PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

もぉすぐで春か?

1月24日(金曜日)鈴猫地方は晴れ

暖かい3時頃にお散歩に行こうと思ってたのに、気付いたら4時近く。
るぅたーーーん。お散歩だよーーー(⌒∇⌒)

さぁさぁ、そんな嫌がらずに、ペランペランのお洋服着て、
リード着けて、らんらんらーーーーん

機嫌良くお散歩してるのは鈴猫なのかも(笑)

お散歩初っぱなに、野良にゃんと遭遇。




もぉ春が近いのかなぁ?最近、野良にゃんの声を良く聞くんだよねぇ。
にゃわーん。にゃわーんと言う、何とも切ないお声がf^_^;

昨日は、おシャンプーしたてだったのでお散歩しなかったので、
お尻の毛のぱっつん度合いが分からなかったでしょ。
今日はどうかしら?

まずは、ぱっつん前のおしゃしんを・・・

20140122-001.jpg


そして、ぱっつん後のおしゃしんを・・・

20140124-002.jpg


ロンチーっぽくないと言われそうだけど、あの尻毛が、どーーーもウザくって。
今回は、惜しげもなくパツーーーんと切って貰いましたのよっ(^_^)V

さーて。最近めっきり写真が無かった、鈴猫地方の農作物レポートですよっ(⌒∇⌒)
皆さん、待ちに待ってたでしょぉ?
え?待ってなかったって?
そーんな事は無いハズよ。もぉ~照れなくても良いのよ。
「鈴猫地方の農作物レポ、心待ちにしてた」って正直に言ってねぇ(⌒∇⌒)

20140124-003.jpg

今日のレポはイチゴよっ

多分、イチゴだと思うよ(爆笑)
なんたって、鈴猫のレポ・・・毎回他人様の畑の作物を勝手に撮ってくるので、何が植わってるのかは出来てくれないと分からなかったりするのよ。
出来ても分からないモノもあるけど(爆)

で、イチゴ・・・クリスマスケーキなんかに使われてるから、シーズンは冬だと思ってませんか?イチゴの収穫は春ですよーーーー(⌒∇⌒)

野良にゃんもニャゴニャゴ鳴くし、イチゴも植わってるので、
やっぱり、もーちょっとで春なのねーーー(⌒∇⌒)

はーるよ来い♪はーやく来い♪って、唄いながら、
今日も応援ポチをして下さったら、
鈴猫の頭の中も春が満開になるかも~~~(爆)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 08:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おー、おちりのお毛毛がめっちゃ短くなってるー!あの暖簾みたいな毛、邪魔ですよね(笑)
ゲンキも春になったらパッツン切っちゃおーかな。比較すると首回りも本当すっきりんこ☆
サッパリしたね〜るぅくん!
てかー、そっちイチゴがなってきてるんですかー?け、景色が全く違い過ぎて同じ日本とは思えない。春なんてまーったく来そうにない…
でも今日ちょいとポカポカだったけど、3℃でしたわ〜。ちょいとポカポカ地域が羨ましい私であーる( ´ ▽ ` )ノ

| ゲンコ捜査官 | 2014/01/25 19:43 | URL | ≫ EDIT

★ゲンコ捜査官さん

ねーねー。めーっちゃ短くなったでしょ。
前回の比較写真では、微妙すぎて分からなかった尻毛だけど、
今回はパッツンとガッツリ切って貰いました(^_^)V

おちり・・・反対から読んだら「りち男」だって、
今日の、今になって気付いた鈴猫です(^_^)V

こっちも寒いのは寒いですけど、春が近づいているのでしょうか?
畑を見たらイチゴだと勝手に思っている植物を発見したので、
嬉しくなってしまったのでした(*^_^*)

こちらは、結局チラチラ雪が2回降ったのを確認したのみで、
積もることは無かったです(T_T)
雪道を歩かせてやりたかったのに・・・

同じ日本です・・・多分ね(笑)
真冬だけ鈴猫地方に引っ越ししといでーーー(⌒∇⌒)キャハッ

| 鈴猫 | 2014/01/25 21:10 | URL |

るぅたん、お尻のラインがよく分かるようになりましたのね。とってもスッキリ!!お散歩している姿もとっても楽しそうですよ(^^)
いちご狩りの季節が近づいてきてますね〜春が近づくと農作物レポートも忙しくなりますね。楽しみにしてますよ(笑)

| くっきぃ | 2014/01/25 22:25 | URL |

★くっきぃさん

すっごくスッキリしたでしょぉ(⌒∇⌒)
爽快だわっ♪

最近は、尻尾が上がってる時間が長くなったよ。
条件があるけどね(笑)
人に会わない・後ろから人が付いてきてない・犬に会わないと言う条件。

春が待ち遠しいわぁ(*^_^*)
なんたって、ネタが無いときの他人様の畑頼りの鈴猫ブログですからねぇ(爆笑)
いろんなモノをどんどん植えて頂きたいと切に願ってる今日この頃です(^_^)V

それに、暖かくなったら、また鶴林寺の中のレポも待ってますからね。
えぇ。暖かくなったら!です。
今は寒いので、動きませんの・・・冬眠中ですの(*^_^*)えへっ

| 鈴猫 | 2014/01/25 22:42 | URL |

本当にスッキリしてきましたね~
るぅたんスース―しないかな(笑
福岡には「あまおう」って美味しいイチゴがありますよ
ちょっと値段はお高めですがとても美味しいんです
お父さんの実家の小さな小さな庭の一角にも
苺が植えてあるんです
甥っ子と取り合いする大人げない伯母ですが・・・何か(爆

| 海ママ | 2014/01/25 23:25 | URL |

★海ママさん

ねー。ねー。すっごくスッキリしたでしょぉ(⌒∇⌒)
前回のトリミングの時も、これ位になると想像してたんだけど、
説明不足で、少し切って貰っただけだったので、
今回は、ガッツリ持って「この辺りからバッサリ行って下さい」って伝えました。

あまおう・・・知ってますよぉ(⌒∇⌒)
イチゴが植わってるのん?
良いな。良いなぁ。鈴猫でも取り合いするわぁ(笑)
鈴猫のーーーーん!って本気で泣くかもぉぉ
地団駄踏むかもぉぉぉ
大人げないおばさんですが・・・何か?(爆笑)

美味しいモノは、沢山食べたいもんねぇ(⌒∇⌒)エヘッ

| 鈴猫 | 2014/01/25 23:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/725-b16d6f18

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT