PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

だるまさんがころんだ

「だるまさんがころんだ」・・・きっと、多分これが一般的な言い方なのだろう。
そう思って、タイトルをそうしたのだが・・・・

鈴猫的には、やっぱり「坊さんが屁をこいた」の方がしっくり来るなぁ(笑)
なんせ、子供の時は、こう言って遊んでたからなぁf^_^;ヘヘッ
が、これはブログ・・・どこのどなたがご覧になるか分からない。
嫌だわぁ、こんなお下品な方とお友達になんてなれないわぁ(--;
なんて、思われる可能性も、なきにしもあらず。
なので、あえて「坊さんが屁をこいた」っとは言わないようにした。
なんたって、「屁をこく」んですものね(^^ゞ




ヒマを持てあました犬と猫・・・懐かしい遊びをどこで覚えたんでしょうか?

20140216-005_20140216134629154.jpg

写真を見て、鈴猫が勝手に思いついたのでしょうか?

20140216-006.jpg

真意の程は・・・次週のサスペンス劇場にて・・・(嘘)


何所にもネタが落ちて無いので、またやっちまいました。
鈴猫、写真つなげて勝手に劇場ですf^_^;
お忙しいのに、最後までアホなネタに付き合わしてしまってすんません。

アホかーーーーーっ!と叫びながらの応援ポチ
ポチッとなー♪ってしてやってくださいまし
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 11:53 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あははははははははははははははっはははっっっはっはははははは〜
これむっちゃ面白い!
りちおさんはちゃんと止まったと思うわ(笑)
いつになく無邪気なお顔でかたまってるぅ(≧∇≦)

飛びかかりの熊さんポーズ、とっても迫力あるのに、るぅたんは果敢に攻めてるね。
見てたら飽きないでしょう?

| くっきぃ | 2014/02/17 12:04 | URL |

坊さんが…www

知ってる!お父ちゃんがそう歌うわ!(笑)

でも私の地元はもっとひどい
差別用語だからよう書かんわ(-_-;)
「イー○ド人の○ーろ○ぼ」
子供だから言えたのよね(滝汗)

| ちわわ侍 | 2014/02/17 12:19 | URL |

あはははは。

ネコたたき?に見えるけれど。。

このあとがどうなったのか気になるなああ。(笑)

| ちわわん | 2014/02/17 13:03 | URL |

このコマ、ナイスじゃないです?
まさに、だるまさんが転んだ!ですわ〜( ´ ▽ ` )ノ
坊さんが屁をこいたって初めて聞いた(笑)
凄いなぁ(笑)でもゴロは合ってるもんね( ´艸`)ふふっ
ちわわ侍さんの(ふうちゃんのママさんよね?)謎のやつ、なんだろ??
前回のブログでは、フェラリア薬、年中のませてるって書いてたけど、そちらの地区のワンちゃんは皆そうなんです??
北海道はほとんどフェラリアで死ぬことないから、半年だけなのよ〜ん☆

| ゲンコ捜査官 | 2014/02/17 14:10 | URL | ≫ EDIT

★くっきぃさん

知らん?坊さんが屁をこいた・・・いち、にぃって数えるより早いで。
大阪じゃ、超メジャーな数の数え方ですのよ。おーほっほっほ♪

りち男、ちゃんと止まってたのに、弟に因縁つけられたのよね。

あっ!ちなみに、本当の本当に、
「りっちーがころんだ」って言ったら、
りち男さん、止まるんだよ(^_^)Vえへっ

見てて飽きないけど・・・フガフガ文句言うるうくが一番うるさい(T_T)

| 鈴猫 | 2014/02/17 18:00 | URL |

★ちわわ侍さん

お父ちゃん知ってはるーーーん?
いやーーーん。お父ちゃん・・・好きやわぁぁぁ♥うふーん

子供の時、お風呂から上がるのに50数えろとかって、
親から理不尽な命令を受け、
あたしゃ超早口で「ぼーさんがへをこいた」を5回言ったよ。

え・・・○の中に自分なりに文字を入れてみたけど、
それは・・・うん。公表はマズイな。
後半の「○ーろ○ぼ」を、この際だから「屁をこいた」に変えようぜ!
きっと、その人達も、きっと、絶対屁をこくはずだっ!

| 鈴猫 | 2014/02/17 18:05 | URL |

★ちわわんさん

この2人、仲は全く良くないのです。
が、有り難い事に、お互い「本気の喧嘩」はしないので、
助かってる鈴猫です(*^^*)

この後、相手にしとれん!と、
りち男(猫)の方が、るうく(犬)の手の届かない場所に移動してしまいました。

こんな感じの小競り合いが、毎日あるうるさい我が家です(T_T)
それをブログのネタにしたいのは山々なのですが、
早すぎて写真撮れません(号泣)

| 鈴猫 | 2014/02/17 18:09 | URL |

★ゲンコ捜査官さん

えっ(@_@。 北の大地では、坊さんは屁をこかないのですか?(笑)

ボスの子供の時は「だるまさんがころんだ」でしたかぁ?
やっぱり、坊さんが屁をこくのは関西だけなんでしょうかねぇ?
しかし、大人になると、さすがにちょっと・・・
なので、人前では「だるまさんが~」って言うけど、
心の中では叫んでますよぉ
「ぼぉーさんがぁぁへをこいたぁぁぁ」って(爆)

そうそう。ちわわ侍さんは、ふうた君やなずなちゃんのママちゃんです。

鈴猫地方でも4月から11月か、12月位までが主流ですよ。
私もフェレットを飼ってた時は、その期間で投薬してました。
ひとえに、私の過保護&臆病モノのなせる技って所でしょうかf^_^;

ちなみに、先日投薬したフィラリアの薬で、無くなったので、
今日、またもらって来ました(^_^)Vえへっ

| 鈴猫 | 2014/02/17 18:23 | URL |

坊さんが屁をこいたって本当にそう言う風に言うの(驚
鈴猫さんだけじゃないのぉ~~
でも小さな子がこれ言って遊んでたら可愛い・・
りっちゃんもるぅたんも坊さんが屁をこいた遊び上手いじゃない。
リッちゃんのアクティブな感じも新鮮だわ
ウチのさくちゃんでは見た事に無い動きだもの。

| 海ママ | 2014/02/17 20:25 | URL |

ぼんさんが屁をこいたぁ~(*≧∀≦*)懐かしい~!!しかし、うまい具合に写真とりますねぇ。2枚目の写真の、その後が気になります(* ̄∇ ̄*)

| ほんちゃん | 2014/02/17 21:13 | URL |

★海ママさん

言うのよ。言うのよぉぉ(=⌒▽⌒=)ホントなのよぉ。
1.2.3・・・10って数えるより早いでしょ。
誰が考えたのか、誰が言い出したのかは知らないけど、
子供の時は「坊さんがへをこいた」って言って数えたのよぅ。
鈴猫は、お上品だから、そんな事は言わないわっ。
「お坊さんがおならをしはった」って言うもん(嘘)

りち男って、寝てるか暴れてるかのどっちかなんだけど、
暴れてるときって、動きが速すぎて写せないのよね。
これはナイスショットだったでしょ(^_^)V
偶然なんだけどね(爆)
思わずガッツポーズ取りましたよぅ(^_^)Vイエーイ

| 鈴猫 | 2014/02/17 21:25 | URL |

★ほんちゃんさん

偶然、バッチリ撮れたんです(^_^)V
もぉ撮った瞬間ガッツポーズでした(爆笑)
2枚目? 3枚目の次の展開かな?
そのまま、るうくの手の届かないキッチンの方へ行って、
ウザイ弟から避難してました(笑)

| 鈴猫 | 2014/02/17 21:28 | URL |

鈴猫さん、こんにちは~♪

今日はニャンコちゃんの登場なので、いいことがあるかしらぁ(´∀`*)ウフフ

「坊さんが屁をこいた」、初めて聞きましたけど、、、
いいです!好きです、その表現o(〃’▽’〃)o

次週のサスペンス劇場、ちょっと楽しみにしちゃったりしてー(@^-^)

| mimi | 2014/02/18 13:43 | URL | ≫ EDIT

★mimiさん

えっ(@_@。 mimiさん地方では使いませんか?
覚えておいた方が良いですよ。
これは、世界共通の数の数え方ですからっ!・・・(嘘っ)

滅多に登場しないりち男が出たので、
きっと、多分、ほんの少しだけ、近々良い事があるかもo(^-^)oエヘッ
なんせ、寝てる所しか写真に撮れないりち男さんが、
結構アクティブに動いてると言う貴重な写真です。
プレミア物ですよ(爆笑)


| 鈴猫 | 2014/02/18 17:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/748-29bdad32

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT