PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

るうく

1月12日(日曜日)鈴猫地方晴れ

10日、11日と、鈴猫にしては超珍しく2連日でお外に出たので、
今日はおとなしくお家に引き籠もっておりました。

そうすると、必然的にお散歩が待ち受ける我が家のいぬっ!

20140112-006.jpg
る : 今日はお寺に行かないのでつか?

うん。今日は行かへんねん。ちゅーか、お寺、寒いのに加えて、だーーーれも居らんし、あまりにも寂しくて、返って怖いねん(T_T)

る : 今日もお寺・・・行けば良かったでつのに。

うっさいなぁ、ほれ、歩けっ!

そんな妄想を犬としながら散歩しました。

今日は、犬に出会うこともなく、無事にお家まで帰ってきたら、
お隣の旦那さんが、家の前を箒で掃いておられました。

家の中では相方が好きだけど、外では男の人は怖いらしく、
見る見るうちに警戒モードに。
吠えるんじゃないか?とドキドキしてましたが、吠えることなく無事家の中に。

20140112-007.jpg
る : やっとお家に着いたでつ

家の中に入っても、箒で掃く音が聞こえてきました。

20140112-008.jpg
る : こら!おったん、やるんか。ボク負けへんどー

家の中に入った途端、強気モードのるぅたーまん。
鈴猫母ちゃん、笑いながら一応怒る(ぷっ)

20140112-009.jpg
る : ケッ。何も言い返せない所を見ると、ボクの勝ちでつね。

相変わらず、何故か自分が勝ったと思っているのでしょうかね?

20140112-010.jpg

いやぁ、強くは無いと思うんですけどねぇf^_^;

っと、まぁそんな感じで、家の中に入ってもカメラでバシバシ撮ってたので、
中々家の中に上がれなくて、困り果てたるぅたーまん。

20140112-011.jpg

この後、ちゃーんとヨシを言って貰えて、家に上がり、ハーネスを取って貰って、お手々とあんよをお湯で洗って貰えましたとさ(*^^)


こんな内弁慶なわんこに、もっと本当の意味で強くなれよ!の
応援ポチを、今日もポチッとなー♪ってしてやってくださいまし(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 09:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

るぅたん今日もすばらしく尻尾がお出かけしてますね(⌒▽⌒)
玄関で急に元気になっておっちゃん勝負いどんでるのね。(けっ!僕の勝ち)って絶対思ってるぅ(笑)内弁慶でもいいよ!可愛いもん(≧∇≦)

| くっきぃ | 2014/01/15 13:51 | URL |

今日はるーたーまんのブログねU^ェ^U
散歩嫌いなるーたーまん、鈴猫さんに『寺巡りすればいいのに』って、ウケる(笑)
今時期の寺巡り、ある意味人がいないから、いつも行くのは怖いっすよね…
でも、家だと顔が外と違うから、やはり縄張りに入って強気になるんでしょうね〜!

| ゲンコ捜査官 | 2014/01/15 18:41 | URL | ≫ EDIT

★くっきぃさん

本当は、畑を挟んだ道向こうにわんこが居てたんですが、
直接会ってないんだけどねぇ。
ほんと、内弁慶っちゅーか、根性無しっちゅーかf^_^;
見事に尻尾が出張してしまいましたわっ。

なーのにぃぃっ

家の中に入ったら、こっちのモン。
えっらそうに吠えて、恥ずかしいったらありゃしない。

そうなのよぉ。
内弁慶だけど、やっぱり可愛くってぇぇ(*^_^*)
完璧、親バカです(^_^)V

| 鈴猫 | 2014/01/15 21:08 | URL |

★ゲンコ捜査官さん

そうなの。るうくは出場回数多いから、もぅ良いかとも思ったんだけど、
るうくだけ!って言うのも無いしねぇf^_^;

うん。絶対るうくは「お寺行けば良いのに」って思ってるハズよ。
お寺めぐりした日は、お散歩行かないの(笑)
大体がクソ寒い日だったので、今日は良いかぁってf^_^;
散歩嫌いな犬で助かっております。

家の中は、完璧自分の縄張りだと認識してるんでしょうね。
ものすっごい偉そうなんだよ。
あの性格・・・人間だったら絶対嫌われるよね(爆笑)

| 鈴猫 | 2014/01/15 21:11 | URL |

るぅたん、寒い中やる気のないお散歩お疲れさん(*^_^*)
親子の会話がまさにその通りのように
聞こえてきそうだわよ~
きっと心の中では今日はどこにも行かんのかい!って
思ってるよね。
温かくなったら連れられて行く事も知らずに(爆

| 海ママ | 2014/01/15 21:53 | URL |

★海ママさん

ほんと、お散歩ってなると、家中逃げ回るんだよ。
お寺に行っとけよって、るぅたん思ってるんだろねぇ。
暖かくなったら、連れ回すんだから。
尻尾持って、ブンブン回してやるわよーーー(笑)

今から、何所に連れ回そうかと、わくわくするわ。

| 鈴猫 | 2014/01/15 22:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/715-21f4eed5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT