PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

るうくのファッションショー(1)

12日(水曜日)にお洋服が届いたっ(⌒∇⌒)

一気に衣装持ちになったるぅたんです。
5着届いたので、1着ずつのご紹介です。

それをネタに乗り切ろうと思ってるやろぉ(--;
なんて言わないでっ!・・・その通りなんだからっ(爆)

で、最初に着せたのがコレっ!
朝から頑張って着てもらい、慣れてもらおうと放置。

るぅたんの大好きな家の中だと言うのに、尻尾が何処かに出張中。
固まって動かないし・・・もしもーーーーーし。





ヒョウ柄のコートは袖があったので、固まって動かず、抱っこして散歩する羽目に。
今度はズボンが怖いらしく?固まって動かず(T_T)

20140213-002.jpg


最終的には、不安から抗議のちょろションを久しぶりにされたよ(T_T)


服は・・・やっぱりアカンのかな?

さて、るうく号ですが・・・るうく号を手に入れたからには、
やはりるうくを乗せたいし、るうくの為に使いたいよね。

って事で、3月に予約を入れましたのわたくし♥

ドッグンピープルで、るぅたんをビシバシ躾してもらうわよっ!
うーん。るぅたんの躾って言うより、鈴猫の躾かなf^_^;

今朝、電話をもらって、先生とお話しして、参加OKもらいました(⌒∇⌒)

るぅたん、わんこ見知りなので、最初は違う部屋で頑張って、
徐々に他のわんこちゃん達と同じ部屋でお勉強って形になるんだって。

がんばろーね。るぅたん(*^_^*)

まぁ、お教室の話しはまた後日と言う事で(⌒∇⌒)

これから、あちこち連れ回される気の毒な犬、その名を「るうく」に、
ガンバレよーーーーっ♥の応援ポチ
ポチッとなー♪ってしてやってくださいまし

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 11:14 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

るぅたーまん、服嫌なのね。でも一気に衣装持ち☆服は毎日毎日着せてたら、そのうち諦めて着てくれるようになるので、鈴猫さん頑張って〜U^ェ^U
そこの場所って、躾教室ですか?ビシバシやられるんかなぁ?大丈夫かなぁ、るぅたーまん…
でも、それもブログにて追っかけていきますねん☆

| ゲンコ捜査官 | 2014/02/13 14:19 | URL | ≫ EDIT

元気色のお洋服ですね(^O^)/
袖があるとつかまれた感じがするのかな?おやつ見せても動かないの?
お洋服とっても似合うから慣れるといいですね〜
他のお洋服も楽しみ(≧∇≦)
ドッグンピープルって犬の保育園みたいなところなの?鈴猫さんも一緒に授業受けるの?興味深々だわ〜

| くっきぃ | 2014/02/13 15:49 | URL |

★ゲンコ捜査官さん

どうも・・・どうやら・・・多分だけど・・・
やっぱり袖有りと、ズボン有りは、この子には無理なのかも・・・です。
折角買ったけど、ズボン部分を切り落とそうかなぁ・・・f^_^;
なんて思案しておりまするぅぅ(T_T)

ビシバシはされないと思います(知らんけど)
多分、遊びながらの躾なんじゃないかなぁ?
本当は、パピーの時から、ちゃんと躾教室なるモノに通いたかったんですけど、
自転車で通える所には、そういうのが無くてさぁ(爆笑)
ようやく「るうく号」ゲットしたので、
早速以前から通いたかったしつけ教室に行ってみます(⌒∇⌒)
3月4日が初参加なので、しっかりレポしますねぇ(*^_^*)

| 鈴猫 | 2014/02/13 16:35 | URL |

★くっきぃさん

鈴猫的には、とっても可愛いのを一生懸命選んでるのに・・・
るぅくったら、ちーーーっとも喜んでくれないし(T_T)
パーカー類はダメだけど、それ以外のは袖&ズボンを切ろうかなぁf^_^;
ちょろションされたのって、久しぶりだよ(爆笑)
そんなに嫌なんかーーーーっ(号泣)って思ったわ。

しつけの仕方って、鈴猫、全く知らないンだよねf^_^;
なので、先生にしつけ方を教わりに行くって感じで考えてます。
保育園って言うのは、決まった時間を預けるって感じですかねぇ?
ドッグンピープルって所は、飼い主も犬も一緒に受ける見たいです。
うーん。行ったことがないので勝手な想像ですけれど、
犬と一緒に遊びながら、飼い主と犬との絆を深めていくって感じでしょうか?

3月4日が初参加なので、しっかり参加してレポしますねぇ(⌒∇⌒)

| 鈴猫 | 2014/02/13 16:42 | URL |

おズボンお似合いだけど
ちっこ漏らすほどのストレスって
ど、どうなの?(´;ω;`)ウゥゥ
どうしても服ダメなコっているしねぇ
着せたい気持ちはとてもよく分かるけど…
しつけ教室でるーたんのいろんなストレスが減るほうに
うまくいけばいいね♪

| ちわわ侍 | 2014/02/13 18:00 | URL |

行きますか~

とうとうるうくちゃんもしつけ方教室に通うんですね(^u^)
わが家のしょうちゃんも最初はまったくダメ!
ずっと抱っこ!抱っこ!でしたよ(汗)
「なんでこんなとこに連れて来たんや?」状態でした。
もちろん私もしつけ方なんてまったく理解してないままの
参加だったので「ボッ~!」でした(ToT)/~~~
まぁ~1回ではワンコも飼い主も無理ですよね。
でも何回か参加するうちにワンコの方がどんどん
理解出来るようになりました(^◇^)
飼い主の方が出遅れですわ(涙)
つうくちゃんも頑張れ!

| マリリン | 2014/02/13 18:20 | URL |

★ちわわ侍さん

そーなんよぉ(T_T)
そんなに嫌なんかぃって思ったわ。
袖無し、ズボン無しのTシャツ系ならOKみたい。
んまぁ、冬場だけの期間限定で、あれこれ探ってたんだけど、
分かったのでエエかなーって思ってます。
今度ズボン切り落として使ってみよ。
てか、Mサイズやけど・・・風たん要る?
要るなら切り落とさないで、送りつけるけど(爆笑)
い・・・1回着てる位なら許せる人限定でf^_^;

しつけ教室って言うから厳しそうだけど、
遊びながら身に付けていくって感じみたい。
参加も、その度毎に参加申請するみたいなんで、
これもストレスだと思ったら、参加申請しなけりゃ良いみたいだし。
躾します。1ヶ月○○円!とかだと、るうくには合ってない気がするのでf^_^;

まぁ、一度行ってみて、様子見てからだけどねっ(^_-)-☆

で、お洋服要るぅ?(爆笑)

| 鈴猫 | 2014/02/13 18:36 | URL |

★マリリンさん

マリリンさんに質問して以来、ずぅっと探してたんです(*^_^*)
しょうちゃんと同じ所は、さすがに遠い(気がしている)ので無理だし。
警察犬なみの躾を望んでいる訳じゃ無いし・・・(笑)

必要最低限で良いんだけど、取り敢えず教え方を教えて欲しい!
って言うのが本心かもしれません。
それに、週に1回、合計5回で○○円!みたいな所だったら、
るうくがストレスを感じていると思っても、
途中で止めるのも躊躇してしまうケチん坊な鈴猫なので、
参加毎に費用が掛かる、そして参加はその都度自己申請って言う方が良いかなって(*^_^*)

分離不安症のるうたんなので、ちょっと頑張って、克服して欲しいな♥

飼い主も、るうくも頑張りまーーっす(⌒∇⌒)

| 鈴猫 | 2014/02/13 18:58 | URL |

るぅたんカッコ良い~~(^^♪
でも固まるんだよねぇ
実は海クンもズボンタイプはNGなんですよ
上着はどんなタイプでも大丈夫なんですけどね
おズボンはどんなにチャレンジしても固まったの
だからいつもフルチン(爆
スクールにも通うんだね~
これでるぅたんが進化してお外が好きになったらいいなぁ。。。
頑張れ!!るぅたん鈴猫母ちゃん!

| 海ママ | 2014/02/13 21:56 | URL |

★海ママさん

似合ってるでしょう(*^_^*)
だけど、固まるんですよ。
袖とか、ズボンはダメみたいです。
まぁ着せるのは家の中じゃ無いのですけど、
るうくのお洋服選びは失敗だらけですわ(T_T)
まぁ、OKとNGが分かっただけでも良いとします。

るうたんは、可愛いんだけど(親バカ)、いろんな意味で問題児なので、
少しずつ母ちゃんと一緒に進化して行ければ良いかなーなんて思ってますぅ(*^_^*)

| 鈴猫 | 2014/02/14 09:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/744-5ee38c61

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT