PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お薬たーいむ!

しまった。毎月10日前後に薬を飲ませているのに、6日も過ぎてしまった。
んま。良いッか(呑気な母ちゃんです。)

毎月10日頃にフィラリアの薬を飲ませてます。




卑しン坊のくせに、薬単体では口に入れてくれないので、
毎回このペースト状のおやつに紛れさせて食べさせてます。
時々、上手にペーストのみ食べてくれます(T_T)

20140216-002.jpg

今日はどーかな?
マテをさせて、少しじらしてから「ヨシっ」
今日は1回で、キレイに食べてくれましたぁ(⌒∇⌒)

時々、3回位トライする事もあるんです(涙)

20140216-003.jpg


はい。おかわりはありませーーーーん(^_^)V


我が家は、お迎え当初から1年中フィラリアの薬を投与し続けております。
骨型の美味しそうなフィラリアの薬じゃないけれど、
それなりに美味しく食べてもらおうと努力する鈴猫母ちゃんと、
まんまと美味しそうに食べるるぅたんに、ごちそうさまの応援ポチ
ポチッとなー♪ってしてやってくださいまし
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 12:10 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

るぅたんは一年中なのね
ばにシュクは5月から10月なのよん

でも今年は一年中効くお注射あるよってお手紙が…
問い合わせてみたら
年齢や病歴でできるできないがあるみたい

バニができないほうに引っかかるみたいだから
二人とも注射でなく今まで通りにしようかと考え中
難しいなぁって思っているのよ~

| ばにシュクまま | 2014/02/16 14:03 | URL |

★ばにシュクままさん

そうなの。お迎えして最初のワクチンの時に、
獣医さんと相談の上、通年投薬に決めて続けてるのん(*^_^*)
こっちでは何月からだろ?4月からかなぁ?
でも、万が一3月末に蚊に刺されたら、フィラリアになったら。
って、獣医さんに詰め寄ったら、通年投薬に(爆笑)
鈴猫も、その方が安心なので、毎月10日前後をメドに投薬してます。

今は一年中効く注射があるのん(@_@。
それは、それで、何か怖いなぁ。
うちも、今のままで良いやぁ(⌒∇⌒)あはっ

| 鈴猫 | 2014/02/16 17:08 | URL |

我が家は4月から11月までがフィラリアのお薬機関にしていますよ~。
るぅたんちょっと贅沢なお薬グッズもってるのね。
美味しい半生タイプのお薬とかもありますけど
海クンなんて錠剤をご飯に混ぜれば
分らず一緒に食べちゃいますよ
でも錠剤のみでは絶対にダメだね。

| 海ママ | 2014/02/16 20:50 | URL |

くぅも海ママさんと同じく4月から11月に投薬です。骨型のお薬を美味しく食べてますよ(^^)
錠剤のお薬はボーロに埋めてあげてるよ。
るぅたんのはお薬用のおやつなの?作るのが楽しそう〜。これを錠剤だけ残して食べれるなんて、とっても器用ね(⌒▽⌒)

| くっきぃ | 2014/02/16 21:39 | URL |

★海ママさん

るぅたん、今は月に一度の、このフィラリアの薬だけなんだけど、
生後7ヶ月頃の去勢手術が終わった直後から去年まで、
毎日薬を飲んでる子だったの(T_T)
だから、薬は絶対そのままじゃ口に入れてくれないの(T_T)
無理矢理?口に入れて飲み込んでくれることもあるんだけど、
それが毎日なので、可哀想でね。
って言う超過保護な結果、こう言うグッズであげることに。
そして、それは今も続いていると言う訳で(^_^)ゞエヘヘッ

フィラリアの薬も、超過保護の賜物でねf^_^;
一年中投薬しておけば、3月に蚊が発生しようが、
2月に発生しようが、大丈夫(^_^)V
てか、そんな頃に発生したなんて聞いた事は無いが(爆)

| 鈴猫 | 2014/02/16 21:51 | URL |

★くっきぃさん

これは、コングに入れて、躾に使ったり、おやつに使ったりするみたい。
見た目はね、ピーナッツバターみたいな感じです。
ホームセンターに売ってたので、我が家では薬をあげるときに使ってます。
決して、一般的に「薬用」として売ってる訳じゃありませんf^_^;

そう。そのピーナッツバターもどきのペーストの中に入れてても、
上手に薬だけペッて出す時があるのよf^_^;
骨型だと有り難いんだけど、るぅたんが行ってる病院では
取り扱ってないのか?通年投与だからなのか?
薬を貰いに行くといっつもコレなのよねぇf^_^;

| 鈴猫 | 2014/02/16 22:07 | URL |

鈴猫さん、こんばんは~(*≧∀≦*)毎日②クタクタになって帰ってきては、ジジに襲撃され踏まれるワタクシです(* ̄∇ ̄*)るぅたん、お薬ちゃんと飲んだの~偉かったねぇ♪♪りっちゃんは、フィラリアのお薬どうしてます?ジジは、回虫さんが居たので、1ヶ月に1回、首筋に垂らすお薬をしてます。それは、回虫も、フィラリアも両方効くらしいです。とにもかくにも、1回で飲めて、るぅたん、偉かったねぇ~(*´ω`*)鈴猫さん、お疲れ様。

| ほんちゃん | 2014/02/16 23:57 | URL |

蚊...

フェレットを飼っていたときは、4月~12月までって
獣医さんに言われたような記憶があるよ。
でも、2~3日前、部屋の中を蚊が飛んでたから、
1年中お薬を飲ませたほうが安心かもね~。

ところで、あの蚊はどこへ行ったんやろ?
退治し損ねたままなのよ~。(ノ゜0゜)ノ

| ラムのママ | 2014/02/17 01:43 | URL | ≫ EDIT

★ほんちゃんさん

今日、ほんちゃんのお店に行って来たよぉ(^_^)V
るうく号で(^_-)-☆
ほんちゃんは、前の方で頑張ってたわ。
私は一番後ろでお会計済ませて、帰るときに発見したわ。
頑張ってるねぇぇぇ(⌒∇⌒)
あそこのお店に行くと、どこに行っても知ってる人に会うので、
買い物は少ないのに、帰ってくるのに小一時間かかるんだよねf^_^;

猫・・・そうなのよねぇf^_^;
外に出さないとは言え、蚊が家の中に入ってきてないとも言えないので、
心配は、心配なんだけど、るぅくには過保護のクセに、
何故かりち男は放任主義なんだよねぇf^_^;
今度、獣医さんに聞いてみることにしますぅ(*^_^*)

| 鈴猫 | 2014/02/17 11:44 | URL |

★ラムのママさん

そうそう。私もガッツ達の時は4月から12月位までだった記憶があるわ。
りっちーをお迎えする前に我が家に来たにゃんこが居て、
その子は、どうすることも出来ない状態でお空に戻した経緯があるので、
先生に、4月から飲ませても、3月に蚊に刺されたらどうしたら良いんですか?
なんて、子犬の時に必死の形相で聞いたら、通年投薬になったよ(笑)
それに、現実に知り合いのわんこが、フィラリアの薬を期間中に投薬していたにも関わらず、
フィラリアで死亡したのを聞いたので、それはそれは私の顔は怖かったと思います(爆笑)

え・・・ラムママのトコの蚊ですか?
そりゃー冬場に、どこか押し入れの隅の方でお亡くなりになってると・・・(ぷっ)

| 鈴猫 | 2014/02/17 11:51 | URL |

え~来てはったんですか??全然、気付かずに(;゜∇゜)りっちゃんは、放任なのねぇ。1度、獣医さんに聞いてみてくださいね♪

| ほんちゃん | 2014/02/17 16:08 | URL |

★ほんちゃんさん

猫にフィラリア・・・少し考えたことは考えたのですけどねf^_^;
ありがと。
今度聞いてみま~~~っす(⌒∇⌒)

| 鈴猫 | 2014/02/17 18:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/747-d2dedcc1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT