PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日は雨

1月8日(水曜日)予報通り、雨が降ってるし・・・

今日から仕事始めなので、相方は居らず、我が家にも日常が戻って来た。
るぅたんは、先日(5日)の相方が仕事に出かけた日はキュンキュン鳴いてたけど、
今日は鳴くこともなかった・・・違いはなんだろう?


り : やっと仕事に行ったな。静かでエエわ。

アンタも、そぉ思うか?鈴猫母ちゃんも、そぉ思うわぁ(⌒∇⌒)

こう言う所は意見が一致するりち男と鈴猫(*^_^*)

さて、父ちゃん大好きわんこのるぅたんは・・・

20140108-001.jpg
る : 今日は雨でつし、お散歩無しでしょ?

え?・・・そっち?

そうやね。今日はお散歩無しやねぇ。雨が午前中で上がってくれて、
午後からカンカン照りにでもなってくれたら行くけど、
そうじゃなかったら、お腹が泥だらけになるからねぇ。

20140108-003.jpg
る : じゃぁ、寝るので邪魔しないでくださいね。

え・・・・はぁ。わかりましたぁ。

1日の大半を寝て暮らしているクセに・・・

そんな寝るのが大好きりち男&るぅたんに、起きて動きやがれー!
の、応援ポチを、今日もぽちっとなー♪ってしてくださいまし。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 12:25 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

るぅくん、やきめしさんの事好きなんですねー( ´ ▽ ` )ノ
でも次の日鳴かなくなるのは、何故だろ?
うちも休みずっと一緒にいたら、いなくなる日はキュンキュン鳴くのに、二日目以降は諦めたのか、キュンキュン鳴かなくなる…
もういなくなるってわかってるんでしょうね〜。ゲンキは出勤前は私が用意したら、ソワソワ半端ないし。
そういや、猫ちゃんって寂しくて鳴いたりするんだっけ〜?

| ゲンコ捜査官 | 2014/01/09 15:49 | URL | ≫ EDIT

★ゲンコ捜査官さん

そうなんですよ。
私と始終一緒に居てるくせに。私がご飯の用意してるのに。
なのに、相方の方に行くのは何故?
男の子は、女の人が好きだって言うから、
♂のわんこにしたのに・・・去勢したから?
それとも・・・私が・・・日に日に「オッサン化」してるから?
それなら・・・喧嘩売ってるとしか思えないわね(--;あはっ

突然の初日はキュンキュン言ってるんだよ。
去年の相方東京へ居った初日も帰ってこなくて鳴いてたけど、
その次の日からは鳴かなかったし・・・なんででしょう?

猫は・・・寂しくて鳴くって事は無いけど、
鈴猫が入院中、リビングのドアから離れなかったって話しを
大昔、相方から聞いた事があるよ。
その猫は、りち男と違って、鈴猫命だと思ってた猫だったからねぇ(*^_^*)

| 鈴猫 | 2014/01/09 18:20 | URL |

りっちゃんの上目づかいはなかなかの目力ですねi-236
実家のちゃあみぃ(ねこ ♂)はとってもクールな子だったのに年を重ねるにつれ甘えっ子になって来ましたョ。りっちゃんもあと何年かしたらクールを返上するかもi-179
るぅたんは1日でやきめしさんがいないのに慣れるんだね(^^)
鈴猫さんおっさん化してるの(爆笑)

| くっきぃ | 2014/01/09 22:33 | URL |

るぅたんはパパさんのお仕事始め
ちゃんと察知してるんだろうか。
この諦めの良さはそうとしか思えないよね(笑
雨の日はウチもジットリと家に根を生やしてますよ~
特に最近は寒いせいか家で寝てたがるのよね。
あ!私もそうだけど。

| 海ママ | 2014/01/09 23:31 | URL |

昨日からめっさ寒い!!
焼きめしサンも仕事始まってようやく
通常モードだね♬

お写真いつもよりクリアな気がするけど
すまほ?るみっくす?

| ちわわ侍 | 2014/01/10 08:59 | URL |

家でトイレ出来るのって^^

茶チャは敷地外でなければしないのですよ><
吹雪こうが台風だろうが出かけます
アラシ君がクールダウンをしてくれる子だったら心配しないのですが
一才でヤンチャ盛りのしつこい子
茶チャが避難出来る所が有ればいいのですが
持久戦のハスキーと持久戦が苦手な茶チャ
ちょっと無理があるようで・・・
ハスキーのアキちゃんと遊ぶのも山に避難できるので遊べるんですよ^^

| 茶チャママ | 2014/01/10 10:38 | URL | ≫ EDIT

★くっきぃさん

りち男は、中々(人間が)思うように甘えてくれません(>_<)
以前飼ってた3にゃんの内、ママ猫のちびも、クールでしたが、
彼女が私に甘えてきてくれたのは10歳前後だったでしょうか。
りち男も同じだとしたら、あと7年程は、
このクールな性格に付き合わないとダメって事よね(T_T)トホホ

るうくの基準は何で、どこにあるんだろう?
5日、11時にスーツ着てお出かけしたときはキュンキュン鳴いてたけど、
8日に普通に出勤したときは泣きもしなかったのよ。
慣れなのか?思い出したのか?うーん・・・るぅくの謎だわ。

そうそう。私、どうやらおっさん化してるらしくて、
だからるぅたんはやきめしが大好きなんだって。
てー事は、やきめしは、おばはん化してるって事か?(⌒∇⌒)あははっ

あたし、29歳なんだからっ・・・妄想の中では(^_^)V

| 鈴猫 | 2014/01/10 11:28 | URL |

★海ママさん

察知してるんですかねぇ?もぉ、全然わかんないわぁ(笑)
相方が出かけたら毎回キュン鳴きしてくれた方が分かりやすいかも(⌒∇⌒)

雨の日はお出かけ(お散歩)本当にイヤだよねぇ(T_T)
うちは、お散歩嫌いなので、家の中のおトイレで用事済ませてくれるので、
大助かりだけど、そうじゃ無い子のママ達は大変だなぁって感心してます。
そして、尊敬もしてます(*^_^*)
海クンはおトイレはどっちですかぁ?

そして、雨の日、寒い日は、鈴猫のおちりから根っこが生えてきて、
家の床と連結しますのよ♪なので、出れないの(爆笑)

| 鈴猫 | 2014/01/10 11:40 | URL |

★ちわわ侍さん

寒いぃぃ(T_T)
外に出たくないぃぃん(T_T)
行ってみたいお寺をしとつ見つけたんだ。
今日(10日)は良い天気なんだ。
だけど、室温9度の極寒よ(T_T)
春まで、家に籠もるか?(笑)

今回は「るみっくす」で撮りましたぁぁ(⌒∇⌒)
家の中でも、るみっくすがスグに手に取れるように配置してます。
あまりにも咄嗟の時はスマホにしてますが(*^_^*)

腕はイマイチですが、カメラが変わるとこんなに違うんですねぇ(@_@)
嬉しくなって、いぢくり回しております(*^_^*)

今度、収納ボックスを買おう計画です(^_^)V
ちわちゃんが持ってる専用のは買えないですが、
普通の収納ボックスに入れて保管しよっかなo(^-^)oワクワク

| 鈴猫 | 2014/01/10 11:45 | URL |

★茶チャママさん

茶チャたん、お外ちっちのわんこなんですねぇ(⌒∇⌒)
犬らしくてステキですよ。
うちの子は、お散歩自体が苦手なので、家でもOKですけど、あんど。
鈴猫自信が「自称引きこもり」なんで、助かっても居ますけど(爆笑)

ドッグランは、思い切り走り回れると言う意味においては楽しい場所ですが、
いろんなわんこが来るので、注意して見て無くチャね。
アラシ君も、若くて嬉しすぎたんだろうねぇ(*^_^*)
茶チャたんが、トラウマにならなきゃオールOKですよ(^_^)V

ちなみに、以前飼ってた犬(♂)が、ハスキーにマウントへこへこされて(爆笑)
それ以来、どの犬に会っても平気なんだけど、ハスキーだけは怖がってたわ。

| 鈴猫 | 2014/01/10 11:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/709-cc3331a0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT