PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お洋服

2月20日(木曜日)鈴猫地方は晴れ

今日は、何かバタバタ忙しい1日ぢゃったわ(T_T)
のんびり、ダラダラのぐーたら主婦の鈴猫には多忙だったわ(笑)

隣保長イヤーーーんなお仕事をしないとイケナイ月なのよぅ。
町内会費っちゅーのを一軒、一軒回って徴収するんだけど、
留守なお宅もあるから、また再度行かないとダメだし。
何が一番嫌って・・・

実は、1軒だけ、とってもステキな『汚宅』があるんですよ(T_T)
インターホンは潰れているので、門扉を開けて、玄関ドアの所まで歩いて行って、
ドアをトントン叩くんだけど、何とか通路はあるんだけど、両側スゴイ状態で、
焼き肉のたれとか・・・外にあるし(T_T)
き・・・気持ち悪いんですf^_^;

だけど、この集金さえ終われば、この恐怖の汚宅訪問も終わる。
早く・・・早く終わらせたいっ(T_T)

勿論、そんなお家ばかりじゃ無いです。
てーか、ソコの汚宅1軒だけなんですけどねf^_^;
鈴猫のお隣に集金に行ったら、今日は大根貰っちゃったぁ(*^_^*)

20140220-002.jpg

良い事もあるもんだぁ(⌒∇⌒)
大根・・・不運にも、今日1本買ってきたばっかりだったけど、
「嬉しいですぅ」って言ったら、もー1本あげるとf^_^;
スーパーで売ってる方が大きくてキレイだけど、
美味しいのは貰った大根の方が美味しいハズ。
まずは大根サラダで食べよう。葉っぱは、炒めて食べよう♪嬉しいな♪

そして、嬉しいことは、もう一つ
2月の始めに注文した「るうくのお洋服」届きましたぁぁぁ(⌒∇⌒)

20140220-001.jpg
今日はこれでお散歩行くでつか?

行く訳なかろーが。これは勝負服やん!お花見とか、他に見てもらう人が沢山居てる時に着て歩くねん。今日は普通のペランペランで行くねんでぇ(⌒∇⌒)

勝負服のるぅたん・・・似合ってるでしょ(*^_^*)
お袖も無いし、ズボンも無いので、固まって歩かなくなることは無いと思います。

るぅたん、お洋服可愛いぃっ!の応援ポチ
ポチッとなー♪ってしてやってくださいまし
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 17:47 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

町内会、お疲れでやんした☆
そのお家、ゴミ屋敷的な?
気になるぜよ〜( ^ω^ )
大根いいですね〜!何しても美味しいし☆
しばらく鈴猫家では大根料理かな?( ´ ▽ ` )
るーくんの服、名前入りで可愛いなぁU^ェ^U
一気に衣装持ちねん☆
ゲンキよりあるかも〜( ´艸`)

| ゲンコ捜査官 | 2014/02/20 19:31 | URL | ≫ EDIT

★ゲンコ捜査官さん

そうそう。いわゆるゴミ屋敷ですf^_^;
テレビで放送される程でも無いんですけどね。
ガレージが半分位、鈴猫的にはゴミで埋め尽くされ、
自分チの車が入れれない状態です。
外から見る限りの窓(家の中)も、相当っぽいです。
他人様のお家なので、こんなん!と写真も撮れませんが、
「私の家、散らかってるの~」では無いと思いますf^_^;

るぅたんの名前入りのシャツカッコエエでしょぉ(⌒∇⌒)
ポイントで買ったのでタダよ。タダ(^_^)V
衣装持ち・・・だけど、ズボン類は着れないので、
増えたのは・・・2着よ(爆)

| 鈴猫 | 2014/02/20 20:51 | URL |

その焼き肉のタレの汚宅、会費は払ってくれるんだ?
でも怖いね‥(笑)

大根絶対ウマいと思う!
私も大根葉好き~
鷹の爪とちりめんじゃことで、ごま油で炒めると
おいしいーんだよ

名前入りの服可愛い♬
な、夏っぽいけど(笑)
こーゆーのでフリースとかだといいのにね

| ちわわ侍 | 2014/02/20 22:05 | URL |

お仕事ご苦労様です~
汚宅ですか・・・TVでは見かけますが
ウチの近所ではさすがにいらっしゃらないかと。
何だか怖いですよね~不気味。
一概には言えないけど、大きな声じゃ言えないけど
なんか事件とか起こす人って汚宅に住んでる人多いよね~。
るぅたん近づくでないですよ。
回避集めのご褒美はお大根ね!
おでん食べたくなっちゃった。
るぅたんの名前入りお洋服可愛いわ~
和風な感じが素敵ですよ(^^♪
海君と会う時に着てくるでつよ!

| 海ママ | 2014/02/20 23:48 | URL |

その大根は成長を眺めていた大根さんかな?
葉っぱが青々として美味しそう~♪
うちも今日大根買ったよ(^^)
隣保長は来月で最後だったかな?もう少しだから頑張ってね!

るぅたんの名前入り勝負服素敵~i-233
道行く人がみんなお名前で呼んでくれそうだね。

| くっきぃ | 2014/02/20 23:55 | URL |

ご苦労様~!

隣保の仕事ってイヤやね(汗)
私も2年前にやったのであと13年ほどは
まわってこないから「ホッ!」
隣保長なんかやりたくないわ('_')

でも鈴猫さん家のお隣さん困ったもんやね(涙)

もらった大根、葉っぱもイキイキしてる~
新鮮さが写真でもわかりますよ(^O^)/
これからダイコン三昧の日々ですね(笑)



| マリリン | 2014/02/21 02:51 | URL |

★ちわわ侍さん

そう。会費は払ってくれるんだけど、
徴収しに訪問するのが・・・イヤで、イヤでたまらんのです(T_T)
私の家も、決してキレイと自慢出来るほどではありませんので、
他人様の家の事をエラソ-に言えるご身分じゃ無いんですけど、
れ・・・レベルが違うんです(T_T)

鷹の爪とちりめんじゃこ・・・ほぅ。なるほどφ(..)メモメモ
大根って、根っこの部分は普通に売ってるけど、
葉っぱの方って、売ってなかったりするでしょ。
美味しいのにね。なので、昨日はなんかラッキーな気分でしたわ(*^_^*)

るぅたんの、名前入り可愛いでしょ(*^_^*)親バカ。
ホントだね。フリースでも作ってくれたら良いのに。
あぁぁ。自分自身が器用でお裁縫が得意だったらなぁ~と、
今更ながらに悔やまれますわぁ(T_T)

| 鈴猫 | 2014/02/21 13:40 | URL |

★海ママさん

テレビで見るほどの凄さでも無いのですけど、
それでも、目に余ると言うのか、何というのか・・・
多分、いろんな意味で「管理が出来ない人」なんでしょうねf^_^;
それに、独り暮らしじゃ無いんですよ。
家族で住んでいらっしゃるんですから、誰か1人ぐらい、
少しずつでも片付けて行けば、何とかなると思うんですけどねぇ。
とにかく、個人的にはお付き合いをしたいと思わない汚宅です(爆)

るぅたんのお洋服、かっくいいでしょ(*^_^*)
今の所、大のお気に入りになったわ。
るぅたん本人はどれも嫌いでしょうけど、
そんな本人の意向なんて無視よっ(^_^)V

海クンとご対面の時は、このお洋服でつね。
わかりまちたっ(^_^)V

| 鈴猫 | 2014/02/21 13:47 | URL |

★くっきぃさん

時折登場する他人様の野菜写真は、お隣のガーデニング畑じゃなくって、
本格的な畑を、人の居ないのを確認して写真に撮ってます(爆笑)

そうそう。任期は来月までなんですけど、何故か1月~3月分の町内会費は、
1ヶ月早く、2月に徴収&納入なんですよ。
なので、最後のご奉公ですけど・・・早く終わらせたいっ(T_T)

名前入りのお洋服可愛いでしょ。
今度、無地のお洋服を買って、名前をアップリケで付けようかな~
なんて思ってるんですけど、アップリケ・・・付けれるかなぁ?(爆)

| 鈴猫 | 2014/02/21 13:53 | URL |

★マリリンさん

違います(焦)
どぉでも良い事なんですけど、「汚宅」は、決して鈴猫の隣の方じゃありません。
隣の方は2年前に家を建て直して、すごいキレイな家ですっ(笑)

一応、あの家(汚宅)と、お隣が間違われているんだと思うと、
お隣の方が可哀想で(爆笑)
えぇ、それ位、その汚宅は凄いんですものf^_^;

当分、大根生活を送れそうです(^_^)V
おでんも作ってみようかなo(^-^)o
葉っぱって、塩漬けしたのしか作った事が無かったんだけど、
炒めても美味しいんだって教えて貰ったので、
早速作ってみようと思う鈴猫デス(^_^)V

| 鈴猫 | 2014/02/21 14:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/751-87256d49

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT