかったことが残念で(T_T)
でも、るうくを長時間車に乗せたことが無いので、
怖くて連れてこれなかったよぉf^_^;
それに、行き当たりばったりな小旅行なので、
わんこ連れには厳しいかとf^_^;

るうくは散歩も嫌いなわんこなので、
お留守番の方がストレス無くて良かったかも(*^_^*)

| 鈴猫 | 2014/01/05 15:07 | URL |

★くっきぃさん

とっても良い天気に恵まれましたぁ(⌒∇⌒)
やっぱり日頃の行いが良いからかなぁ?(どこが?)

明石海峡大橋の方は、結構何回か見てるけど、
鳴門大橋は初めてだったんで、結構テンション上がりましたぁ(*^_^*)
車の通る下に、遊歩道があるなんて知らなかったんですが、
是非一度行って見てください。
私は、もぉ怖くて良いです(爆笑)
別に、真下がずーーーっと見れる訳じゃ無いンですよ。
所々何カ所かに、ガラス張りの床があるんです。

お勧めはやっぱり船で渦潮の近くまで行くのが面白かったですよぉ。

りち男のお留守番は毎回ですが、るうくのお留守番・・・心配でしたの(T_T)
ケージに入れてのお留守番だったので、家中にお粗相は無いのですが、
帰宅後に、お粗相するんじゃないか?ってドキドキでしたけど、
ものすごく普通だったんで、安心しましたっ(*^_^*)

| 鈴猫 | 2014/01/05 15:19 | URL |

★海ママさん

お正月にお出かけ・・・それすら2年ぶりですから(爆笑)
2年前に和歌山の黒潮市場ってトコに行ったので、
今年もトロを食べに行こうって事になったんですが、
突然、徳島行きになってしまいました(*^_^*)

でも、思い切り観光で、すっごく楽しかったですぅ。

遊覧船で、渦潮の近くまで行ってくれるので、
すっごく面白かったですよーーー(⌒∇⌒)

ただ、わんこ連れのお客さんが1人も居なかったので、
もしかすると、わんこ連れはNGかもしれませんf^_^;

引きこもり返上・・・イエ。これからです(爆笑)

| 鈴猫 | 2014/01/05 15:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/704-b30427c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT