PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おにぎりせんべい

1月18日(土曜日)鈴猫地方は曇り
雪が降るんやろか?と少しだけ危惧したりもしてます。
とにかく、寒くて、寒くてたまりまへん。

こんな寒い日は、絶対家の中で引き籠もってるのが1番だー!
っちゅー事で、鈴猫の特技のひとつ「ひきこもり戦術」です。

おこたに入って、お菓子を食べてるのが一番良いよ。
お外は寒いし、我が家のわんこはお散歩嫌いだし。
あぁぁ極楽~~~ん


「おにぎりせんべい」ってご存じですか?
先日、買って来て食べたんですけどね。
パッケージに、各都道府県の「おにぎりせんべいの知名度」ってのがあって、
青森県じゃ、17%だって。



鈴猫も、相方も、結構好きで、時々買って来て食べてますが、
これは全国的に愛されている超メジャーなお菓子だと思ってたのですが、
17%だなんて、びっくりしました。


って事で・・・


20140118-002.jpg
る : えっ?今日はおせんべいの話題なんでつか?


どこにもお出かけしてないので、おせんべいのネタしか無かったわ。
ネットで、遊びに行けそうな所を物色はしてるけど、
とにかく、寒いんだもん(T_T)


20140118-003.jpg
り : ネタ?オレ様の特技や


りち男の特技のネタは『寝た』やろ?意味が違うってf^_^;


り : 母ちゃんの特技がもひとつあるで。

え?なに?なに?何があるん?

り : ネタが無いことを記事にすることやん

ギクッ


こんなネタが無い日も、おにぎりせんべいで乗り切ろうとする、鈴猫の努力に、
愛情をもって応援ポチを、
今日もポチッとな~~~♪ってしてくださったら、
明日はネタが落ちてるかもしれません(*^_^*)あはっ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 10:10 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おにぎりせんべい⁇
あたしは83%側だわ
お初にお目にかかりますぅ(笑)
パッケージ的に想像すると
歌舞伎揚げ風なのかな?
面白いなぁ~!

| ばにシュクまま | 2014/01/18 14:17 | URL |

かっぱえびせん

おにぎりせんべい、美味しいよね~。
知名度が低いなんて、ビックリ~。
でも、私は、このパッケージは、初めて見た。(^^;

むか~し、シンガポールに行った時、ホテルのバーでお酒を飲んでたら、
あつまみに「かっぱえびせん」が出てきて、
かっぱえびせんって、インターナショナルなお菓子だったのね~
とビックリしたよ。

| ラムのママ | 2014/01/18 14:56 | URL | ≫ EDIT

おにぎりせんべい知ってます( ´ ▽ ` )ノ
でも北海道での知名度はかなり低いと思われますf^_^; それはなぜかって?
それはですね〜あまりスーパーで見かけないからです。美味しいんですけどね〜!
でもおにぎりの味しないですわよね?(笑)

| ゲンコ捜査官 | 2014/01/18 16:02 | URL | ≫ EDIT

★ばにシュクままさん

やっぱり青森では知名度が低いって言うのは真実だったのねっ(笑)
ぢゃぁ、今度レポートするわ。
任せといて・・・ネタが無いので、そう言うのOKってーか、有り難いわっ(爆笑)
これ見た瞬間、相方と2人で「うっそーーー!」ってf^_^;
おにぎりの味はしないんだけどね。
醤油味のおせんべいで、三角になってるんです(*^_^*)えへっ

| 鈴猫 | 2014/01/18 17:23 | URL |

★ラムのママさん

ラムママは、おにぎりせんべい知ってるハズだっ(^_^)V

シンガポールで、かっぱえびせん(@_@)
そんなインターナショナルなお菓子だったのねっ。
確かに、お酒のつまみに良い塩加減だもんね。

インドネシアでは味の素が有名だったよ(笑)

| 鈴猫 | 2014/01/18 17:27 | URL |

★ゲンコ捜査官さん

そう言えば、ボスは関西に居てた時期があったとか無かったとか?
きっとその時に遭遇してるんだわっ。
おいしーでしょお。

青森ではあまり知名度が無いって事は、
北の方に行けば行くほど、
このおにぎりせんべいは売ってないんだねぇ(@_@)

へぇぇぇ。そうなんだぁぁぁ。
鈴猫は日本中で売ってる物だと思ってたから、
なんか、ビックリだわぁぁぁ(*^_^*)

| 鈴猫 | 2014/01/18 17:29 | URL |

おにぎりせんべい知ってます!
金沢では普通に売ってましたよ。小さい袋バージョンは遠足のおやつになってたもの(^^)
ちょっと甘い感じがおいしいよね〜
りっちゃんのツッコミがいい切れ味だわ(笑)

| くっきぃ | 2014/01/18 19:42 | URL |

おにぎりせんべい美味しいですよねぇ(*´∇わたしわ私も大好きですよ♪それにしても、知名度が17%って、低いですよねぇ~( ゜o゜)ビックリ!!りっちゃんの、ネタ=寝た(笑)るぅたん、おせんべいに、反応しすぎよぉ《*≧∀≦》早く暖かくなると良いですねぇ~(*^^*)

| ほんちゃん | 2014/01/18 20:09 | URL |

おにぎりせんべいよ~~く知ってますよ。
大好きです・・・が最近食べてないなぁ
小学生の頃の遠足の時少ないお小遣いで
買って持っていったこともあります
久しぶりに食べたくなりましたよ
明日買いに行こう!

| 海ママ | 2014/01/18 20:37 | URL |

★くっきぃさん

金沢ではスーパーで売ってたんですね。
なるほど。
小さい袋バージョンって、
最近見ない気がするんだけど、売ってるのかな?
子供達が立ち寄りそうなお菓子コーナーにあるのかな?
そうそう。鈴猫も遠足の時に持って行ったわ。
あの、甘辛いのが美味しいのよね(*^_^*)

| 鈴猫 | 2014/01/19 11:49 | URL |

★ほんちゃんさん

関西人は、みんな好きだよねぇ?(笑)
私も、子供の時から大好きだわぁ(*^_^*)
あの甘辛いのがクセになってしまうんだよねぇ。

そうなんよ。りち男は寝るのが趣味みたいなもんだからね。
ネタが無くても、寝る場所さえあれば良いのよf^_^;

今日は特に寒い(T_T)
雪が降るかもしれないので、注意ですぅ。

| 鈴猫 | 2014/01/19 11:52 | URL |

★海ママさん

昨日、あれからまた買いに走ったの(*^_^*)
そうよ。ネタにする為よっ!それが何かぁ?
↑ 海ママ何も言ってないのに・・・(笑)

最近はおセレブな、なんとかって言うおスイーツを食べてるんじゃないぃ?
大体、セレブじゃないので、急に思いつかない鈴猫でごじゃる(汗)

うちは、相方が超完璧な下戸なので、甘い物は欠かさず買いますの。
なので、チョコレートだとか、こう言うおせんべいとか諸々が、
常備薬ならぬ、常備菓子として、家にありますよf^_^;

ほーら。海ママもおにぎりせんべい食べたくなって来たでしょーーーっ。
食べたくな~る。食べたくな~る♥

★おにぎりせんべいの回し者ではございません★(笑)

| 鈴猫 | 2014/01/19 11:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/718-0ae56525

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT