PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鳥発見!

1月29日(水曜日)

今日は久しぶりにお友達と会って、おしゃべり大会してきました。
ようやく家に帰ったのは4時頃。
帰宅したら、おこたで相方が昼寝ちぅ(相方は本日お休みday)
急いでるうくをお散歩に連れて行きました(⌒∇⌒)

最近は、4時でも結構明るくなってきたね♪
嫌がるるうくに、嫌がるお洋服を着せて。
るうくーーーっ行くよーーーっ♪

相変わらずお散歩すると、それなりにプリプリ歩きます。

が、ピタリと止まってしまいました。




何が居てるん?歩こうやー。

20140129-001.jpg

何の種類の、何て言う鳥なのか知りませんが、道の真ん中に鳥が居てると歩かなくなってしまいました(笑)

別に鳥に向かって行けとは言いませんが、固まるほどですかねぇ?

20140129-002.jpg

そうね。鳥さん発見したねぇ。
るうく、すっごく怖がってたね(ぷぷぷっ)

鳥も怖がる臆病者のわんこに、今日も応援ポチ
ガンバレーーーっとポチッとな~~~♪とお願いしますぅ
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 13:30 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ええーっ!
あんな鳥にびびってんのー?(笑)
かわいらしいねぇ
風太なんか鳥くらいしか勝てる相手いないから
物凄い勢いで追い払いに行くよ(笑)
いきるなっ黒犬!だよ、ほんと恥ずかしい(-ω-;)

るーたんは猫以外だめなんだね~(^◇^;)

| ちわわ侍 | 2014/01/30 14:00 | URL |

セキレイさんかな?るぅたん鳩よりさらにちっさいよ〜(≧∇≦)
玄関のショット、本当に怖かったよぉ〜って言ってる(笑)
毎日いろんな動物や鳥さん達に会うと慣れるんだろううか?
でもくぅたんは何回ジャンプしてもグレーチングの前でびびってるし、、、、

今日はお天気悪いからお散歩なしかなぁ?
表情豊かなるぅたんが見れるからお散歩は楽しいね(^_^)

| くっきぃ | 2014/01/30 14:22 | URL |

ちっちゃな鳥でも立ち止まる、るーたーまんが可愛いわぁU^ェ^U
ゲンキなら、吹っ飛んで行こうとするに違いない。ちっちゃな鳥でも慎重なるーたーまんが羨ましくも思う今日この頃…
お友達とのお話会、楽しかったみたいですね( ´ ▽ ` )ノ
私もたまに友達と喋りまくって、笑いまくってストレス発散しないと、やってらんない時ありますわ( ´艸`)ふふっ
私、めっさ笑い上戸なのです( ^ω^ )あはあはっ

| ゲンコ捜査官 | 2014/01/30 17:03 | URL | ≫ EDIT

★ちわわ侍さん

そうなの。あんな鳥でもダメなの(T_T)
お外は怖いモノだらけ。
風たんの、鳥を追い払う姿を勇姿に思えるよ。
ずぅっと前、夜のお散歩の動画で、
一生懸命鳥に向かって吠えてた風太ん。
男らしかったわよ♥惚れ直したわよ♥
なのに、うちのるうくと来たら、
小さな鳥(それも、たった1羽)でコレですわ。

そう。猫相手ならビビる事は無いんです(今の所)
多分、毎日見てるので、見慣れてるんでしょうね。
子犬の時に過保護にし過ぎたせぃでしょうね(T_T)

でも・・・お外では猫を怖がってくれる方が良いよ。
外猫さんは、いろんな病気を持ってる可能性が高いからねぇf^_^;

| 鈴猫 | 2014/01/30 18:01 | URL |

★くっきぃさん

そうみたい。調べたら「セキレイ」って鳥みたいだった。
畑の方には群れで、たーっくさん居てるんだけど、
昨日は1羽だけ何故か道に出てきてたの。
すごく小さい鳥さんなのに、怖がって歩かないし(--;
鳥さんが飛んで行ってくれたので、お散歩は続行出来たけど、
飛んで行かなかったら、引き返す事になったんだろうなぁf^_^;

ずぅーっと前は、鳩さん見て、怖々ながら近づいて行ったこともあったのに。
あの勇姿は・・・いずこへ?(笑)

そうそう。今日はお散歩無しの日なのです。
なので・・・明日のネタが・・・・ないのであります(焦)

| 鈴猫 | 2014/01/30 18:06 | URL |

★ゲンコ捜査官さん

うちの根性無しのわんこに「かわいい」だなんて(T_T)
ありがと。ありがと。
良いのよ大声で「根性無しーーーーっ!」って叫んでも(涙)

子犬の時に、あまり外に出さなかったから、
こんな臆病わんこになっちまったんだと思うわf^_^;

そもそも思い起こせば、まっすぐ歩くことすら出来ない子だったし。
風で草がサワサワなっただけで、横飛びして怖がってたからねf^_^;
そんな時から思えば、大分マシになった方なんだけどね(どれだけ甘やかしてたんだ?)

ボスも、今はニコちゃんで、睡眠不足でしょうけど、
ニコちゃんが一段落したら、ゆっくり睡眠取って、
ストレス発散ではち切れて下さいね(⌒∇⌒)
声を出して笑うのは、若返りの近道ですぞぃ(^_^)V

| 鈴猫 | 2014/01/30 18:11 | URL |

今日は楽しいお出かけだったようですね~
少しずつ日も長くなってきて
九州でも6時は少し明るい感じですよ。
るぅたん鳥さん怖いんだ。
海君はね鳩とかカラスでも突進してしまうから
こちらが怖いのよね(^_^;)
小さい鳥さんは好きみたいですよ
うちの会社ねインコもいるの
おしゃべり上手なのよ
海君おはよーって喋るとこ首かしげて聞いてますよ。

| 海ママ | 2014/01/31 00:32 | URL |

★海ママさん

数ヶ月ぶりの友人との会話は、弾む弾む。
あっという間に時間が過ぎてしまいました。
3時頃から、るうくの散歩が気になりつつも、
ようやく帰宅したら4時でした。
が、良い天気で、暗くないのでお散歩行ったんですが、
鳥に・・・鳥に邪魔されましたぁぁぁ(爆笑)
カラスは怖いけれど、あの鳥なら大丈夫でしょう。
って思うんですけどねf^_^;
わんこの小首かしげた顔が好きぃぃ(*^_^*)
海クンの「あれっ?」も、きっと可愛いんだろうなぁ。

| 鈴猫 | 2014/01/31 10:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/730-102961ea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT