PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

りち男とおやつ

昨年の12月にるぅたんをシャンプーして貰ったサロンでは、
ご飯も販売する事になったと、試供品を頂いたので、
我が家では、それをおやつ代わりにあげていた。

もぉすぐ3歳になるるぅたーまん。去年の夏のお粗相事件以来、
時折、相方が座ってる方でお粗相して、相方を怒らせる日々。
★最近は、お粗相なくなりました★
が、ちゃんとおトイレでおちっちをすると、
相方は「えらるぅー」と言います
(ちゃんとおちっちして)偉いぞーるうく の略ですが、
私は「グッド」と言って、試供品のご飯をあげてました。

その試供品のご飯をあげると、何故かりっちーも寄ってくるので、
試しにあげてみたところ、りち男も食べるんです。

その試供品もいつしか無くなったので、
とっぷばるーのお安い小袋が犬用・猫用と売ってたので、
取り敢えず買って来て、容器に入れてパソコンの所に常備してます。

20140119-006.jpg

え?どうして猫用まで買って来たのかって?
それがですね。
「グーッド」と、るうくを褒めると、るうくはおやつ(ご飯)が欲しくて目をキラキラさせながら寄ってくるんですが、何故かりち男も寄ってくるんですf^_^;

余談ですが・・・この容器をみた相方が・・・
「なぁ、りっちぃって、“りっち”とちゃうかったん?“りっちー”って伸ばすん?」
りち男の名付け親はおめーだろぉがぁぁぁ(怒)
我が家の猫の名前は、ひらがなで『りっちー』ですっ!

そんな、りち男とるぅたん・・・時折訳の分からんプロレスが始まります。
今日は、るぅたん劣勢ですね。

20140119-001.jpg

そりゃ、そんなトコに逃げたら、逃げ場を失って、顔もそんな顔になりますわ。
ハナに皺寄ってますよーーーっ

20140119-002.jpg

あんたらの喧嘩の発端は、99%るうくがけしかけてるからなぁf^_^;
ほれ、おやつあげるから仲良ぉしてんか

我が家の他愛も無い話しに最後までお付き合いありがとうございます。
りち男もるうくも仲良ぉしぃやーの応援ポチを、
今日もポチッとな~~♪ってしてくださると、
りち男とるうくの喧嘩も少なくなるかも・・・かも・・・かも(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 10:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きょうは福岡も雪だよ~
さっきベランダに出て海君と外見ようと抱いたら
海クン心臓がドチドチして固まったから
窓越しに見物してました。
どんだけ寒がりなんでしょうか(笑
リッちゃんワンコ用のやつ食べるのぉ~珍しい
普通ニャンコのをワンちゃんが食べるって話は聞くんだけどね
お口に合いましたのね♪

| 海ママ | 2014/01/21 14:09 | URL |

るぅくんのカリカリ、りちおさんも食べるんだ!私地味にりちおさんの本名は、りっちーなのか、りっちなのか、リッチーなのか、どっちなんだろ?と思ってたから、なんかスッキリ!りっちーなんですねん☆
戦闘モードの顔してる、るぅたーまん!
でも明らかにりちおさんのほうがデカイ…
いつかりちおさんとるぅたーまんのプロレスを動画でみてみたい…と願望を持つ私であーる( ´艸`)ふふっ

| ゲンコ捜査官 | 2014/01/21 14:44 | URL | ≫ EDIT

★海ママさん

雪降りましたかぁ(⌒∇⌒)
あらま。海クンは、そんなに寒さに弱いんですか(@_@)
アカンタレですねぇ。
うちのるうくなんて、裸族で3分は大丈夫ですよ(笑)
それ以上は、飼い主の方が持たないんですf^_^;アハハッ

そうなんですよ。
以前飼ってた3にゃんは、3にゃん全員わんこご飯には見向きもしなかったんですが、
りち男だけは、食べるんですよねぇf^_^;
まぁ、食べるからって沢山はあげないんですけど。
普通、猫のご飯は匂いが強いらしいんです。
なので、犬も食べるんですが、
犬のご飯は、そんなに匂いが強くないらしく、
よって、猫は食べないらしいんですけど、
りち男は・・・もしかして犬なんでしょうか?

なら、もーちょっとわんこらしく、
懐いてくれないもんでしょうかねぇf^_^;あははっ

| 鈴猫 | 2014/01/21 18:44 | URL |

★ゲンコ捜査官さん

一般的には、犬は猫のご飯を食べるけれど、猫は犬のご飯は食べないんですよ。
なんだけど、りち男は何故か数粒モシャモシャ食べちゃうんですよねぇ。
不思議な猫なんだよねぇf^_^;

あらっ。ボスもりち男の本名を知らなかったんですかぁ?
りち男は、鈴猫りっちーって言うんですのよっ(⌒∇⌒)
謎は解明したぁ?

ボサボサるうくの時は、同じように見えるんだけど、
実際は微妙に、るうくの方が小さいんだよぉ。
でも、果敢にちょっかいを掛けては反撃に遭うんだよねぇ。

え?動画・・・動画・・・それっておいしい?<爆

| 鈴猫 | 2014/01/21 18:57 | URL |

るぅたんはお利口さんになっていつもご褒美もらえるようになったんだね(⌒▽⌒)
やきめしさんはいつもるぅたんは略して呼ぶんだ(笑)
くぅは普段のご飯はあんまり一生懸命食べないの。おやつはぴーちゃんが食べても美味しい物じゃないとねぇ^^;
るぅたんとりっちゃんのプロレスでるぅたんが優勢になる事があるの?
しかけているのがるぅたんだって知っていても可愛いお顔で助けを求めてきたらヨシヨシってしちゃうね(≧∇≦)

| くっきぃ | 2014/01/21 19:19 | URL |

★くっきぃさん

あの事件以来、しばらーく「お粗相」が続いてたんですが、
ここ最近は無くなりました(^_^)V
最近は、トイレでちっちした後、おやつ欲しさに私の側に来ますf^_^;
なので、3粒~5粒程度(適当)あげてますの。

そうそう。何でも略するので、最初は意味が分からなくて(笑)
ふたるぅ = るうくのケージの蓋をする事。
もぉるぅ = 蓋をしたケージに毛布を掛けた
おやるぅ = おやすみ るうく
あほるぅ = あほなるうく
ただるぅ = ただいまるうく
もぉ列挙するのも面倒だ(笑)

いっつも、毎回まけてるんだから、ちょっかい掛けなきゃ良いんでないの?
って、思うのは私だけなのかなぁ???(ぷぷっ)

| 鈴猫 | 2014/01/21 19:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/721-4a0a8b5b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT