PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

りっちー

りち男の出演回数が少ない気がするような、しないような。
まぁ、散歩もしないし、家の中で始終寝てるので、
鈴猫の文章力では、記事にしにくい。そんな感もある。

なので、今日のお写真は・・・りち男だけ!(笑)

我が家にも一応、キャットタワーという物があるにはあるが、
何故か相方の宅建の教材置き場になってしまていて、
どの段も、全て相方の物が置かれていて、
りち男の為に買ったキャットタワーだけど、登れない(笑)
なので、りち男の定位置は、必然的に三段ボックスの上となるのだ。

鈴猫のパソコンの横には三段ボックスが3個並んで置かれており、
本だとかコピー用紙だとか諸々が置かれてあり、
一番上には1年に1度活躍するプリンターが置かれている。
そして、何故かプリンターの横に膝掛けが置かれている。



そう。ココでりち男が寝るんだよ・・・・何故に?

正直、時々迷惑なんだよ・・・
プリンターは年末しか使わないので、居てる事自体は迷惑じゃないんだけど、
この子・・・時折イビキをかくんだよねf^_^;
う・・・うるさいんだ(笑)

でも、りち男なりの「甘え方」なんだと思う。

抱っこも嫌い。ナデナデも嫌い。
だけど、鈴猫の近くには居てたい・・・そんな気持ちの表れなんだと思う。
なので、無理矢理退かしたりはしない。

ただ、イビキは迷惑だ。

そして・・・・興味を持つな(涙)

20140112-001.jpg

時折、動くカーソルに興味を持つ。
猫だから、動く物に興味を持つのは致し方が無いンだろうけど。

チョット動かしてみる。

20140112-002.jpg

やっぱり、狙いはカーソルか・・・

が、その時彼は思いっきりプリンターの上だ。

20140112-003.jpg

チャイチャイしてんじゃねーよf^_^;

プリンターの上に乗ってるので、これはさすがにスグに退くようにしてもらいました。

暫くすると、りち男の姿が見えません。
あらま?拗ねたんだろうか?
イヤ、彼が拗ねるなんて事あり得ません(笑)
きっと、家の何処かで逆襲会議を独りでしてるに違いない。

コタツの中を見てみると・・・・

20140112-005.jpg

誰も使ってない状態のコタツの中には入るんだもんね(^^)

夜寝る時は、鈴猫の枕の横か、コタツの中なんだって。
鈴猫は知っている(⌒∇⌒)

こんなりち男に、今日も応援ポチを、
張り切ってポチッとなー♪ってしてやってくださいまし(*^_^*)

業務連絡

昨日、くっきぃさんが、野口神社の大きな絵馬。
馬に乗ってるのは尼さんですか?と。
尼さんじゃ無いって言いたかったのですが、
じゃぁ、何?と聞かれても・・・これ・・・何でしょう?

20140113-2-001.jpg

取り敢えず、「尼さんじゃ無いよ」って事でよろしくです(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 08:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

手を合わせた尼さんかと思ったら、、、、神主さんが持つ御弊(ごへい)ですね!
名前がわかんなくてしらべましたi-179
きゃ〜りちおさんがパソコンパシパシしてるわ(≧∇≦)可愛いi-176
りっちゃんは上から見ると幼くて、下から見上げると迫力がでますのね(笑)

| くっきぃ | 2014/01/14 13:00 | URL |

★くっきぃさん

言われたらそう見えたんだけど、違うし、で、何か分からないし(笑)
思わず、神主さんが持ってるハタキみたいなヤツって書こうかと思ったのですが、
ちょっと罰当たりかなーって・・・って、書いてしもたやーーんv-12
これは、絵馬の写真を見てもらう方が早いなーって思ったので、
あえて昨日のコメントお返事は絵馬をキレイにスルーしましたの(*^_^*)エヘッ
御幣って言うんですね。知らなかったわ(*^_^*)
また1つ、お勉強になったよ♪

りち男さん、パソコンの画面の前で止まってみたり、
こうしてペシペシされたりと、結構・・・邪魔なんですよf^_^;
プリンターの上の蓋の部分、いつかパキッって音がして亀裂が入るんじゃないかと、
気が気じゃありません(笑)
上から見た方が幼いですか?じゃぁ、これからは上からを心がけて、
お写真撮ろうかなぁo(^-^)oエヘッ

| 鈴猫 | 2014/01/14 17:45 | URL |

そう言えばうちの桜姐さんの出番もマリアちゃんとかに
比べたら少ないのよね~
あいつはすぐに隠れるし出てきてると思えば
凶暴に噛み付いてくるし。
リッちゃまのように大人しく写真撮らせてくれないんだ。
でも、カーソル遊びは好きかもしれない。。。
今度誘ってみますよ。

| 海ママ | 2014/01/14 17:50 | URL |

旅の記録、ちゃんと読んでたよ~
いや、正解には…ちゃんと眺めたよ(爆)
字が多すぎて(笑)

りっちーさん可愛いわぁ
いつも何事にも興味なさそうなのに
チョイチョイやるんだね~♪

尼さん…それ、玉串しじゃない?
知らんけどw

| ちわわ侍 | 2014/01/14 17:52 | URL |

絵馬…なんだろ…?まったくわらんとです(^◇^;)
確かに最近りちおさんの出番すくなかったですよね〜(=^ェ^=)
でもプリンターの横が定位置とは!
カーソルを追っかけるなんぞ、やはり猫ちゃんやね〜( ´ ▽ ` )ノ
猫じゃらしとか、クールなりちおさんは興味深々になるんだろか〜?

| ゲンコ捜査官 | 2014/01/14 18:36 | URL | ≫ EDIT

★海ママさん

りち男って・・・なんか、ずぅっと寝てるので、記事にしにくいわっf^_^;
猫のブログを覗いていると、毎日更新とか、2日位の更新だとか。
私なんか、「スゴイっ(+_+)」と、尊敬してしまいます。
私なら・・・今日の寝顔位しか、更新出来そうにないもの(*^_^*)アハッ
この、ブログ、昔からあったんだけど、頻繁に更新し出したのは、
るぅくがやって来たからって事も大いにあるわ。
やっぱり、散歩に行くからなのかなぁ?
お出かけに連れて行けたりと、記事にしやすいってーの有るかなぁ?

カーソル遊び。結構遊んでくれますけど、画面が傷つきやすいです(⌒∇⌒)

| 鈴猫 | 2014/01/14 19:52 | URL |

★ちわわ侍さん

覗いてくれてたんだぁ(⌒∇⌒)ありがとーーー(^з^)-☆Chu!!

そう。字が多いんだ・・・分かってるんだけど、減らせないんだ(T_T)
説明が多いんだ・・・くぅぅ(T_T)

あ。私、小学生の時から、夏休みの読書感想文は得意だったよ(^_^)V
同じ事を説明しまくるので、あっという間に原稿用紙が埋まるんだ♪エヘッ

くっきぃさんの「御幣(ごへい)」って言うのが正しいみたい。
あの白い紙+榊の木が付いたのんが「玉串」って言うらしい。

りち男、偶に出演させとかんと、猫が居てないと思われる(笑)

| 鈴猫 | 2014/01/14 19:58 | URL |

★ゲンコ捜査官さん

あの白馬に乗ってるのは、御幣(ごへい)って言うんだって。
私も、今日初めて知ったよ(*^_^*)

猫だけでブログを更新なさってる方も沢山いてらっしゃるんだけど、
我が家では・・・りち男だけじゃ記事に出来ん(汗)
それで無くてもネタが無くて、とぉとぉお寺めぐりしてるのに(爆笑)

猫じゃらしとか持つと、目の色が変わるよ。
ただ、飼い主・・・若くないので、
長時間、りち男の体力に付いて行けないんだぁぁぁ(爆)

| 鈴猫 | 2014/01/14 20:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/714-be3ca432

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT