PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

さんぽ(その2)

1月31日(金曜日)
るうくの散歩だけで、2日も引っ張るなよ!って言う苦情は受け付けません(T_T)

午前中にお散歩したし、夕方はもぉ良いかなーって思ってたんだけど、
何故か行く来満々になってしまった鈴猫かーちゃん。
しぶる犬に、相変わらずのペランペランのお洋服着せてレッツらゴーです。

機嫌良く歩いていたところ、ずぅっと前に会った事のある野良にゃん発見。

犬を見たら怖がって逃げ惑うるぅたーまん。
鳥でも固まって動かなかったるぅたーまん。
さて・・・猫は・・・野良猫は本当の所どうなんだろう?

20140131-004.jpg

止まるのは、止まりました。
お尻尾も、収納とまでは行かないですが、ダダ下がりです。

20140131-005.jpg

が、近づきましたっ(*_*;
ここまで近づけるって事は、やっぱり猫は平気みたいですね。

しかーーーし、これ以上は鈴猫が許しません。
この写真撮るのも、結構心臓ドキドキしながらだったんですから。
猫の方が、威嚇することが無かったので、この距離を保ちながらの撮影でしたの。

この後、るぅたんを抱っこして、この野良にゃんこの横を通ったんですが、
逃げることもなく、普通に通してくれました(⌒∇⌒)
ありがとね。野良にゃんこちゃん

この後、るうくにとっては大変でしたの(笑)
時間なんでしょうねぇ・・・お散歩のわんこに出くわす、出くわすf^_^;
野良にゃんこちゃんの時は、おっかなびっくりでも近づけますが、
犬は無理ーーーっ、ボク無理だからーーーーっ(T_T)な感じです。

ようやくお家に戻ってきて・・・

20140131-006.jpg

そうよ。ボーロ無くなったから、カリカリご飯だよっ。
文句言うならやらないよ。

ギャラももらい、本日のパトロールは終了したらしい(⌒∇⌒)

自分を犬だと思ってないるうくに、お前は犬だーーーっ!の、
応援ポチをポチッとなー♪ってしてやってくださいまし
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 11:24 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

一日2回もパトロールお疲れ様(^^)
あ〜ドキドキし過ぎて疲れたでつ…のお顔かな?
犬見知りなるぅたんはみんなとは違う時間にお散歩しないとね〜
カリカリがご褒美になるなんてお利口だわ!くぅはご飯の時間でも残しちゃう時があるのよf^_^;)

| くっきぃ | 2014/02/02 19:17 | URL |

るーたんの散歩だけで、2日も引っ張るなよ!
とか絶対言わないわ(笑)

今日もあったかかったね~
来週はまた寒くなるからお散歩行っといて良かったよね
やっぱりニャンコはいいんだね
小鳥はだめなのに(笑)

ギャラが安すぎるんだよね~、るーたん?

| ちわわ侍 | 2014/02/02 19:59 | URL |

猫でもシッポ収納寸前だから、ワンコとなれば、はよ帰りたいわ〜状態だったであろう、るーたーまんU^ェ^U
ゲンキは自分からどんどん行くので、ワンコ嫌いのワンコには迷惑犬だと思われます(笑)
あ、種から育ててブログに更新、いいですね( ´ ▽ ` )ノ
そして最後はりちおさんに試食してもらう!
成長ブログ楽しみにしております☆

| ゲンコ捜査官 | 2014/02/02 20:48 | URL | ≫ EDIT

るぅたんニャンコ見つけても追いかけたりしないんですね
やっぱり怖いのかなぁ
海君は凄い勢いで追いかけようとするんで
リードはしっかり握ってます。
近所のワンちゃんが野良ニャンコ追いかけて
走りだして植え込みに入った瞬間に
「キャン!」って声あげたかと思ったら
オデコの所から流血して出てきたそうですよ
目をやられなくて良かったですよね
るぅたんもそれ以上近付いたら怖いよ~~

| 海ママ | 2014/02/02 21:20 | URL |

★くっきぃさん

鈴猫が想像している、ごく普通のわんこは、
朝と晩にお散歩をするのが当たり前的に思っているんだけど、
我が家は夕方に1度だけなので、
2回も行った日には、るうくはイヤだろうけど、
鈴猫的には記事になるほどのことなのよっ(爆笑)
ホントは、昨日のネタにまとめようと思ったんだけど、
ネタが無かったっていうのは秘密ねっ(^_-)-☆エヘヘッ

犬見知りなのか、単に根性が無いのか・・・(T_T)
ほんとーに、わんこと出会うと固まってオドオドするんだよねぇ。
るうくは、食べ物にはみんな反応するので、
カリカリだろうが、ボーロだろうが、何でも来いですよ。

| 鈴猫 | 2014/02/02 22:19 | URL |

★ちわわ侍さん

えっへっへぇ(*^_^*)
ネタがね、尽きてるんだよ・・・なんて事は秘密ねっ♥

ここ数日は、なんとかお散歩行ってますよ。
暖かいですもんねぇ(⌒∇⌒)

野良にゃん、今までは塀の上だったりの遭遇だったのですが、
この日はるぅたん、どうするのかな?って思ったら、
やっぱりギリギリだけれど、近づいて行っても平気だったよ。
これがわんこだったら、こんなに近くまで自分で近づいて行くことすら
あり得ないですからねf^_^;あははっ

ギャラ・・・もっと高いモノが良いのかな?
そりとも、もっと沢山が良いのかな?ウーン

| 鈴猫 | 2014/02/02 22:33 | URL |

★ゲンコ捜査官さん

野良にゃんこちゃん相手だったら、ここまで近づけたよーーーん♥
すごいわ。るぅたん、凄いわぁぁぁ(⌒∇⌒)
だってぇ、鳥より大きな動物なのに、近づけたんだよぉ(笑)

これが、自分より小さなわんこでも、わんこであると言うだけで、
たったそれだけで、5メートル前から固まって動きません(T_T)
ゲンキちゃんと道であったら・・・るうくはゲンキちゃんと反対方向に
絶対逃げていくと思います(T_T)トホホ

自分より大きなわんこなら理解出来ないこともないんですが、
小さな子犬でもNGなんですよね(T_T)

猫の草日記、その内始めますので、是非ご期待くださいまし(笑)

| 鈴猫 | 2014/02/02 22:43 | URL |

★海ママさん

追いかけたりはしないけど、
逃げないって所を褒めてあげてぇぇぇ
って、褒めるトコだろうか???

にゃんこは、引っかかれたら、
手が腫れ上がる程の菌を持ってる子が居てるんですよ。
友人2名が自分ちの猫で病院で抗生物質の注射打ってもらった人が居てるくらいです。
野良にゃんだと、もっと怖いので、ある程度の距離を持ってるのが一番ですよ。

前回は威嚇されて、猫パンチ(当たらない距離で)されたので、
今回もチョットどきどきしながらの撮影でした。

海クンも、追いかけるのは良いけど、猫パンチだけは注意ですよぉ。

| 鈴猫 | 2014/02/02 22:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/733-602e5f24

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT