PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雪だるまと猫の草

2月8日(土曜日)鈴猫地方は雪っ



昨日の写真も、この上の写真も、昨日の午前8時過ぎに写しました。
その時は道路には車のタイヤの跡がありましたが、
公園は誰も入った様子はありません。
そんな公園で、るうくを遊ばそうと思ったのですが、
なんせ、ちーーっとも動かないので、断念。

午前10時頃、もう一度外を覗いてみたら、公園は誰かの足跡だらけ。
きっと近所の子供達が来たんだろうなぁ。
ふと一番奥のベンチを見てみると・・・

20140208-007.jpg

作ってる、作ってる(^m^)
誰が作ったのか知らないけれど、雪だるまがありましたよ。


さて、昨日買ってきたモノを袋から出して・・・

20140208-008.jpg

猫の草を買ってきてたので、家で栽培?しようと思います。

20140208-009.jpg

1週間位で成長するかな?これで、記事に出来るかな?
なーんて思った事は秘密ですっ

20130317_10.jpg

ぐぅたらしてるりち男は、猫の草・・・食べるかなぁ?

りち男・・・食べると良いなぁの応援ポチ
ポチッとなー♪ってしてやってくださいまし
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 12:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ブログ見る限り、結構降ってますよね〜。でもすぐ溶けちゃうのが羨ましい!
あ、買いましたね、猫の草\(^o^)/
そういうふうに売ってるんだ〜。
さてさて、どう育ち、りちおさんは食べるのだろうか?んでもって、るぅくんも興味を持って味見するのであろうか?
栽培楽しみ☆

| ゲンコ捜査官 | 2014/02/09 18:09 | URL | ≫ EDIT

ワンワン草を枯らした私が来ましたよ(笑)
あっちゅう間にわっさ~生えるよ
でも風太食べようとしたら根っこごと抜けて
泥まで食べそうになってた
さて食べるかな、りち男さん

うちの近所はなぞの巨大な雪像はいくつかあったけど
そんな可愛らしい雪だるまは無かったわ(笑)

| ちわわ侍 | 2014/02/09 19:02 | URL |

まだ誰も踏んでいない雪の上って綺麗ですね~
ザザ~ッて走り回りたくなっちゃいますよ
溶け始めがねちょっと汚いんだけど。
雪だるまちゃん、ちびっ子が作ったのかなぁ。
猫草、桜ちゃんはムシャムシャと食べてますよ
ウチの義母は育ったやつを買って来てるみたいです。

| 海ママ | 2014/02/09 20:17 | URL |

かわいい雪だるま(⌒▽⌒)雪がふってるのも綺麗に写ってて冬ソナのワンシーンみたいです。
まっさらな雪の上に足跡つけるのは子供の名誉ですよね〜小さい頃は顔型をつけるのが流行ってたわ。

猫草の成長日記楽しみぃ〜りちおさんはお気に召すかな?るぅたんも食べるかもしれませんね。

| くっきぃ | 2014/02/09 21:43 | URL |

★ゲンコ捜査官さん

前日の夜から降り続いて、起きたら銀世界でしたよ(⌒∇⌒)
たった1㎝程度の雪で大喜びしている鈴猫地方です。
そして、今日のお昼頃には、日の当たる所は溶けて無くなりました。

土が入ってる袋と、種の袋が入ってました。
本当は外に出しておきたいのですが、
野良猫が食べるかもしれないので、玄関に置いてますf^_^;

また報告するので、お楽しみにぃぃん(*^^*)エヘッ♥

| 鈴猫 | 2014/02/09 22:42 | URL |

★ちわわ侍さん

ワンワン草も、猫の草もきっと同じだよね。
出来上がったら、りち男にもるうくにもあげてみるわぁf^_^;
せ・・・成長するかなぁ?
そうそう。昔猫にそのままあげたら、土だらけにされたので、
我が家では刈り取って、水洗いしてお皿で出します。
多分るうくは何でも食べる子なので食べる気がするんですが、
りち男が食べるのかどうなのか・・・f^_^;

謎の巨大な雪像・・・それを見たいわっo(^-^)o
うちは、もぉ雪は溶けたけど、
日陰で溶けてない所があったり、
今日もまだ溶けてない雪だるまも発見したよぉ(⌒∇⌒)

| 鈴猫 | 2014/02/09 22:46 | URL |

★海ママさん

本当の事を言うとね、鈴猫一人でも歩き回ろうかと思ったんだけど、
公園の隣の人が玄関先に出てきてたので、出来なかったの(*^^*)ポッ
ちびっ子の声は聞こえなかったんだけどなぁ。
いつの間に来て作ってたんだろう???

昔飼ってた猫は、ムシャムシャ食べてたんだけど、
その後のゲロロンが、嫌で殆どあげなかったなぁ。
なんせ3匹だったんでねf^_^;

さぁて、カリカリ以外口にしないりち男が食べるだろうか・・・
今からわくわくしますぅ(*^_^*)

| 鈴猫 | 2014/02/09 22:53 | URL |

★くっきぃさん

雪だるま・・・多分高さは20センチ位じゃないかな?
近くまでは行ってないの(雪降ってたし)
そうそう。そうよ。子供の為にって思ったから
一番に公園に行かなかったのよ。
決して隣の人が見てたからじゃー無いんだから(爆笑)

スキー場では、板を外して、大の字になって寝転んだけど、
さすがにこの辺でやる程の勇気は無いわ。
泥だらけになるからねぇf^_^;あはっ

猫の草、楽しみにしててねぇ(⌒∇⌒)えへへっ

| 鈴猫 | 2014/02/09 23:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/740-47e1ae55

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT