PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

家に来たっ

2月5日(水曜日)に我が家にやってきた。
1月15日に契約は済ませたモノが、
昨日、ようやく我が家にやって来た。

20140205-006.jpg

その名は・・・『るうく号

これで暖かくなったら電動アシスト付とは言え自転車でも行けない所に行くのだ。

これでトイレットペーパーの買いだめも出来るゾ(笑)

ちなみに、来たからと言って、まだ私は運転していないのだった。
昨日は、相方に運転してもらい、オート○ックスに行ったりした。

ハンドルは右なのだが、方向指示器とワイパーが逆なんだ。
慣れるモノかなぁ?てか、慣れていかないとなぁf^_^;

相方は「買ってやった感丸出し」の顔で私を見るが・・・
何度も言うが、私は軽四で充分だったんだが・・・f^_^;

さて、買い物も済ませて、ようやく家でゆっくり寛ぎだした相方さん。
ミカンを食べ始めました。
そうです。ミカンですよっ(⌒∇⌒)

20140205-007.jpg

今日は後ろ姿を撮ってみました。尻尾をプリプリして、これも可愛かったです(*^_^*)

3日ほど前から下痢ピーピーでは無いのですが、少し柔らかい目のるぅたん。
今日はみかん貰えません。

ご飯の量は同じなんですが、1日2回の所を4回に分けて給餌してみた所、
昨日の晩からは、普通に戻りましたので、安心です(^^)

さてさて、我が家にやって来たものは、大きなるうく号だけじゃなく、
少し小さめの『るうく号』もやって参りましたの(*^_^*)

ずぅっと前から欲しいと思っていた犬用のカートです。
イヌゴト」さんから購入しました。

20140206-001.jpg

昨日の夜に届いたので、相方と一緒に・・・
イエ、99.9%相方に組み立ててもらいました。
なので、お写真は今日早速撮りました(⌒∇⌒)

20140206-002.jpg

これで、るぅたん、お洋服も買ったし、カートも買ったし、車もあるし。
いやーーーーなお散歩に、いやーーーな遠出も出来るようになったでぃ(^_^)V

★カート購入の鈴猫なりの決め手★

このカートにしたのは、取り外しが出来る事。
あれこれ購入しないで、上のハウス部分を取り外して、
助手席にシートベルトすれば良いかなと♥

まだ外は出てないけど、タイヤ部分は空気なので、
振動が少ないと思った事(実際少なそう)

元々がベビーカーを作っていたらしいので、
そう言う意味で安全かな?と思った事。

あれこれ言っても、最大の決め手は・・・ブレーキが付いていると言う所!

★イヌゴトさんで購入しようと思った決め手★

ネットでこのカートを見たけど、値引きらしい値引きが無い。
イヌゴトさんでも値引き自体は無かったけど、レインカバーが付いてくる事と、
期間限定ですが、今注文すると中敷きクッション&うんち取り等の2つ選択で、
おまけをくれるって所にビビビッと来ましたの(*^_^*)

さーーーぁ、これで準備万端よ。
るぅたん、お散歩頑張ってねーーーっの応援ポチ
ポチッとなー♪ってしてやってくださいまし
そんな事よりも、
運転早く慣れてねーーーの、鈴猫への応援ポチも心の片隅にお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 10:28 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

るうく号とみかんはとりあえずすっとばして(笑)
バギーよっ♡♡
良かったね~いいのあって
私もこの前コムギちゃんのバギーに風太がゴキゲンで
乗ってるの見て買う決意をしたわ
実は前から買うならこれって決めてるのがあって
それもベビーカーのメーカーのやつなのよ
同じ?コンビって会社のやつ?
今度もう一回実物いじって気に入ったら決めるわ
楽しみなの~
お外デビューした時にるーたんのビビりが
治まってたらすごいよね!

| ちわわ侍 | 2014/02/06 12:26 | URL |

るぅたん号!!すごいねぇ一挙に2台も増えて(⌒▽⌒)
BMWからお籠にのっておりて、カートで移動なんてお坊ちゃまだわ〜
カートいいなぁ〜欲しい欲しいと思いつつなかなか思い切れなくて今にいたってます(*^^*)るぅたんカートが似合うわ!

車の会社にいた時に外車を運転しましたが、車線変更する度にワイパー動かしてました(笑)慣れるためにいっぱい外出してね(^_-)

| くっきぃ | 2014/02/06 12:44 | URL |

★ちわわ侍さん

バギーちゃん。良いでしょ(*^_^*)
もぉ早速車に積んじゃったよぉ(^_^)V
後は暖かくなるのを待つばかりよ。

るうくに買ったのは『エアバギー』って言うの。
それの犬用(ペット用)のを買いました。
持ち手全体にブレーキが付いているので、
坂道とか、安心かな?と思って、ブレーキ付の方を選んだの。
最終的に?ペットハウスの部分を変更したら、
買い物用のショッピングバギーにもなるので、
今から30年後も使えるかな?なんて事考えて(爆笑)

本当は実物を触って見たかったんだけど、
ショップが・・・鈴猫地域には無いのよぅ(T_T)
ちわちゃん地域では、ショップあるだろうから、
一生懸命ショップめぐりして、決めてね。
バギーがあれば、風たんは歩いて、なじゅっちはバギーで。
そんな散歩風景も有りなのかしらo(^-^)o

| 鈴猫 | 2014/02/06 13:43 | URL |

★くっきぃさん

散歩が大嫌い、お外大嫌いなるうくに、
どんどんお外に出る設備等が整っていく我が家です。
こう言うのも「虐待」って言うのかしら?
動物愛護団体から訴えられたりしないかしら?(笑)

以前に紹介した『教信寺』って所のお花見は駐車場から花見の場所まで近いんだけど、
もう1カ所行くところは、それはそれは歩くんですよ(T_T)
右肩にるうく(キャリー)、左肩に自分&るうくの荷物を持って歩くのは、
重たくて辛かったので、バギーが欲しくてね。
これで、チョットは楽になるかしらo(^-^)o
車より、バギーの方が嬉しい鈴猫です。

私ね、まだ運転してないんだけど、昨日、相方がワイパー動かしてたよ。
笑ってやったけど・・・明日は我が身だね(T_T)ヘヘッ

| 鈴猫 | 2014/02/06 13:50 | URL |

調べてみたけど、ずいぶん高いバギー買ったのね!
私が気に入ってるヤツも4万円近くするんだけど
それですら、こんな高いの買っていいんだろうか?と
不安でずっと悩んでいたというのに
(もしあまり活躍しなかったら?って思うとね)
さすがBMW乗るオクサマは違うわ
冷蔵庫だって今半の肉しか入ってないんでしょ(笑)

ってか!
イヌゴトでなくて
イヌトゴだったよっ、ねーさんしっかり!(笑)

| ちわわ侍 | 2014/02/06 17:09 | URL |

★ちわわ侍さん

あっ・・・ホントやん。
イヌトゴさんやったわf^_^;エヘヘッ
小さいことは気にしない♪馬鹿スズ、馬鹿スズ~♬

そうなんよ。これ、結構なお値段なの(T_T)
東京タワーから飛び降りる覚悟で買ったよ。
(スカイツリーはまだ見てないので)
コンビのバギーも最初考えたんだけどね。
私はエアバギーのブレーキ付が魅力だったのん(*^_^*)
ブレーキ使うような所行かないと思うけどぉ(爆)

冷凍庫・・・そうよ。今半だらけよっ(開き直り)
消費に困ってるんだから(T_T)
い・・・いぢめないで・・・もぉすぐいかなご解禁近いよ。
おばちゃん、スーパーで並んで買うんだからっ!
寒い中、おちっこ我慢して並ぶんだからっ(爆笑)

| 鈴猫 | 2014/02/06 18:16 | URL |

すごーい!!BMWぢゃ無いですかぁ~(*´∇`*)鈴猫さん、頑張って運転して下さいね♪しかも、るぅたんのカートめっちゃ便利じゃないですかぁ(*^^*)るぅたん、お腹壊してたんね。治って良かったね(^^)これで、いーっぱいおでかけ出来るね♪

| ほんちゃん | 2014/02/06 20:30 | URL |

★ほんちゃんさん

そーよぉ。BMWなのよぅ。
方向指示器、ちゃんと出せるかなぁ?心配だわ。

小さい方のるうく号、良いでしょう(⌒∇⌒)
何日も、何日も悩んで、調べて、ようやく買ったの。
暖かくなったらお出かけよーーーっ(⌒∇⌒)

| 鈴猫 | 2014/02/06 21:11 | URL |

わお~~~素晴らしい高級車がお目見えですね
るぅ様もきっと最高の乗り心地に
お出掛けが大好きになっちゃいますよ
これで京都までもるぅたんと一緒に遠征できますね
デジイチにカートにるうく号ときたら
もう引き籠りなんて言えなくなるよね
寒い日もどこまでも行けちゃうじゃないですか!

| 海ママ | 2014/02/07 01:55 | URL |

★海ママさん

京都に行った昨年から、殆どこの車に決定してたんですf^_^;
あ。言っておきますが、鈴猫には選択権ありませんの。
鈴猫が選択したのは「白色」という色指定だけなの(T_T)
寒い日・・・やっぱり寒い日は車まで行くのも嫌な鈴猫です。
まだ一度も運転しておりません。オブジェ化してます。
頑張って慣れて行かないと!と、思いつつ、
ここ数日の強烈な寒さに、引き籠もり根性がf^_^;
でも、カートも買ったり、お洋服買ったりと、
引き籠もり脱却の準備だけは整いました(^_^)V
が・・・頑張りますっ(笑)

| 鈴猫 | 2014/02/07 09:59 | URL |

BMWやーん!外車やーん!
私は日本車の中型なのにー。ずるーい。なんて。
私もいつかBMW乗れる女にならねば・・・
私カナダで免許取って左ハンドル、左車線でずっと運転してたから逆に日本に帰ってきて全部が逆だったので、何度も反対車線走って、死にかけたっすー。
でも、左ハンドルも慣れですよ。最初だけたくさん間違えるので気を付けてくださいね~。
バギーいいなー。私も欲しくなってきた。
でも、4万以上するならば小熊貯金しなきゃ。
あ、でも北海道はバギー使える季節が限られてるから、いるんか・・・??

| ゲンコ捜査官 | 2014/02/07 12:13 | URL | ≫ EDIT

★ゲンコ捜査官さん

そうなんよ。BMW・・・デカイから嫌いやわ。
ハンドルは右側に付いてるんだけど、
それなら、ウィンカーとワイパーも日本仕様にしといてよっ!

カナダで免許・・・かっちょエエやーーん(*^_^*)
帰ってきて、戸惑ったなんて・・・言ってみたいわぁ。
あ。言うのだけはタダやから言ってみようかな(爆笑)

一番嬉しいのは、バギーを買えたことかな(*^_^*)
私も、毎日使うモノじゃ無いンだけど、
るうく&自分の荷物を持って、移動を考えたら辛いので、
取り敢えず車を買うことが決定してから、
ずぅっと思案していたので、すっごい嬉しいです(*^_^*)

暖かくなったら動きますよっ。暖かくなったらねっ(^_^)V

| 鈴猫 | 2014/02/07 17:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/737-e722dbbe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT