PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雪が・・・

2014年1月19日(日曜日)
鈴猫地方は晴れのような曇りのような、とにかくクソさむい。
大寒波が空の上の方に来ていらっしゃるらしく、雪が降るかもって。

夜中に降って、朝起きたら雪景色・・・を期待していたけれど、
起きて見たけど、いつもと同じ光景だったわ。

雪国で、雪下ろしをしていて死亡した方や、
雪の重みでお家が倒壊したなんて言う地方の方には申し訳ないけれど、
鈴猫地方では雪が降るって事自体がイベント状態なのであります。

そんな19日、ふとるうくを見ると、一生懸命掃き出しの外を見てる。
カーテンをしているので、外が見える訳じゃないのに・・・
もしかして・・・もしかする?と、急いで外を覗いたら、
雪が降ってるでーーーー(*^O^*)

るうくーーーーっ外行くでーーーー(⌒∇⌒)

20140119-007.jpg

雪が降っていても、匂いチェックの方が重要らしい。
るうくーーー雪やってーーーー(⌒∇⌒)

20140119-008.jpg

シャボン玉で遊んだ時のような仕草を期待しているのだけど・・・・

20140119-009.jpg

せーへんねやったら、寒いし・・・帰ろぉf^_^;

20140119-010.jpg

匂いチェックはええから、帰ろぉぉ。

その後、りち男も外に出してみました。
りち男は生まれて初めての雪です。

20140119-011.jpg

りっちゃーーん。雪やでぇ

20140119-012.jpg

あっ!気付いたようや。
でも、りち男は、雪と戯れることは無かった(T_T)

20140119-013.jpg

りち男の後頭部に雪が・・・

雪が降って、はしゃいでるのは鈴猫だけやったわ(T_T)

そんなはしゃいでいる姿を近所の人に見られて、ちと恥ずかしかった鈴猫に、
めげないで!の応援ポチを、
今日もポチッとな~~♪ってお願いしますです。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 11:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鈴猫さ〜ん、ご心配おかけしてすいません!
でも、コメントもらってすんごく勇気もらいましたよ☆鈴猫さんの優しさ、本当ええ人や〜と思いました( ´ ▽ ` )ノ いつもありがとうございます☆

そちらも雪チラリと降ったんですね〜。大寒波だから、そっちも寒いでしょ(´Д` )
こっちもクソ寒いですわ(; ̄O ̄)
なんなんこの寒さ〜?
りちおさんは、雪見てもクールだったのねん☆
るぅくんはしっぽピーンしてたから、少しは楽しんだと思われますわ〜U^ェ^U

| ゲンコ捜査官 | 2014/01/20 12:39 | URL | ≫ EDIT

★ゲンコ捜査官さん

ニコちゃん、どないやったん?
鈴猫のトコ来て、コメント書いてくれてるって事は、
大ごとでは無かったと解釈してエエんやろか?
そこンとこを書かんかーーーーぃ(T_T)号泣ちぅ

もし、自分トコの子が大ごとな病気やったら、
人ントコでコメントする気にならんから、
やっぱり、大丈夫やったんやと自分で勝手に解釈するっ!

疑惑な点を残しつつ・・・

チラ雪でしたけど、パラパラ降りました。
降る度に、我が家のお散歩嫌いのわんこは、
無理矢理外に連れ出され、写真を撮られるのですが、
反応は、こちらが期待しているような反応をしてもらえず、
モデル甲斐の無いヤツですわ(T_T)

| 鈴猫 | 2014/01/20 12:57 | URL |

こちら九州も雪が積もる事無いんで
チラリと降っただけでも
ウキウキしてしまいますよ。
でもうっすらと積もっただけで交通は
パニックになっちゃうよね
雪深い所の人から見たらチャンチャラ可笑しいよね。
るぅたん雪の日も裸族(笑
寒くないの~
海君だったら家に駆け込むよ。
リッちゃんも雪ちゃんと見たのかねぇ。

| 海ママ | 2014/01/20 20:04 | URL |

るぅたんはシャボン玉のようなリアクションにはならなかったんですね(*^^*)
鈴猫さんよりも元気に遊んでるみたい!寒さには強いにね〜くぅはベストを着ててもブルブル震えてるよf^_^;)
りっちゃんはもう少し大きな雪(マウスの矢印くらい)だったらじゃれたかも(笑)

| くっきぃ | 2014/01/20 20:55 | URL |

★海ママさん

積もっても0.5㎝程度だったりだし(笑)
でも、その0.5㎝で、交通がパニックになるんだよね。

そだよー雪が降ろうが、槍が降ろうが、
るぅたんは裸族なんだよぅ(^_^)V
だって、早く外に出ないと、「あっ」と言う間に止んじゃうからね。
てーか、私も家の中に居てる服のまんまだったから、
私も凍えそうに寒かったよぅ(T_T)あははっ

ここ数日は、冬の服を持ってない裸族のるうく。
お散歩行けてないんだよねぇf^_^;
やっぱり冬のお洋服・・・買おうかなぁ(*^_^*)

| 鈴猫 | 2014/01/20 21:00 | URL |

るぅたん、おにぎりせんべい食べちゃったのね( ̄□ ̄;)!!どうも無くて良かったよ~。って、また、買って来るの忘れた((((;゜Д゜)))もぅ…。ボケよんやろか…。
雪、降ってましたねぇ~(*´∇`*)鈴猫さんがはしゃいでる姿が目に浮かぶ(笑)りっちゃんも、るぅたんも、雪が小さすぎたから興味を示さなかったのかな??けど、大きい粒の雪って…嫌ですよね(爆笑)

| ほんちゃん | 2014/01/20 21:02 | URL |

★くっきぃさん

シャボン玉みたいにパクパク追いかけて遊ぶかな?
って、期待したんだけど、全くだったよ。
それより、部屋着のまんまで飛び出した鈴猫の方が、
寒くて寒くて(笑)
シーズー犬は寒さに弱いのかな?
チワワもメキシコ産のわんこだから、寒さに弱いらしい。
なので、ここ数日寒いので、我が家ではお散歩してませんのf^_^;
何度も言うけど・・・冬のお洋服無いので(苦笑)
今度、買おう・・・うん。買おう(^_^)V

りち男は、空から何かが降ってきている事を認識した途端、
抱っこして家の中に入れられた(笑)
だって、私が寒くって(ジャンパー着ろよっ!)

シャボン玉位の雪・・・降らないかなぁ(爆)

| 鈴猫 | 2014/01/20 21:08 | URL |

★ほんちゃんさん

あら。また買ってくるの忘れたのん?
手に油性マジックで書いておかなくっちゃ(笑)

そう。私1人がはしゃいでた感があるわぁ。
でも、部屋着で飛び出したんで、
私が一番寒い思いをした気がするわ。
彼らはナチュラル毛皮があるからねぇ。
少しの時間位なら大丈夫だったハズ。

もぉ少し、ドンドン降ってくれてたら、
りち男もるぅたんも、はしゃいでくれたかも。
今年の雪はもぅ見納めなのかなぁ???

| 鈴猫 | 2014/01/20 21:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/720-53b76127

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT