PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お洋服披露と鳩ぽっぽ

話しが前後してますが、お気になさらず(^^ゞ

2月13日(木曜日)のお話しなのです(*^_^*)えへっ

るうくに、新しいお洋服を着せてみた。
これは、福袋に入ってた服なんだけど、案外かっちょええやん(*^_^*)
ズボンも無いし、お袖だけやから大丈夫っぽかったんだけど・・・


20140213-008.jpg


どうやら、Sサイズはパツンパツンで、着丈もちんちくりーん。
Mサイズは、着丈はバッチリなんだけど、首回りがダブダブみたいで、
歩きにくいらしい。

首周りだけ少し縫って短くしてみようかなぁf^_^;

と、まぁ歩きにくいせいで、また固まったので、
もぉエエわぁ~と、裸ん坊にしてしまいました。

当然、裸ん坊なので少しプルプル震えてるけど、知るかっ!歩けっ!
超スペシャルなショートコースでお外を歩かせました。
明日(14日)は雪だとかって言ってるし。

家のすぐ近所に地鎮祭を終えたばかりっぽい更地があって、
そこに1羽の・・・鳩ぽっぽを発見!

20140213-004.jpg

どうするのか様子をうかがっていると・・・

20140213-005.jpg

おっ!近づいて行ったぞ。
追い払うでもなく、ガウガウ言うでもなく、
ハトの歩くペースに合わせて、ゆっくり近づいて行くるぅたん。

20140213-006.jpg

友達を作りたいのか?或いは隙あらば食ってしまおうと思っているのか?

20140213-007.jpg

ハトさんは、飛んで逃げてしまいました。

るぅたん、自分は後ろから付いてこられると、怖くて必死になって逃げるのに、
自分はハトの後ろを一生懸命付いて歩くのは良いらしい(^^ゞ

あっ。ちなみに13日の時点での『例の雪の塔』です。

20140213-003.jpg

ゆきの塔も小さくなってしまって、ハトさんにはフラれてしまったるぅたんに、
めげないでーーーーっの応援ポチ
ポチッとなー♪ってしてやってくださいまし
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 10:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お洋服ってメーカーによってサイズ表示が違う気がする。くぅちゃんの服、SもMもLもあるけどどうなんだろ?
るぅたん、このお洋服もとっても似合ってるのにしっぽ下がっちゃったね〜。オーダーメイドのピッタリしたお洋服しか受付ないのかも(笑)

鳩さんとお友達になりたかったに残念だね…今度豆を持って行ったら?(^ ^)

| くっきぃ | 2014/02/15 13:03 | URL |

お洋服似合っているけどサイズが微妙なのねん
わんこ服ってサイズまちまちで難しいよね~
でもるぅたんは裸族が一番なのかな?(笑)

鳩さんと仲良くなれなかったかぁ
きっと人(犬?)見知りだったかもね
次は挨拶ぐらいはできるかもよ~

| ばにシュクまま | 2014/02/15 14:12 | URL |

★くっきぃさん

えっ!くぅたん、Sサイズ入るのん?(@_@)
でもって、Lサイズはブカブカじゃ無いノン?
るぅたんは、Sサイズは、真夏のつんつるてん(スムースチワワ状態)なら、
何とか入ると思うけど、今の時期は、パッツンパッツンで無理っぽいわ(T_T)
でもって、Mサイズにしてみたんだけど、
お尻まですっぽり丈があって、申し分ないんだけど、
今度は首回りがダブダブで、袖がズレ落ちて来て歩きにくいみたい。
なので、約5㎝位詰めて着せてみたら、大丈夫みたい。
ただ、相変わらずズボンは受け付けないみたいだけどね(T_T)

ハトの後ろを、ストーカーしてましたよ。
結構面白かったです(^m^)
豆をまいても、るぅたんが食べてしまいそう(^^ゞ
卑しんぼだからなぁ。

| 鈴猫 | 2014/02/15 15:16 | URL |

★ばにシュクままさん

そうなんです。
洋服にチャレンジしたんですけど、
Sぢゃ、パツパツだし、
Mぢゃ、首がダボダボだしぃ(T_T)

じ・・・実は、犬の服の編み物の本を買ったんですけど・・・
買っただけで、糸すら買ってません(爆)
来年はチャレンジしたいな。
Sサイズの服も解体したら、型紙取りたいな。
そう!やりたいなーとは思ってるんですけどね(爆)

ハトさんは、るぅくとお友達になってくれなかったんですよぅ(T_T)
結構な距離まで近づいたんだけどねぇ(笑)
次こそは・・・

| 鈴猫 | 2014/02/15 15:21 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/02/15 15:55 | |

★内緒さま

足跡だらけにしてしまいましてごめんなさいです。
こんな所にまでお越し下さいましてありがとうございます(*^_^*)
あちこちと、読み逃げ常習犯の鈴猫でして(汗)
と・・・とあるブログの読み逃げ常習犯先にて、
リンクがありましたので、ぷらぷらーと引き寄せられるように(*^_^*)エヘッ

猫の出演回数が少ないですが、猫の記事が目に入った日は、
良い事があるとか、無いとか・・・あるとか、無いとか・・・ゴニョゴニョ

またぷらぷらーーーと行きますので、
しっ、しっ。と追い払わずに、宇宙のような広い心で、
どうか今後ともよろしくお願いいたしますぅ(*^_^*)

| 鈴猫 | 2014/02/15 18:57 | URL |

会社によってサイズが微妙に違う物がありますよね
海クンもなんとなく中途半端な大きさなんです
ジャストサイズ探すのに苦労してるよ。
るぅたん!凄いじゃないの
鳩さんに興味津々だね~
鳩さんも暫くはとび立たないでるぅたんの
傍で歩いてたんだね。
これカラスだとちょっと怖いよ~。

| 海ママ | 2014/02/15 23:50 | URL |

★海ママさん

ふと思いついたんだけど・・・
るうくって・・・ダックス体型?(爆笑)
今度はダックス型を検討してみようかしら(*^_^*)オホホッ

カラスだったら絶対近づけたりしないよぅ
何か嫌な事をされたら、彼らって覚えていて、
仕返しするって言うモンねぇ。

先日はハトを見て、固まってたけど、
ここは、るぅたんのテリトリー内なので、
きっと何かあっても家に逃げ帰れるって思ったんじゃないかな?
ずーっとストーキングしてましたわ(^^ゞあははっ

| 鈴猫 | 2014/02/16 11:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/746-c9a0c33b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT