PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

博物館

1月13日(月曜日)成人の日
鈴猫は、もぉとっくの昔に成人したが・・・(爆)

そんな成人の日にも、鈴猫は出かけていった。
お寺は寒くてたまらんので、博物館って言うトコロに行ってみた。
ここって、前に住んでいた家の近くやん。
近いときには一度も行かず、遠くなってから行くなんて・・・f^_^;
人生とは、そう言う物なのだろうか・・・(笑)



入場料は200円、お安いのか、お高いのか分からないが。
写真撮影されますか?と聞かれ、貧乏人の鈴猫はドキドキしながら「はい」と答えた。
べ・・・別料金だったらどぉしよぉ(T_T)
そしたら、「写真撮影するねん」みたいな事を書いた名札を渡された。
(名札も写真撮っとけば良かったな)
別料金じゃ無いンだーと、ホッとしながら入り口に向かった。

20140113-004.jpg

入り口近くには、鈴猫地方で発掘されたらしき土器やら埴輪やらが展示されており、
その辺りの写真撮影は禁止らしい。

ヒマ人な引き籠もり鈴猫は、書いてある説明を、片っ端からちゃんと読んで歩いた。
どこぞでは、遠方後円墳が発掘されており、ボタンを押すとテレビに説明されるらしい。それもボタンを押して、ちゃんと聞いて来た。

が、ホンネを言うと、写真に撮りたくてあちこち探して来た鈴猫。
後円墳も、埴輪も、全く興味・・・・ナッシング♪
なので・・・覚えてない(爆笑)

で、ようやく写真を撮っても良いコーナーに来たら・・・

20140113-002.jpg

明治だか、昭和初期に使われていた電気製品だとか、織り機だとか、脱穀機の展示だった。

20140113-003.jpg

ココには相方と選挙の期日前投票しに2回程来たことがある。
これからも、多分、そう言う日しか来ない気がする(爆笑)

そんな事を言いながらも、小1時間は中で過ごした。
さすが博物館・・・暖かい(*^_^*)

そして、帰宅の途に着いたのだが、前に住んで居た家の前を通り、
以前働いていたスーパーに立ち寄り、帰ってきたのだ。

ケージの中でお利口にお留守番してたるぅたんに、グリニーズをあげよう

で、思い出した。他のブログを読んでいたら、両手におやつを挟んで寝転んで食べたりしている可愛らしいわんこの事を・・・

20140113-006.jpg

うちのるぅたーまんは・・・ご飯の時と同じ体勢で食べるんです。

20140113-007.jpg

恍惚の表情で、グリニーズを味わっておられます。

20140113-008.jpg
り : そんな青緑の棒、うまい訳が無いわっ

うん。お母ちゃんもニオイを嗅いでみたことはあるけど、おいしそうなニオイはしてなかったけどなぁ。
わんこにはたまらんニオイを放ってるんやと思うわぁf^_^;

グリニーズを美味しそうにぶちゃいくな顔で囓ってるるぅたーまんを、
今日もクールに見守るりち男さんに、
お誕生日おめでとう(⌒∇⌒)の応援ポチを、
今日もポチッとなー♪してくれると、りち男が笑顔になるかも?
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| おでかけ | 12:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

勉学に勤しんでおりますなぁ~
美術館とか博物館って
めったに行かないけれど行くと夢中になるよね

ほんのひと月美術館で監視員してたけど
仕事はつらいけど美術に囲まれた環境は楽しかったなぁ

るぅたんのうっとり顔
超かわいい♪♪
りっちー様お誕生日ですかっ
おめでとうです!!笑顔くださいっっ

| ばにシュクまま | 2014/01/16 14:53 | URL |

今日は博物館だったのね、鈴猫さん( ´ ▽ ` )ノ
カメラ買ったら、引きこもりじゃなくなってきてると思われます!!これからもそちらの調査よろしゅう頼みます☆でも博物館200円、写真撮影込みでって安いですよね?
ゲンキは相変わらず、寝転んで上向いてガム噛んでますU^ェ^U
一番噛みにくいと思うんだけどなぁ…奴はそれがお気に入りポジションらしい…
るぅたーまんが普通なんだと思いますわよ☆
しかし、猫ちゃん皆そうなのかもしれないのか、りちおさんがそうなのか、置物のように前足ピッタリ合わせて座る姿は、ワンコにはないですよね〜。
てか、りちおさん誕生日ですか??
おめでとーりちおさ〜ん!!今日は特別にマグロでももらえるんかな?(=^ェ^=)

| ゲンコ捜査官 | 2014/01/16 16:01 | URL | ≫ EDIT

★ばにシュクままさん

博物館とか美術館とかお寺めぐり・・・

カメラを撮せるところならどこだって良いって言うのが
正直なトコロだったりします(*^_^*)

ただ、お寺めぐりは、只今さむーて、さむーて、
行こうと言う気が起こりません(爆笑)
博物館なら、行き帰りは寒いけど、中は暖かくて良かった(*^_^*)

2月になれば、姫路の博物館&美術館に足を伸ばす予定なり。

りち男さん、クールに本日4歳になりましたの。
中々笑顔を向けてくれない猫ですけど、
こっそりだったら甘えてくれるんですよ(^_^)Vエヘッ

| 鈴猫 | 2014/01/16 16:30 | URL |

★ゲンコ捜査官さん

結構、あちこち行って頑張って昔のアクティブさを取り戻そうと努力中です。
お寺でも良かったんですが、もぉ寒くてたまらんので、
当分神社仏閣めぐりは出来そうに無いです(T_T)
なので、博物館を見つけたので、行ってきましたけど、
元来興味が無いので、ちっとも覚えておりません(爆)
やっぱり、早く暖かくなって、るうくを広い公園に連れて行って、
そこで遊びたいなーって思いが募るばかりです。

ゲンキちゃんは、寝転んで可愛らしくガム囓ってたけど、
うちのるうくは、どんなおやつをあげても、この格好です。
寝転んで食べてる姿なんか見たこともありません(T_T)

りち男、4歳になりました(^_^)V
特別・・・んなモノはありませんのですf^_^;
カリカリ以外の物をあげたら、食べないので、
結局、ご飯もいつも通りであります。

| 鈴猫 | 2014/01/16 16:36 | URL |

りっちー様!お誕生日おめでとうございますv-274
うちの娘と同じ日なのi-175
前足をきちんと揃えたうえに尻尾までくるリンと美しく添えて素晴らしい立ち姿ですね(≧∇≦)4才とは思えない落ち着きと風格ですよ!!

博物館と一緒に宇宙科学館やプラネタリウムもあるんだ〜最後にみたのいつだろう?みたくなっちゃった(*^^*)

るぅたんの恍惚のお顔…(笑)グリニーズを食べる時はくぅもそんな顔する!ワンコにはたまらない何かがあるんだね〜

| くっきぃ | 2014/01/16 19:01 | URL |

リッちゃん!お誕生日おめでとう!(^^)!
素晴らしい姿勢でのお誕生日の1枚になったねぇ~♪
鈴猫さん博物館とはナイス!
何よりも温かいしね。
撮影して良いなんて心が広い博物館だこと。
私も久しぶりに博物館とか美術館とか
行ってみたくなりましたよ~
なんかいい催しないかなぁ。
頂いたグリニーズ、海クンも大切にして食べてしまったけど
全然興味ない子もいるみたいだね。
海君は大事そうに手で持って食べてたよ~。

| 海ママ | 2014/01/16 22:51 | URL |

鈴猫さん、今回は文化センターに行ってきたんですね(*´∀`)ワタクシ、ここの図書館には、昔かなりお世話になりました(*^^*)プラネタリウムも有って結構楽しめますよ♪りっちゃん、お誕生日なのね\(^-^)/おめでとう~("⌒∇⌒")るぅたんをクールな表情で見つめるりっちゃん、凛々しいね♪♪

| ほんちゃん | 2014/01/16 22:57 | URL |

かな〜り年が明けちゃったけど
明けましておめでとう!
そして、
去年はたくさんのお米ありがとう♡

今年もハッピーな年になりますように!

緑の物体、いつも買おうか迷うけど…
美味しそうに食べてるから、買ってみよっ♪

| Moya | 2014/01/17 01:19 | URL |

★くっきぃさん


ぴーちゃんもお誕生日だったのね。
おめでとう(⌒∇⌒)オメデトー♪
うちは4歳になりました。

くぅたんも、寝転ばずにご飯を食べる時みたいな体勢で、
おやつを食べるんですか?
一緒ですねぇ(*^O^*)
そして、恍惚なお顔して食べるところも同じなのね。
あれ、美味しいのかなぁ?
見た目も、ニオイも、鈴猫的には美味しそうじゃ無いンだけどね(笑)

宇宙科学館とかプラネタリウムとかもあったよ。
子供連れだったら楽しいかも。

| 鈴猫 | 2014/01/17 06:10 | URL |

★海ママさん

りち男、4歳になりましたぁ(*^O^*)
特別なおご馳走もなく、
飼い主は夜は飲み会に出かけました(爆笑)

博物館を選んだのはナイスでしょう(^_^)V
そうよ。暖かいもーーんo(^-^)o
撮影OKって、何所だろう?って思ってたら、
最後の方に昭和初期の家電製品でしたよ。
べ・・・別に良いけど(笑)

海クンも両手で持って可愛らしく食べるのね。
るうくは、ご覧の通り、ご飯の時と同じ体勢なの。
取られると思うんでしょうかねぇ?

| 鈴猫 | 2014/01/17 06:15 | URL |

★ほんちゃんさん

子供と一緒だったら、きっと楽しめるんだと思いますぅ。
鈴猫が1人で行っても、そない楽しいとキャーキャー言えるモノは無かったですわ。
プラネタリウムとかの方も行こうかと思ったんですが、
寝てしまいそうな予感だったので、帰ってきましたぁ(爆笑)

りち男、4歳になりましたの(*^_^*)
相変わらずクールに決めておりますよー(笑)

| 鈴猫 | 2014/01/17 06:19 | URL |

★Moyaさん

おめでとー(*^O^*)
明けちゃったけどおめでとう(*^O^*)

時々、更新されてるのを見て、
おぉ。生きてはるわぁ♪って安心してます(笑)
モヤ男ちゃんも元気ですかぁ?

緑の物体ねぇ・・・全く美味しそうに見えないんですけど、
犬は大好きみたいですよ。
るうくは、欲しすぎて、ちっち漏らすこともあります(T_T)
是非、モヤ男ちゃんにも買ってあげてください♥

| 鈴猫 | 2014/01/17 06:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/716-10bd60b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT