PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

るうくの日記

1月22日(水曜日)父ちゃん休みの日

今日は父ちゃんが休みだったので、朝から「はがるぅ」されたり、
ボク、結構大変やってん。

3時になったからって理由で、母ちゃんは嫌がるボクを無理矢理こたつから出して、
大嫌いなお外に連れて行かれてしもた。

お外には、知らない人や、犬が居てたりして、ボクは嫌いやねん。
でも、ボクも犬やからな。
一応、決まった所に匂いを付けたり、近所の様子を匂いで収集したりと、
お外は、お外で、お仕事忙しいねん。





ふんふん。そうか。この辺りは安全やな。
パトロールも大変やねんで。

20140122-002.jpg


パトロールも無事終わったし、はよさっさと家の中入れてんか。

外は寒いんじゃ、引き籠もりが一番じゃって日頃言ぅてるくせに、
父ちゃんが休みの日は、必ずパトロールに連れて行かれるねん。
ボクの願いは、父ちゃんが休みの日は、大雨が降ってくれへんかな?

あーーー、疲れたわ。パトロール、久しぶりやったし、ボク疲れたから寝よっと。


20140122-003.jpg


とうちゃんも寝るって言うし、ボクも寝るわな。
ボクはココで寝るのが一番好きやねーん


20140122-004.jpg


ココ、最高に気持ちエエねん。
大好きな父ちゃんを感じて寝るねん。


20140122-005.jpg


あぁぁぁ、しやわせやーーーーっ


20140122-006.jpg
り : 一人でゆっくり寝りゃエエやんケ。


この後、るうくは、何度も何度も父ちゃんの寝返りの度に落とされてました。
最終的には父ちゃんの横で大人しく寝てました。

こんなるうくを見ていて、嫉妬に萌える鈴猫なのです。
「鈴猫、どんまい!」の応援ポチを、
今日もポチッとな~~~♪っとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 09:02 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

るぅたん~
パトロール大事だじょ
知らないやつ来たらどおするですか?
縄張り荒らすやつ来たらどおするですか?
いっぱいパトロールして鈴猫家守らないといけないですの

それに
うまうまもらえるかもしれないですからね
パトロールやめられないですの♪

Fromシュクル


| ばにシュクまま | 2014/01/23 14:16 | URL |

るぅたんはやきめしさんの上でゆらゆら揺れながら眠るのがいいのね。男同士の絆を深めてるんでつかね(^ ^)
その姿を見ながら嫉妬しつつ「いいショットをありがとーーーう」と喜んでいる鈴猫さんの姿が想像できますよ(^人^)

やきめしさんがいない時はお散歩にあんまりいかないの?

| くっきぃ | 2014/01/23 20:19 | URL |

★ばにシュクままさん

★シュクルちゃん★
ボク、お散歩頑張ったよ。
でも、ボクの縄張りって、家の中だけなんだよねぇ(笑)

こんなアカンタレの性格は、生まれ持ってのものなのか?
鈴猫の育て方の成果なのか・・・ふぅ。
ただ、昔から言えるのは、
どんなに怒られようが、どんな理不尽であろうが、
父ちゃんが好き(爆)
鈴猫の方が愛情たっぷり注いでいるのになぁ(笑)

| 鈴猫 | 2014/01/23 21:23 | URL |

★くっきぃさん

数日前までは、ビックリするくらい寒かったので、
冬のお洋服を持ってない、るぅたんはお散歩に行けなかったのよ。
まぁ、るうくにとってはハッピーな寒波だったかもね(^_-)-☆
火曜日辺りから、昼過ぎは暖かいので、行ってますよぉ(^_^)V
水曜日は1日中相方が居てるので、散歩は鈴猫の息抜きです(笑)

散歩から帰ってきたら昼寝し出したの。
家の中が静かだなーって思ったら、るうくまで寝てたよ。
あら。何で分かったんだろう?
そうなのよ。見た瞬間、カメラ持ってたよぉ(^_^)V

| 鈴猫 | 2014/01/23 21:52 | URL |

るぅたんは愛するパパさんのお休みで
さぞかし嬉しい楽しい1日だった事でしょうね~
しいて言うならばお散歩さえなければもっと
楽しかったとか(笑
パパさんの上で恍惚のお顔。。。。
これウチのお父さんが見たら
きっと羨ましがるともう。

| 海ママ | 2014/01/24 00:06 | URL |

★海ママさん

そうそう。大好きな父ちゃんが、ずっと一緒に居てるからね。
だけど、鈴猫にとってはテレビが永遠に付いている、
うるさい我が家となってしまうので、
散歩という、30分ばかりの逃避行に、るうくを駆り出す訳で。
お散歩嫌いのるうくには「迷惑行為そのもの」(爆笑)

海クン、お父さんには恍惚の顔見せないのですか?
何でしたら、時給500円・交通費別途で、
るうくをレンタルしましょうかぁ?(爆笑)

| 鈴猫 | 2014/01/24 09:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/723-77c0d653

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT