PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

さんぽ

1月27日(月曜日)
鈴猫地方はエエ天気やったんで、お散歩日和やーーーんって事で、
鈴猫母ちゃん、くつろぎズボンからGパンに履き替えた。
そしたら・・・・こうなった・・・・



る : お散歩は行く必要があるでつか?

なんともどんよりしたお背中ですこと(ぷぷぷ)

行く必要性を聞かれたら困るけどさぁ。良い天気なんだし行こうよ。

最近、無理矢理でもさんぽに連れ出すので、
尻尾収納時間が限られた状況となってきたような気がする。
前は、誰にも会わなくても、散歩途中から尻尾が無くなってたけど(爆笑)

昨日は、ある生物に会った時に収納されてた・・・・相手は・・・鳩f^_^;

それに、行く時はこんな感じで嫌がってるけど、
玄関開けたら一番に出て行くし、歩き出したらそれなりにプリプリ歩いてる。

はーい。お散歩も終わったし。
おつかれさーーーん(⌒∇⌒)

20140128-002.jpg

え・・・あ。歩いたらギャラを出さないとイケナイのですねf^_^;

お洋服を着せた後と、お散歩終わった後はボーロをあげてます。
ボーロが無くなったら、普通のカリカリになるだけですけど(爆笑)

20140128-003.jpg

はいはい。ギャラ出しますよ。
ちゃんと「マテ」してくださいね(^^)

散歩に行く時は一番に玄関ドアから出て行きますが、
帰るときは、ドアが開いても「ヨシ」って言うまで入って来ません。
てか、最近は「ヨシ」って言っても入りたがらなかったりします。
もしかして・・・お散歩好きなんとちゃうん?


で、りち男はどこや?

20140128-004.jpg

・・・・いえ。何もございません。

今日も大した事のない内容を、長々とお付き合いくださいましてありがとです。
るうくの散歩嫌い克服運動キャンペーンに応援ポチ
今日もポチッとなー♪ってしてやってくださいましまし
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 10:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さすが~!

鈴猫さんは散歩に出る時
ちゃんと着替えるんや(^u^)
私なんか部屋着のままですよ(汗)
いえいえ朝から晩まで着替える事もなく
ず~とそのままです。
完全にオッサン化してます(笑)(オッサンよりひどいかも・・)

わが家の正吉君は散歩大好きワンコです。
ギャラなしでもOKで~す(爆笑)

| マリリン | 2014/01/28 11:43 | URL |

プププッくつろぎズボン。
私も同じですよぉ
なるべくウスト部分がゆるゆるな物を着てます
長年愛用してお肌に馴染んで
捨てらないお気に入りもあるしね。
でもそれはあまりにもボロッチくて外に履いては出れないの。
今日は温かくなると言ってたのに
空は今にも降り出しそうな雲行きで
風が冷たいですよ
我が家のお散歩はショートカットです。
るぅたん、羨ましいだろ~(爆

| 海ママ | 2014/01/28 12:25 | URL |

るぅたんのギャラはボーロですか(^^)
ギャラがもらえるまではお家に入らないんだね〜
きっとお外の空気を味わうのは好きなんだけど、人見知りなのね。
鳩に対しても尻尾格納なんですか(笑)
くつろぎズボンはお散歩どころか宅急便やさんにも見せません( ̄^ ̄)ゞ
だからパジャマにしかならないわ(≧∇≦)

| くっきぃ | 2014/01/28 14:27 | URL |

★マリリンさん

着替えますよーーー(^_^)V
だって、フリースのキティちゃんなんだもん(寛ぎズボン)
フリースのペランペランなので、このままだと、返って寒いっ(T_T)
郵便や、宅配なら、このまんま出て行きますけどね(^_-)-☆
そして、挙げ句の果てには上は割烹着ですからね(ばぁさんですわ)
着替えないと、ちょーっと外を歩くのには抵抗があります。

良いな。お散歩大好きわんこ♥
普通、大概、80%位の割合で、わんこは散歩が好きだよね。
うちのは残念な20%の方なのよねぇf^_^;

でも、クソ寒い日は、人間側の勝手な都合で省略出来るので、
そう言う意味においては助かっております(^_^)V
ちなみに、散歩中でも動かなくなりますが、
そう言う時、ギャラを見せても動きません(激涙)
しょうちゃんの爪の垢煎じてやりたいわっ(T_T)

| 鈴猫 | 2014/01/28 14:32 | URL |

★海ママさん

寛ぎズボンは、ウエスト部分がゴムであること。
これだけは外せません(爆笑)
スウェットスーツと称するような、上下揃ってるモノなら、
若いおかーさんなんかは、そのまま買い物をなさってますが、
そんなモンでも無いので、このままお外を歩くことは出来ませんが、
郵便屋さん程度(玄関先)なら大丈夫です(^_^)V

なんか変な天気ですよね。
今日はお散歩どうしよっかなぁf^_^;

海クン、今日はショートコースなんですか?
うちは・・・どうしようかなぁo(^-^)oえへっ

| 鈴猫 | 2014/01/28 14:41 | URL |

★くっきぃさん

くっきぃさんは、おうちでもGパンとか、
普通の格好で過ごしてるんですか?
鈴猫は、フリース地のペラペラだけど寛ぎズボンよっ。
宅配便も郵便も、玄関先位までならOKよ。
だけど、お散歩は行けないなぁ(*^_^*)
てか、ペラペラで返って寒いしねぇ。

そうそう。鳩を見て、一瞬止まったよ。
大分お散歩時の、お尻尾格納時間は短縮されて来たけど、
まだまだお外は怖いみたいよ。
なのに、外に出るときは一番に出て行くんだけどね。
人見知りなのかなぁ?
単に、根性無しって呼んでるんだけど(ぷぷぷっ)

| 鈴猫 | 2014/01/28 14:46 | URL |

うん、外に出たらそれなりに楽しそうってワンコ
いるよね
出るまでの段取りが嫌いとか?
例えばハーネスがいやとか…
意外な理由があったりしてね(笑)

るーたん、ひげが下向いてるからさびしげな表情に
見えるんだわ(急に発見www)
おひげ上げて笑ってごら~ん♪

りっちーさんは…
元気がないわけじゃないのよねぇ?
あれはあれで楽しいのよねぇ?(笑)
笑ってごら~ん♪

| ちわわ侍 | 2014/01/28 21:41 | URL |

鈴猫さん、ご無沙汰しております。るぅたんのお散歩嫌いは、実はボーロを貰う為のお芝居(笑)巷では、ノロだのインフルエンザだの流行っておりますが、鈴猫さん家は大丈夫ですか??我が家の子供達は鼻を垂らしても外で遊んでおります( ̄0 ̄;理解に苦しむ(笑)りっちゃんは、いつもの定位置にて、おやすみですか(*^^*)ジジは、今日も1日、寝とりました。猫ってホンマ良く寝ますよねぇ。

| ほんちゃん | 2014/01/29 00:07 | URL |

★ちわわ侍さん

そーなのよぅ。外に出てしまったら、諦めるのか?プリプリ歩くんだけど、
出るまでが大変なのよ。
洋服着せられるのも嫌みたいだけど、さすがにペランペランでも、
着てないよりかはマシかな?って事で無理矢理着せられるしね(笑)
意外な理由・・・
まさか・・・私と一緒に歩くのが恥ずかしくて嫌だとか(@_@)ガーーン
落ち込むわ。落ち込むわ。私、落ち込むわぁぁぁ(T_T)

ひげぇ?るうく、今度はパーマあててみる?(爆笑)
大昔のオバさんみたいに、カーラー巻いて寝るぅ?
どうやったらおひげが上に向くかなぁ?

ええぇぇぇ?りち男もぉ?
りち男のおひげは・・・触れないわっf^_^;
絶対怒られるもーーーん(T_T)

| 鈴猫 | 2014/01/29 10:35 | URL |

★ほんちゃんさん

ご無沙汰でーす(⌒∇⌒)元気にしてましたかぁ?
鈴猫一家はみな元気なのです。
ノロとかインフルだとか世間では言われてますが、全然元気なのです(^_^)V
インフルエンザのワクチンなんて、一度も打ったことが無い鈴猫です。

猫・・・さすがに寝子と言われるだけ有って、ずぅっと寝てますよねf^_^;
写真撮るときは、必ず寝てるんですよ。

え・・・るうくは、おやつ欲しさの演技だったんですか?
そうなのか・・・主演俳優賞もらえるかなぁ?
鈴猫的には、そう言う肩書きより、金一封の方が・・・(笑)

| 鈴猫 | 2014/01/29 10:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/728-81ca0904

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT