PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

るうくのおシャンプー

1月23日(木曜日)

今日は12月に予約していたペットサロンの日です。
13時に予約を入れていたので、12時過ぎには家を出ました。
お散歩を少しして、ちっちをさせて、少し早目にお店に着いちゃいました。

20140123-001.jpg

初めてココに来た時は、目が飛び出るんじゃないか?って位のギョロ目で、
オドオドしてたのですが、慣れたんかな?

とうとう連れてこられました(店内にて)
★これが去年の夏、初めてお店に来たときのるうたん★

どちらも怖がってるのですが、顔つきが全く違うのが、わらかしますな。

今回はチョットは慣れたのかな?

20140123-002.jpg

ボクをお家につれてって・・・昔、こんな感じの映画がありましたな。
今のるうくの心境は、こんな感じだったのかな?・・・(ケケケケッ)

20140123-003.jpg

きゃーはははっ!洗われてるーーーーっ。制裁加えられてるーーーっ。
何か、妙に眉毛犬っぽくなってるしーーー(⌒∇⌒)

20140123-004.jpg

痛快だわ。頭のてっぺんもゴシゴシ。
鈴猫が自宅でやると、どうしても躊躇してしまって、頭のてっぺんは出来なくて、くっさいまんまなのよねぇf^_^;


20140123-005.jpg

ブログの話しをチラリとしたからかしら?
今日は妙に枚数が多いわ。ありがたいわ(*^_^*)

20140123-006.jpg

実は、今日は忘れずにお願いして来たの。
webカメラの設定を(⌒∇⌒)
おかげで、るうくを預けて自宅に戻ってからも1時間以上パソコンの前で見てたわ。
画面自体は小さいけれど、やってることが分かって、楽しかったよ。
おおお。今から洗うのねーーー(*^O^*)なんてね。

おさしん撮ってくれてるのは店長さん。
その店長さんをwebカメラのカメラで撮ってみたよ(^_^)V

ほでもって、店長さんが撮ってくれてたお写真がこちらっ!

20140123-007.jpg

前回(12月)も、お尻の毛を切って下さいと頼んだところ、
短く5センチ位切ってくれた程度だったので、
今回はバシッと、ガスッと切って下さいと頼んだところ、
鈴猫の希望通り、おケツ周りがスッキリです(⌒∇⌒)
が、首回りのカットを言うの忘れてたぁ
って思ったら、前回と同じって言ったらしく
(自分で言ったことも覚えてない)
首回りも少しカットされて、中々男前になりました(⌒∇⌒)

来月は飛ばして、3月末に予約を入れようかと思案したんですが、
お花見が3月になる可能性が無いのか有るのか・・・
って事で、来月も末頃に予約入れて帰ってきました(⌒∇⌒)

あぁ、どうしよう。これでファンレターが沢山来たら。
くれぐれも、るうくに惚れないようにねぇ(*^_^*)

さーて、今月もるうくのおシャンプー話題に、長々とお付き合いくださいましてありがとうございます。
るぅたんおシャンプー頑張ったねぇのねぎらいの応援ポチ
今日もポチッとなー♪ってしてやってくださいまし
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 09:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

へぇ〜凄いですね!写真撮ってくれて、何やってるか見れるなんて( ´ ▽ ` )ノ
そんなところ、うちの近くあるかなぁ?
見れる方が安心できますもんね〜U^ェ^U
るーたーまん、サッパリしてカッチョ良くなりましたねん☆
お尻、どのような感じになったのか、写真がなぁ〜い(≧∇≦)

| ゲンコ捜査官 | 2014/01/24 16:58 | URL | ≫ EDIT

★ゲンコ捜査官さん

webカメラはどうかなぁ?
大体の美容院はガラス張りで中が見えるようになってたりするけど、
ココは全く見えない所でのカット&シャンプーなんですよ。
今回初めてwebカメラのお願いをしてみたんですが、
おもしろくて、PCの前から離れられなくてね。
次回からは頼まないわ・・・(家の事何も出来ない)
デジカメは、持って行ってお願いしたら撮ってくれるかもしれないので、
やってみたらどうかなぁ?
鈴猫も、あるブロガーさんがダメ元でお願いしたら、
撮って貰えたーーーって言うのがあったので、
鈴猫もダメ元でお願いしてみたのん(*^_^*)
尻毛パッツン情報は・・・明日の記事までお待ちくださいましf^_^;

| 鈴猫 | 2014/01/24 18:53 | URL |

るぅたんの助けを求めてるようなお顔が・・・
ここ良いですね~お風呂に入ってる様子を
見る事が出来るなんて。
海君の行く美容室は病院と一緒だから
預けたらそれまでよ!なんです
1度知り合いの美容室に出して
ガラス越しに隠れてみてたけど
私に気が付いたら帰るでつ~が始まってお顔のカットも
させてくれない状態に(汗
私が居ない方がいいんですよ。
チェックのバンダナがキュートですよ。
お尻サッパリいい香りだね~。

| 海ママ | 2014/01/24 22:22 | URL |

るぅたん男前になったねi-176
前回カットの時写真をお願いしようと思って忘れてたよ!!
くぅは迎えに行って私の声を聞いた瞬間「帰る帰る」って吠えだすの…。i-181
見てるのは無理かな〜
るぅたんのおでこゴシゴシ写真可愛いわi-233ファンレター出したいけど我慢するね(笑)

| くっきぃ | 2014/01/24 22:39 | URL |

★海ママさん

るうくは、ココ以外の所で、3回ほどトリミングサロンに行ってるんですが、
どこも当然預けっぱなしなんですが、ガラス張りなので、
覗こうと思えば覗いて見れる所なんです。
でも、海クンみたいに、飼い主さんを見つけると、
帰りたい一心で、暴れる?子が大半らしい(笑)
が、トリマーさんはハサミを持っていたりするので、
その拍子に傷つける危険があるので。って事で、
どれだけ覗いても見えない状態なんです。
でも、我が子がどんな風にされてるのか、
頑張ってる姿を見たいでしょうから、webカメラで見て下さいって♥

今回初めてwebカメラの申請してみて、ずぅっと見てたのですが、
るぅたん、結構大人しくて良い子でしたわ(*^_^*)

とても、良い香りで、パフパフした被毛になりましたぁ(⌒∇⌒)

| 鈴猫 | 2014/01/24 22:59 | URL |

★くっきぃさん

今回は、カメラも預けた上に、webカメラもお願いして来ましたぁ(⌒∇⌒)
るぅたんね、案外大人しくて、良い子だったのが嬉しかったわ。
まぁ、ある意味、根性が無いので、されるがままだったとも言うけどね(爆)

おでこゴシゴシ、すっごい面白いでしょう(⌒∇⌒)
あんな感じで頭を洗うのは分かるんだけど、
あれを流すのはどうするべきか・・・だから、あの辺りは自宅では洗えなくて、
頭だけくっさいまんまなのよねぇf^_^;えへへっ

くぅたんの次のトリミングの時は是非是非、ダメ元でお願いしてみてね。
終わった後のデジカメを見るのが楽しいよぉ(⌒∇⌒)ケラケラ

| 鈴猫 | 2014/01/24 23:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/724-0de2ecfa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT