PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

外で飼うぅ?

タイトルを見て、るうくが外で飼われるのか?と勘違いされたらごめんなさい。

いえね、ブロ友さんの1歳未満のロングコートチワワちゃん(仮名ニャキちゃん)が、
食欲不振・下痢・嘔吐等で病院に行ったら胃腸炎だって。
で、お薬で対処の数日後、また食欲不振・下痢・嘔吐ってなって、
飼い主さんが、再度病院に行ったって話しでね。

薬を飲んで対処中に、改善されずに現状同じってどういうことよ?

って事で、鈴猫はネットで調べたんだけどさ。
ネットでは何やら恐ろしげな事ばっかり書いてあって、
これ以上読んでると、本当にそんな恐ろしげな病気だったらイヤなので、
調べるのをやめた。

★結果論を申しますと、そのニャキちゃん、やっぱり胃腸炎らしい★

ただ、ふと目に停まったのが・・・

『ポメラニアンを外で飼っても良いですか?』って言う質問があったの。

なんか、衝撃的な質問でしょうf^_^;

わんこは必ず室内で飼わないとイケマセン!とは言わないけどさ。
それなら、ポメラニアンぢゃなくてもイイじゃん。
てか、ポメラニアンじゃ無いとイケナイ理由があるんだろうか?とさえ思った。

そりゃー野良ポメラニアンがウヨウヨしてる地域だったら別だけど、
普通、ペットショップやブリーダーさんからお金を出して買ってくる種類のわんこ。
外で飼いたい為にお金出すぅぅぅ???

質問の回答には、鈴猫的な考え方の解答があって、ホッとしたわ。
質問者さんは最後にひと言「室内で飼います」とだけあったけど・・・

この質問って・・・本気なんだろうか?
疑問に思った鈴猫は検索してみた。
『チワワ(スペース)外で飼う』と。

やっぱりあったよf^_^;
真面目に解答する人を見て笑ってるのか?
回答者の方は、当然、寒さに弱いので・・・と、解答されてました(ホッ)

20140121-001.jpg

え?外の方がどうしてもエエって言うんやったら考えてあげるけど(笑)
るぅたん、基本、お外嫌いやろ?
さぁ、お家入ろう(*^O^*)


20140121-002.jpg

家の中には、嫌な笑いをする方が若干居てはるけど(笑)

そして最後に・・・



ニャキちゃん、ガンバレーーー

アホな検索をしてムシャクシャしてる、アホな鈴猫に、
今日も張り切って「あほーーーっ」って叫びながらの
応援ポチを、
ポチッとな~~~♪ってお願いしますぅ。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 14:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

海クン去年胃腸炎やってくれちゃってね
普段が鉄の胃袋って言われてる子だから
相当心配したよ~
ニャキちゃん、早く良くなってウマウマ食べてね~
で、お外でワンコを飼うですって!
そんなぁ~~私考えられない。
どんなに大きなワンちゃんでも絶対に家の中だよ。
大きな子と住みたければそう言う住宅環境整えないといけないしね
自分達に見合ったお家でお世話できる範囲の子と暮らすって事かなぁ
田舎の方じゃワン子は番犬ぐらいの扱いし化しない方もいるけど
あれもどうよ(-_-メ)って感じ
玄関なんか開けっ放さないで防犯システムちゃんとしたら・・ですよ。
ウチの実家にもかつて大型犬沢山買ってたけど
父がその子達専用のお家を敷地内に造ってたよぉ。
外で寝せた事なんてないし。
あ!長くなるけどさぁもう少しね
ワンちゃんは立派な毛皮持ってるから寒くないとか言う人もいるけど
じゃあ、毛皮着てさ一晩外で寝てみなさいよ!って思う
やっぱり寒いと思いうよぉ~~。
もう一つね私のブログ見たぁ?
ちょっと大変な事になってるよ
ブロ友認証したらね、りっちゃんだらけになってる(汗
べ・べつに「リッちゃん祭り」を開催してる訳じゃないけど(爆
面白いからそのままにしてるよ~~。

| 海ママ | 2014/01/22 14:27 | URL |

★海ママさん

海クンも胃腸炎しちゃったんですかぁ(@_@)
なんだか、大変だよね。
どの子も早く元気になって欲しいです。

鈴猫は、あまり人の事とやかく言えませんわf^_^;
前の犬は、外飼いのわんこだったからねぇ。
嫁に来たときから外で飼われていたわんこで、
その家の周囲でも「外で飼うのが普通」の地域でした。
鈴猫にとっては、ありがたい状態だったんです。
嫁に来た時、猫3匹にフェレット3匹の連れ子状態で、
当時の犬は、猫が大嫌いで、攻撃する子だったので、
外飼い状態は有りがたい生活環境でした(*^_^*)
その後、引越をして、現在の家に居てますが、
現在の鈴猫地方では、外飼いしてるお宅は見ませんね。
地域によって、犬の飼い方も違うのかもしれませんね。

チラリと見に行きましたけど、
なんか・・・りち男だらけですやん(@_@)

| 鈴猫 | 2014/01/22 16:25 | URL |

いろいろと調べてくれてたのね〜鈴猫さ〜ん( ´ ▽ ` )ノ 本当優しいのねん、鈴猫さん☆
私もいろいろ調べてたら、結構怖くなってきたのです(´Д` ) あまり脅すような事書かれるのも怖くなりますわよね…
ニャキちゃんは、だいぶ良くなってきてるのが本当良かったけど、海ママさんのワンちゃんも胃腸炎になってたんですね。今健康で本当良かったです☆
でも室内犬を外で飼うって発想、私にもなかったわ!夏は熱中症、冬は凍死しますがな…
犬=外って思ってるんですかね?
鈴猫さん、フェレット飼ってたのは知ってたけど、3匹もいたんですか!多頭飼いのブロね!
最後のニコちゃん大王が、ヒントね( ´艸`)ふふっ。

| ゲンコ捜査官 | 2014/01/22 18:06 | URL | ≫ EDIT

★ゲンコ捜査官さん

ブログ読んだぁぁ。
ニコちゃん、普通のプゥプゥしたみたいで、安心したよぉ(⌒∇⌒)
検索したけどさぁ、恐ろしげな病名ばっかり出てくるだけで、
安心出来ないので、速攻調べるのやめたわぁ(T_T)
病院の先生が一番知ってる事なんだから、
先生から聞いた本人の答えを聞いてからでも、
その恐ろしげな病気を調べても遅くないかなってf^_^;

そんな調べるのをやめようと思った時に目に入ったんだよ。
真面目に質問されてるのかどうか分からないけど、
ビックリするでしょうf^_^;
犬種を飼えて検索してもあったから、
真面目な解答を見て楽しんでるのかなぁ?とも思ったわ。

そぉなの。あたぃ・・・動物園の園長状態でしたの(*^_^*)
1匹だけ飼うって言う状態が、あまりない人なのよ。
ただ、いつも・・・犬と猫とか猫と鼬と、
異業種交流会状態なんだよねf^_^;
あ。ハムスター歴もあるよ(爆)

| 鈴猫 | 2014/01/22 18:25 | URL |

うちの実家地方ではお家の中でわんこを飼うほうが珍しかったかも。
納屋や玄関先の土間に犬小屋置いて飼ってたよ。昔話のポチって感じ!
今はくうを外で飼うなんて想像できない。絶対わたしより寒がりで暑がりだもんね。みんながわんこをお家で買うようになったからどのわんこも綺麗だし、長生きするようになったんだろうね(^^)
この季節は胃腸炎なりやすいのかな?ニャキちゃんが早く元気に復活しますように。

あっ海ママさんのところリッちゃん祭りみてきた〜クールなりっちゃんがいっぱいいたわ(⌒▽⌒)3

| くっきぃ | 2014/01/22 19:14 | URL |

★くっきぃさん

やっぱり地域的なモノかなぁ?
私個人的には、外飼いだから可哀想だとかってひと言では言えないわ。
その人、その家庭によって犬との共存感覚が違うからね。
ただ、ポメラニアンやチワワを外で飼いたいと思ってお迎えはしないなぁ(笑)
くぅたんは、お外じゃ生きていけないわよぉ。
るうくも、お外嫌いだから生きていけないわぁ。
お外飼いのわんこも、お家の中のわんこであっても、
そのわんこ自身が幸せなんだったら良いわ(*^_^*)

海ママさんトコのりっちゃん祭り見たぁ?
私も見たぁぁぁ(*^_^*)
なんで、あんな事になるんだろう?
分からないけど、行く度に気恥ずかしくなるわ(*^_^*)
超有名人になってしまった気分だわぁ(爆笑)

| 鈴猫 | 2014/01/22 22:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/722-e560ac47

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT