PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

残り雪だるま

2月9日(日曜日)何度も言うが、鈴猫地方は晴れっ

3時半、散歩に行こうと服を着せられたるぅたん。
朝から良い天気で、雪はもぉ溶けた。
溶けるのも大変だった。屋根の雪が溶けて、塊で落ちてくるんだけど、下に置いてある物置の天井に当たって、パンッと音がする度に、ワンワン吠えて怖がるいぬっ!
見上げると、もぉ屋根に雪もないので、安心してられるね(^^)

歩いていると、日陰の所にはまだ雪が残ってたりしてたので、もぉ雪の感触も今年はこれが最後かもしれないよ。るうたん、しっかり味わっておくんだよーと、余計なお世話で雪の上に置かれる始末。



ほんとーに余計なお世話だったらしく、動かないでやんの(^m^)ぷぷっ

散歩途中で、雪だるま発見!

20140209-005.jpg

るぅたん、雪だるまを間近で見るのも初めてなので、左の雪だるまにやたらと吠えて威嚇する。
雪だるまは、攻撃することもなく、威嚇仕返すこともなく・・・大人だねぇ(笑)

そして、右側の雪で作った塔・・・何の塔なんだろうか???
結構な力作だよねぇ(*_*;感心しつつ、今日のお散歩しゅーーりょーーーー(⌒∇⌒)

20140209-006.jpg

玄関先ではお疲れ様のギャラを

20140209-007.jpg

今日は、久しぶりのお散歩だったので、少し多めのギャラにしておきました。

明日になったらゆきだるまも溶けて無くなってるんだろうなぁ。
少し寂しい気もするけれど、ゆきだるまさんありがとう♪の応援ポチ
ポチッとなー♪ってしてやってくださいまし
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 10:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

雪の塔すばらし〜!!
るぅたんは雪の感触味わう必要なかったんだよねつ。冷たくて大変だったねぇー。
きっと鈴猫さんは残り少ない雪の上ばっかりあるいたんだよぉ。子供みたいな母さんだね(笑)
雪だるまは大きなわんこが座った感じにみえなくもないかな(^^;;

| くっきぃ | 2014/02/11 13:04 | URL |

★くっきぃさん

雪の塔・・・あれ,結構な力作だと思うでしょう?
あのお家のお子さん、2人までは知ってるけど、
下の子女の子で幼稚園位?だったけど、
お兄ちゃんとそのお友達で作ったのかなぁ?
なーんて思いながら、勝手に写真撮って来ちゃった(*^_^*)ヘヘッ

雪だるまの方、、、大型犬が座ってると思ったのかなぁ?
面白い位に威嚇してたよぉ(^m^)ぷぷっ

あら・・・なんでバレたんだろう(@_@)
あのお宅の前だけ雪かきされてなかったのと、
3時頃だけど日陰であることが功を奏して、雪が残ってたのん(*^_^*)
思わずるうくを置いてあげたんだけど、モノすっごい迷惑だったらしい(爆笑)
雪が降ると、我が家で一番テンションが上がるのは鈴猫母ちゃん1人だけだからねぇf^_^;

| 鈴猫 | 2014/02/11 14:53 | URL |

雪降ったらやっぱりあちこちで雪だるま作ってるブログ見ますが、たまに雪降ると子供達が雪だるま作って遊ぶんでしょうね〜!塔も凄い!
こちらなぞ、最近あまり雪だるま作ってる子供見たことないわぁ(*_*)
私の子供時代はよく作ってたのになぁ…
今や外で遊ぶより家でDSやってるんでしょうねぇ。寂しいですのぅ…
るぅくん、多めのご褒美ね☆

| ゲンコ捜査官 | 2014/02/11 18:15 | URL | ≫ EDIT

こちらも今日は久しぶりに気持ち良く晴れましたよ
まだ数日は雨降らないみたいんで
洗車しました~~えぇスタンドの方に頼みましたけど。
るぅたんは雪だるまちゃんいは強いんだねぇ。
怪しいは徹底的に怒っとかないとね(笑
雪の塔はスカイツリーなんだろうか!
上手だよね!(^^)!

| 海ママ | 2014/02/11 21:45 | URL |

★ゲンコ捜査官さん

そうなんです(^^)
こっちじゃ年に一度積もるか、積もらないかの雪イベントですからね。
降ったら降ったで大喜びだし、積もったら雪だるまを作らずには居られない。
そう言うものなんですよf^_^;
ボスの所じゃー、雪なんて冬になれば降って当たり前、
積もって当たり前ですからねぇ(^^)
そりゃー家の中でゲームして過ごすよねf^_^;

るうたん、チョット多めのギャラで納得したよ・・・多分(^_-)-☆

| 鈴猫 | 2014/02/11 22:15 | URL |

★海ママさん

洗車日和だったよねぇ(⌒∇⌒)
今日は鈴猫地方も、まぁ良い天気でしたよ。
ただ、やっぱりさぶかったぁぁ(*^_^*)

雪だるま君は仕返ししないからね。
そりゃー強く怒るよね(爆笑)
あの塔はスカイツリーなのかなぁ?
結構な出来映えでしょう(⌒∇⌒)
感心してしまいましたよぉぉ。

| 鈴猫 | 2014/02/11 22:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/742-5aadc991

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT