PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おにぎりせんべい2

昨日、ばにシュクままさんが、
「おにぎりせんべいを知らない」とおっしゃってたので、
すぐさまリポートいたしました。

★ネタが無いため、ほぃほぃと買って来たって言うのは内緒です★

20140119-003.jpg

昔は駄菓子屋さん(お菓子屋さん)で、右のような小袋で売ってたりしたんですが、
今は小袋が20袋入った形で売られてます。

20140119-004.jpg

「おにぎり」と言われるだけあって、形が三角だって事だけで、
お味は醤油と砂糖を塗って焼かれたであろう、甘辛いおせんべいなんです。

袋の中には○○県■■%って、書かれてありました。
兵庫県と愛知県は100%でした(大阪は無かったけど、多分100%だと思う)
和歌山は何故か99%・・・1%は誰やねん(笑)
でも、新潟は28%だったので、やはり北の方に行くにつれて、
認知度が低くなっているのだと思われます。

20140119-005.jpg

分かったって、るぅたん、ホンマに分かってるんかぃな?
てか、アンタこれ食べられへんって!

っと、まぁ、今日はおにぎりせんべいの素晴らしいレポートでした。
鈴猫に、レポート頑張ったねぇと、軽蔑半分の応援ポチを、
今日もポチッとなーーー♪ってお願いしまぁぁす
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 12:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おにぎりせんべい20袋も入ってるんですね
大人買いした気分になっちゃいそう♪
おにぎりせんべいで思い出したことがもう一つ
お友達のばあちゃんはこのおにぎりせんべいを
ストーブの上で温めるというか焼きて食べてたよ。
これがまた香ばしい香りが立って美味しいの。
やったことある??

| 海ママ | 2014/01/19 19:09 | URL |

愛知は100%なんだ。金沢どれくらいなんだろう?(そんなの知るか〜ですね(^^;;)
おにぎりせんべいを焼くの?美味しそうーー(≧∇≦)焼きたての味だね。
高校の時教室に薪ストーブがあったんだけど、休み時間に色々なものを焼いてたの。おにぎりせんべいは焼かなかったなぁ〜オットットを焼いたら萎んじゃったから焼かない方がいいよ(笑)

| くっきぃ | 2014/01/19 22:03 | URL |

昨日の鈴猫さんの記事を見て、おにぎりせんべいの口になってたのに、仕事が忙しすぎて帰る頃にはスッカリ忘れてました( ̄□ ̄;)!!明日、必ず買って帰ろう♪♪兵庫は、やっぱり、認知度100%なんですねぇ~(*´∇`*)ってか、北の方は、何か色んなオカキやら、おせんべいがあるから認知度がひくいんですかね??るぅたん、アナタは、食べれませんよ(笑)

| ほんちゃん | 2014/01/20 00:35 | URL |

★海ママさん

そうなの。何か嬉しくなってしまいますよ(^_^)Vアハッ

ストーブで焼くのん(@_@)
それはやったことがないわぁ。
我が家にはストーブが無いので、
オーブンでトライしみるわぁ。
醤油の味が引き立って、美味しそう(*^_^*)

| 鈴猫 | 2014/01/20 11:29 | URL |

★くっきぃさん

そうそう、愛知は100%だったよ。
金沢も京都も袋が無かったから分からないわ。
適当に入れてるんでしょうね。
兵庫が3個も入ってた。。。1個で分かるって(笑)

高校の時はストーブ無かったわ。
小学校の時は石油ストーブがあったよ。
給食のパンを焼いたような気がする。
小学生だから、お菓子は持って行けないので、
焼いたのはパンだけだったわ(T_T)
後はハンカチで気球~~って遊んでた位よ。

オットットは焼いたら萎むのねっ。
ありがとう。
鈴猫の事だから、調子に乗って、
あのお菓子、このお菓子って焼くところだったわ(⌒∇⌒)ギャハハ

| 鈴猫 | 2014/01/20 11:35 | URL |

★ほんちゃんさん

おにぎりせんべいを忘れるくらい家に美味しいモノがあるのねっ(--;
ウチでは、贅沢品だと言うのに(爆笑)

今までも何度か買って食べてたけど、小袋に注目したのは今回が初めてだったわ。
あんな認知度が書かれてあるって・・・いつからだったんだろう?

北の方はお米が美味しいから、おにぎりせんべいより、本格的なおせんべいの方が
美味しいのかもしれないね。

るうくね・・・
目を離したスキに、バリバリ食いやがったんだよ(怒)
取り敢えず、様子を見てたけど、
おトイレで出すモノは正常っぽいので、安心してるけど。
油断も隙もありゃしない(激怒)

| 鈴猫 | 2014/01/20 11:39 | URL |

探してみたら
青森にもあったよ~!
ドンキにあったぁ

これ美味しいね!!
クセになるわ♪

でね
福島県の方が知名度低かったわ
16% …ドングリの背比べか(笑)

| ばにシュクまま | 2014/01/20 14:10 | URL |

★ばにシュクままさん

あったんだねぇ(⌒∇⌒)
良かった。良かった。

ね。ね。美味しいでしょう(⌒∇⌒)
そうなのよ。20袋を食べ終わって、
しばらーーーくすると、また買ってしまうのよ。

こんなに美味しいのに、どうして17%とか16%なんだろ?
もっと美味しいのが沢山あるって言うことかなぁ?

ドンドン広めて行ってねぇぇぇ(⌒∇⌒)アハハッ

| 鈴猫 | 2014/01/20 14:52 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/719-68d2f79d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT