PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

みかんとるうく

1月25日(土曜日)

相方が、おもむろにミカンを食べ始めた。
当然、年がら年中お腹が空いているらしい我が家のわんこ殿。





とうちゃん・・・みかん・・・ほちいの


20140126-002.jpg


みかん・・・ほちいんでつ


かあちゃんの方は、カメラを持って、欲しそうなるうくを撮っていたら、
とおちゃんが、少しだけ手にとって

「オスワリっ!」


20140126-003.jpg


良い子にオスワリします。ミカンが欲しいからね。

「ヨシっ!」


20140126-004.jpg


ほんのちょっぴりだけど、みかんを頂けたるぅたん。


20140126-005.jpg
おかわりくだたい


食べ物を目の前にしたるうくのお顔が必死で、
眼がキラキラしていて、可愛いと思う鈴猫なのでした。


るうたん、みかん貰えて良かったねぇぇぇ(⌒∇⌒)
の、ステキな応援ポチ
どうかよろしくお願いいたしまーーーっす
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 10:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まぁ〜るぅたんとってもお利口(⌒▽⌒)
揃えた前足がお坊っちゃま風で素敵よ!
もう1つほしいでつ光線は焼きめしさんに届いたのかなぁ〜
るぅたんは手のひらにのせたものも上手に食べれるのん?
くぅは指でもってお口に入れるようにしないと食べにくいみたい。鼻がないからか(笑)
今新快速にのって神戸を通過中なの。今日は明石で歌の先生のコンサートがあるから聞きにきたんだ(^^)
いつもより近くからポチしますよ(^o^)/

| くっきぃ | 2014/01/26 11:29 | URL |

おこたにミカンと言う日本の冬の光景が
最近見かけられなくなってきたと
Yahooニュースに出てたから
鈴猫家は貴重な家庭だな(笑
それにしてもるぅたんの刺さるような視線( 爆
この目で見つめられたら知らん顔出来ないですよね~。
お行儀よく揃えられたオテテが可愛いですよね♪

| 海ママ | 2014/01/26 13:40 | URL |

なんて平和な後継
うちなんて
おこたもなければミカンもない…
ミカンはむいてあげなきゃ誰も食べないし('ェ';)

るーたん、オレンジ色のぷつぷつが
ウ○コに出ちゃうよ!

| ちわわ侍 | 2014/01/26 15:55 | URL |

★くっきぃさん

なんとこ可愛らしいお顔でしょう(*^_^*)
まぁ、いっつも可愛いんだけど、
欲しいモノを見つめるお顔は特に可愛い♥
(思い切り親バカ)
るうくは、手の乗っけてても、下に置いても食べるんですが、
指でもってお口の近くに持って行くと、
ヨシって言ったとき、指まで噛むので、結構痛いんですよ(苦笑)

え?明石なの?言ってくれたらカメラ持参で、
くっきぃ写真集を作りに行ったのに(笑)

明石は「タコ飯」を食べなくちゃ(^_^)V
お土産はやっぱり「たこせん」ですよ(笑)

| 鈴猫 | 2014/01/26 17:38 | URL |

★海ママさん

そりゃー日本の冬と言えば、おこたにみかんでしょう(^_^)V
なーーーんてね。
相方がミカンが好きなので、買って来ては剥いて食べてますよ。
重要なのね。国宝にでもしてくれないかしら?(笑)

るうくのミカンをガン見するお顔が可愛いっしょ(*^_^*)
あまりにも真剣な眼差しなので、思わずパチリ。

いつもは、るうくにみかんをあげたりしないんですよ。
私が「ちょぴっとだけあげて」と言うと、あげるんですが、
カメラを持ったら、ブログに載せるんだって理解する相方さん。
この日は、何も言わずに自ら進んで
「オスワリ!」って言ってましたよ(^m^)プププッ

| 鈴猫 | 2014/01/26 17:42 | URL |

★ちわわ侍さん

おこたを買えば、こんな光景を見ることが可能よ(^_^)V
・・・って、みかんを剥いてあげないとダメなのか。
我が家とは真逆なのね(爆笑)
うちは、相方が一生懸命剥いてるのを、
私が勝手に数粒拝借しちゃうんですよf^_^;
鈴猫は、基本フルーツが、あまり好きではないので、
自分から買ってくることは無いのであります。
なので、相方さん、りんごも自分で剥きますよ(大爆笑)

もらった量が、あまりにも少量だった為、
う○こにも出てなかったわ。
みかんは、あと2個残ってるので、今日ももらえるかな?(笑)

| 鈴猫 | 2014/01/26 17:47 | URL |

みかん欲しさに健気なるーたーまんU^ェ^U
欲しい、欲しいが伝わるわ!
ゲンキもいつも私にくれくれアピールすごいから、たまーにバナナやりんごなら、ちびっとあげてるけど、その眼差し凄いですわよね
(笑)
前足ちょっこんとのせて、頂戴アピールが健気で可愛い〜♪( ´▽`)
ちなみに、鈴猫さんにもるぅたーまんはくれくれしつこい〜?

| ゲンコ捜査官 | 2014/01/26 18:39 | URL | ≫ EDIT

★ゲンコ捜査官さん

すーんごいガン見してるでしょっ。
それが、妙に可愛くって(*^_^*)
えぇ、親バカなのは分かってるんだけどね。

私達が食べてると、そっりゃーあっちに周り、
こっちに周りして、一生懸命もらおうと必死よ。
そうよ。相方だけじゃなくって、
私が食べてても必死だし、
私と相方が食べてるときは、私の方に来るよっ(^^)

あっ。ちなみに、今日も残りのミカン2個、
相方が食べたんだけど、今日もガン見してたんだけど、
今日はるぅたんにあげるのを忘れてしまったみたいよ(ぷぷっ)

| 鈴猫 | 2014/01/26 22:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/726-e514d834

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT