PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

似ている・・・

2月23日(日曜日)鈴猫地方は晴れっ

今日、例の町内会費を無事に納入して来て、任期は来月(3月)までですが、
隣保長としての大きな仕事は、これにてほぼ終了です(*^▽^*)

後は、来年度の新しい隣保長に引き継ぎをするだけ。
1年間、鈴猫ちゃん、おつかれさーーーん(⌒∇⌒)
自分で自分を労っておりまぁす♪

そんな日も、るうくを引き連れてお散歩に行きました。
家の裏の道で、るうくの半分位の大きさのチワワ「クッキー君」と遭遇。
人も犬も大好きな、クッキー君、今日もるうくと遊ぼうと追いかけ回すが、
一方のるぅたん、体の大きさに関係無く、相手が犬だと怖くて逃げまくる(笑)

そうだ!先日のしつけ方教室の先生に、当日までに、
犬と出会った時に、怖がりながらもおやつを食べるかどうか試して見て下さいって。
さっそく試しにカリカリをあげてみたところ、食べましたっ!



さっきは怖かったでつね。あの子は誰でちょね。


散歩も終わって、帰ってくる時、クッキー君居てるかな?って思ったけど、
居て無くて(或いは、見つからなくて)良かったね(笑)

で、玄関の前でいつものギャラを。
それで・・・思ったのですが・・・るぅたん・・・ある人に似てるよ。

20140223-002.jpg
ボク誰に似てるでつか?向井理に似てまつかぁ?


るぅたん、めーーーーっちゃ可愛らしいわんこちゃんだけどさ。
そうなんだけどさ、似てるんだよね・・・・



板垣退助に・・・(大爆笑)

お散髪は27日だから、それまでは退助ちゃんだね(-^∇^-)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 22:14 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

退助さんのおひげより立派かもi-176
向井理よりもお目目が可愛いと思うわi-236
怖がりながらも餌を食べるのは余裕度を計るのかな?
るぅたんたべるんだね(笑)

集金お疲れ様~

| くっきぃ | 2014/02/23 23:09 | URL |

退助ちゃんのお札で調べてみたら
これって100円札!?
ま、まさかまだ使ってるか…
Σヽ('Д'o)ノ!

散歩中のおやつは他の犬から気をそらすのに
よく使うよ
そのトレーナーさんの狙いが何かはわからないけど…


退助ちゃん、ひげというより首毛だよねぇ

| ちわわ侍 | 2014/02/24 08:09 | URL |

町内会の役員さん、ほぼほぼお疲れ様でした。あと一踏ん張りですね〜( ´ ▽ ` )ノ
なるほどー!ワンコ嫌いなワンコには、おやつあげればいいのか〜。ゲンキはむしろグイグイいく派なので、それは必要ないけど、ニコは絶対ビビリに違いないので、その手を使わせてもらいますわ☆
ヒ、ヒゲがパヤ毛と似てるだけよね??
るぅくんのほうがカワイイですよ〜ん!って当たり前か(笑)

| ゲンコ捜査官 | 2014/02/24 10:43 | URL | ≫ EDIT

おっ
るぅたんは向井理?
イイ男だね~好みよん♪
ウチでは
バニは福山雅治
シュクはワイルドに市原隼人~(大爆笑)

退助さんとは
おひげだけ似てる⁇

役員のお仕事お疲れ様でした~!!



| ばにシュクまま | 2014/02/24 13:02 | URL |

はにかみ屋さんのるぅたんの瞳は
まるで羽入君みたいにキュートだわ~
しつけ教室に行くまでに課題とかもあるんですね。
どんなにドチドチしててもおやつは食べるのね(メモメモ!
退助ちゃんって可愛そうだったわね~
こんなにショボショボじゃないでしゅよね。
1年間町内会のお仕事お疲れ様でした
一緒に集金頑張ったるぅたんにも功労金がいるわね(笑

| 海ママ | 2014/02/24 23:37 | URL |

★くっきぃさん

1ヶ月で、結構健やかにボーボーに伸びたでしょう(@_@)
るうく本人を見ていても、思わなかったんだけど、
写真を見たら、動かないので(笑)
妙にひげ・・・襟巻き?のぱっかり開き具合と言い、
板垣退助って、こんなひげじゃなかったっけ?
なーんて思ってしまった次第ですぅぅ(*^O^*)ギャハハッ

そうそう、おやつ(って、普通のカリカリフードを持ち歩いてるんだけど)は、
ちゃっかり食べるんですよ。
何の為の意図なのかは分からないけど、多分、鈴猫の憶測ですが、
パニック状態でも、指示を聞くように出来るための練習?
うーん。わからんf^_^;
でも、食べたって事を先生に伝えなくては(^_^)V

| 鈴猫 | 2014/02/25 16:08 | URL |

★ちわわ侍さん

そうそう。鈴猫地方は田舎なので、まだ100円札なのよぉ
って、なんでやねーーーん(`へ´)フンッ。
使ったこと無いわぃ。ほんまやでぇ。

でも、板垣退助のひげの具合と、
るうくの襟巻き毛の具合・・・似てると思わん?
写真見た時、うわっ!これ、教科書か何かで見たわぁ!
ってひらめいちゃったよ(^_^)Vエヘッ

そうそう、トレーナーさんの意図する所は分からないけど、
何かの練習に使えるかどうかだと思う。
取り敢えず、練習の練習が出来た事だけは確かだ(笑)

| 鈴猫 | 2014/02/25 16:15 | URL |

★ゲンコ捜査官さん

もーちょっと。もぉゴールは見えてるぞぉぉ(^_^)Vイエーイ

わんこ嫌いにおやつ・・・いやf^_^;
意図する所は、そう言う事では無いような気がするっす。
私も、良く分かってないって言うのが本心です(笑)
先生から言われたのは、犬が居てると認識して立ち止まったりした時に、
おやつを与えてみて、食べるかどうかを見ておいて欲しい。
としか聞いてないのですf^_^;
食べたからどうだ、食べなかったらどうなる?のは、全くわからんです(*^_^*)

るうたんの、襟巻きの毛と、板垣退助の毛。
開き具合が似てない?(爆笑)
普段は、動いてるので思わなかったけど、写真見て爆笑してしもたぁんf^_^;

| 鈴猫 | 2014/02/25 16:19 | URL |

★ばにシュクままさん

福山雅治も、市原隼人もおっとこまえだよねぇ(*^O^*)
我が家は向井理だぁい(*^_^*)
だけど、今は、あのご立派な襟巻きのお陰で、
板垣退助を連想してしまう鈴猫ですf^_^;えへへっ

はやくお散髪して、向井理に戻らねばっ(⌒∇⌒)

| 鈴猫 | 2014/02/25 16:24 | URL |

★海ママさん

あら。じゃぁるうくも金メダル取れるかしら?
今から練習しよっかな(笑)

課題って言うほどの大層なモノじゃないんじゃないかなぁ?
参加のお願いをしてから、当日まで結構日にちがあるので、
それが出来るかどうかを見ておいて欲しいって。
で、出来ないから、出来るからどうなんだって事は、
鈴猫には分からないんだけど、おやつを食べたって事は分かったわ(^_^)V
必死な目をしながら食べてたよ(笑)

似てるでしょう?
板垣退助のひげと、るぅたんの襟巻き毛・・・
写真見る度、笑ってますよ(ぶはっ)

| 鈴猫 | 2014/02/25 16:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/754-d83bed16

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT