PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

独りドライブ

2月9日(日曜日)鈴猫地方は晴れましたゾ

エエ天気です。昨日の積雪が嘘のように良い天気です。
さて、るうく号を与えられた鈴猫ですが、
まだ一度も運転をしておりません。
なので、今日はエエ天気なので、チョロッとだけ動かしてみよう

るうたんに、お洋服を着せて、助手席に置いたバギーの上の部分に入れた。
飛び出し防止のフックも付けた。準備ヨシ!

キーを差し込み、スタートボタンを押す・・・大体、この作業からして意味不明!
キーを差し込んだら回す事しか今までしたことないのに・・・(T_T)

最後に運転した相方のクセで、ニュートラルで止めてたから、突然前にソロソロと動き出したのだ。
緊張してる上に、そんな状態で、独り車の中で焦る鈴猫。

どうしよ。どうしよ・・・ようやく冷静になった。
ブレーキ踏めばイイじゃん!

あまりの緊張で、トイレに行きたくなって、一旦車のエンジンを切り、家の中に戻る。
ひとしきり家の中で気持ちを整え、再度挑戦!るうく連れは諦め、一人で行く事に。

行き先は、めーっちゃ近所のホームセンターだ。
ちなみに、一昨日は自転車で行った所だ(爆笑)
一昨日、買い忘れたペットシートを買いたいのだ・・・
あと、2枚しか無いねん

車で行く事を一旦断念しかけたのだが、そんな事をしていても仕方が無い。
えぇい!るうくが居てなかったら守るモノなんぞあるかぃ!行くどーーっ!

ちなみに、鈴猫は運転が怖いんじゃありません。
運転は、チョコチョコと、相方の車でしてますから。

結局、エンジンが掛かれば後は同じ・・・頭で考えるからブレーキって、えっと・・・ってなるけど、足が勝手に動いてました(笑)ただ、難癖を付けるとすれば、ハンドルが重たい(T_T)まぁ、その内慣れるさ。

そんなこんなで、ペットシーツをゲット(^_^)V
ついでに、洗濯用の洗剤と漂白剤を4個ずつ買って、重たいので車で来て良かったと無理矢理思わせる買い物をして帰ってきました(⌒∇⌒)

20140209-001.jpg

うっそーーん。今日は一人で行ったけど、ホームセンターは、ペット同伴おけ~♪なんで、今度は連れて行くでぃ(⌒∇⌒)

20140209-002.jpg

確かに、るぅたん、ブルブルしてたもんなぁ(⌒∇⌒)

★こっちも緊張してたんで、その時の写真はありまへん★

20140209-003.jpg

え・・・りち男もそんなん言うのん?

アンタは病気せーへんかったら、年に一度やな。
ワクチンの時に乗るくらいとちゃうかな(^_-)-☆楽しみにしててやー♪

ちなみに、今日はワイパー動かさないで運転出来ましたぁ(⌒∇⌒)の
鈴猫に、安全運転の応援ポチ
ポチッとなー♪ってしてやってくださいまし
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 09:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ワイパー動かさずに?

。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ

良かったね、トランク開いたり
給油口開いたりしなくて(笑)

と、終身名誉ペーパードライバーがえらそうに
言ってみる

災難でしたねぇ…るぅたん(笑)

| ちわわ侍 | 2014/02/10 09:56 | URL |

★ちわわ侍さん

ほんま、焦ったわ(汗)
今日もちょこっと運転したけど、もぉ全然大丈夫やで(^_^)
給油口・・・うわ。給油口がどっちにあるんか確認してないし、
どうやったら開くのか確認してないわっ。
チョット、ちゃんと見て確認しなくっちゃぁぁぁ。

るうくは、ホント災難だったと思うわぁ(笑)
でも、もぉ大丈夫やわ。
今度は一緒に連れて行こっと♥

ちわちゃん、終身名誉ペーパードライバーなのん?
一度もハンドル握ってないのん?
てか、東京の大都会だと車移動の方が面倒だよね(⌒∇⌒)

| 鈴猫 | 2014/02/10 14:35 | URL |

初運転お疲れ様〜(⌒▽⌒)
るぅたんにも、りっちゃんにも同乗を拒否されたの?(笑)
新しい車に乗って何も考えずにスタンド行って、ボンネット開けたことあるよ>_<
恥ずかしかったよ…。
重いお買い物や雨の日にはくるまが便利よね。すぐに運転慣れて、るぅたんも助手席でリラックスして乗ってくれるといいね(^^)

| くっきぃ | 2014/02/10 21:43 | URL |

ハイテクな車でアタフタしたのね~
そう言えば私も最初に一人で出掛けた時は
緊張しましたよ~
自動車学校の車とは勝手が違うもんでね(笑
くっきぃさんと同じく給油するのにボンネット開けちゃったし(恥
るぅたんはお留守番でホッとしたかも。
一人で行きたい所にさっさと行ってこれるようになると
本当に便利だよね~
お互い安全運転で頑張りましょうぞ!(^^)!

| 海ママ | 2014/02/10 22:07 | URL |

★くっきぃさん

相方はきっとパーキングに入れてたんだろうけど、
私が動かしたんだろぉね。でもってキチンとエンジンが掛かってないので、
ズルルルと前に移動してしまった時は、ブレーキ踏む事すらぶっ飛んで、
えーーーーっe-451 もぉ、プチパニック状態でした(爆笑)

今日も運転頑張りました(^_^)V 前に進む、後ろ向きに駐車するはOKです。
給油口はわかりませんが(爆)
ボンネット・・・あるある。昔ガソリンスタンドでやったぁ(*^_^*)
でもって、その時乗ってたのがパジェロだったんだけど、
軽油満タンって言うのを、間違えて「灯油満タン」って言って、
入れ終わるまでおにぃさんいクスクス笑われてしもたん(T_T)

車ねぇ・・・乗って買い物に行くと・・・やっぱり楽だわぁ(⌒∇⌒)

りち男もるうくも乗車拒否するのん(T_T)
くっきぃさん・・・乗ってぇぇぇ(爆笑)

| 鈴猫 | 2014/02/10 22:26 | URL |

★海ママさん

そうそう、独りでプチパニックを起こしてたのん(T_T)
キーを差し込んだら回すでしょぉ。ボタン押すのよ、あの車。
そんな車・・・乗ったこと無いわぃ(T_T)

今日も運転して来ましたぁ(⌒∇⌒)もぉ多分大丈夫ぅ。
問題はガソリンよ。
まず、給油口の開け方・・・知らん(爆)
明日確認しなくっちゃf^_^;

でもって、最近のガソリンスタンドって、セルフが多いでしょ。
あたし・・・自分でガソリンなんて入れたこと無いし(T_T)

水曜日、相方が休みなので、ガソリンスタンドに行く練習が残ってるのよ(*^_^*)

これで、1人であちこち行けるわっ(にひひひっ)

お互い、安全第一で、頑張りましょうねぇ(⌒∇⌒)

| 鈴猫 | 2014/02/10 22:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/741-778051de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT