PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

るうたんのお散髪

2月27日(木曜日)鈴猫地方は雨

今日は鈴猫のわくわくとする『制裁の日』です(^_^)V

るぅたんがシャンプーされることを我が家では「制裁」と呼んでおります。
でもって、根性がひん曲がってる鈴猫は、シャンプーでずぶ濡れ状態のるうくを見るのが何よりも面白いと感じている、いやーな飼い主なのであります(*^_^*)

ただ、今日は朝から結構な雨が降ってたので、自転車で行けそうに無いので、
るぅたんを抱っこ袋に入れて、傘をさしてテクテクと徒歩で行きました。
毎回カメラ持参で途中の撮影をお願いするのですが、今日は諦めたのですが、
前回webカメラをお願いしたので、着くなりID&PWを貰いました。
なので、今日はwebカメラのお写真しかありませんが・・・



到着するとブラッシングの嵐を受けて、死に毛を除去。
行く前にブラッシングしたんだけど、やっぱり結構沢山出るモンだなぁ。
そんな風に感心しつつ、とうとう制裁の時間が屋って参りました(うききき)

20140227-002.jpg

良いのよ。おねぃさん!もっとゴシゴシやったげてぇ(⌒∇⌒)

るぅたんの悲壮感あふれるお顔が、webカメラからでも伺えますね。

20140227-003.jpg

最後に、サクサク~っと襟巻き毛とお尻の毛をスッキリさせてもらって、
どうやら出来上がりみたいです(*^_^*)

20140227-004.jpg

襟巻き毛も短くなって、スッキリ男前になりました(⌒∇⌒)
そして、漂う香りも、とっても良い香り

板垣退助に会えるのは、また1ヶ月ぐらい先かしらね?

るぅたん、今日は頑張ったねぇ♪の応援ポチ
ポチッとなー♪ってしてやってくださいまし
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 18:43 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉおっ~!!

るうくちゃんスッキリ!
サラサラ毛になってる~(^◇^)

おとなしくシャンプーされてる姿が羨ましい~
わが家の正吉君あの時点で「ギャ~!」「キャイン!」「ウウッ!」etc.
悲壮感タップリで泣き叫びます(号泣)
るうくちゃん、ちゃんと辛抱してる姿が可愛ぇぇ~わ(^O^)/


| マリリン | 2014/02/27 18:58 | URL |

るぅたんも打ち消しの文トリミングしたのね〜(⌒▽⌒)
足を踏ん張って頑張ってるではありませんか〜。
音声も入るの?
トリミングはこれよね〜

そういえばくぅのトリミング後のケツ毛\(//∇//)\お尻の毛もガタガタだったし、仕上げのリボンやバンダナもないわーーー
やっぱり絶対サロン変える!

るぅたん、フカフカでさっぱりしたね(^ ^)

| くっきぃ | 2014/02/27 21:24 | URL |

★マリリンさん

今日のるぅたんは、スッキリ&エエ香りしてますよー(^_^)V

怖くてギャン鳴きしたり、噛んだりして抵抗する子も居てますが、
るうくの場合は、臆病過ぎて、固まってしまうんです。
いわゆる・・・典型的な内弁慶なのです(*^_^*)

先月のトリミングの時、るうく君、モデルいっぱいしてるせいか、
カメラを向けたら、ちゃーんと見てくれるんですよぉ~って。
モデル気質があるからじゃないんだよね・・・怖いんだよねf^_^;
怖いから、必死で助けを求めてるだけなんだよね(爆笑)

まぁ、トリミングや病院の時は、内弁慶の性格が助かってると言うか、
良い方に出てるというかf^_^;

| 鈴猫 | 2014/02/28 00:06 | URL |

★くっきぃさん

今日のるうくは、ふわふわの良い香りですよぉ(*^^*)
webカメラは、状況は見えますが、音声は聞こえないですぅ。
当然ですが、こっちの声も聞こえません。
先月、聞こえるのかな?と、パソコンに向かって「るーたん!」と
呼んでみた事は、ココだけの秘密にしておいてください(ぷはっ)

トリミングサロンも、獣医さんも、
気に入るかどうかが決め手ですよねf^_^;
周りがどんなに気に入っててお勧めされても、
自分が気に入らなければ、ダメだしね。

鈴猫は、あまり気にならないタイプなんで、平気かも。
ただ、前の所の悪評は・・・ちょっとビックリする事実だったものでf^_^;

くぅたんにも、ステキなサロンが見つかりますように(祈)

| 鈴猫 | 2014/02/28 00:24 | URL |

るぅたんの通う美容室は本当にハイテクですね~
カメラで様子が見れるんだもの
お仕事してるおねぃさん達は慣れてるだろうけど
私ならちょっと緊張する・・って誰も見てないよね
見てるのは我が子の事だもの(爆
るぅたんスッキリと「よか男」になっちゃって~
グ~ンとヤングな感じになったね
もう退助なんて言わせない。

| 海ママ | 2014/02/28 01:09 | URL |

るぅたんのお風呂
おっしゃれ~!!
ジャグジーもついてるの?
シャンプーの様子も見れるっていいなぁ
トリマーさんも手抜きできないね

すっきりイイ男に変身だね♪
退助さんって言えないわぁ(笑)

| ばにシュクまま | 2014/02/28 15:16 | URL |

★海ママさん

今行ってるトリミングのサロンは、本当に気に入ってます(*^^*)ポッ
以前行ってた所(ちゅーても、2回位しか行ってないけど)は、
るぅたんの性格上、叩かれたりは無かったと思うけど、
きっともつれた毛を無理矢理スリッカーブラシでゴシゴシされたんだと思う(>_<)
背骨に沿って数カ所に赤ポッチが出来て、病院通いしたよぅ(T_T)
今の所に変えても、元来が皮膚の弱い子みたいで、
一度だけ脇の所に赤ポッチ出来た位で、
何カ所も出来るような事にはならなかったので、私は気に入ってます(*^^*)
店長さんも優しそうな人だし、海ママにも紹介したいくらいです(爆笑)
ちなみに、爪切りも臭線絞りも込みの料金ですが、
私の散髪代の倍はしますが、良心的だと飼い主大満足です(*^^*)ポッ

きっと1ヶ月後は、また「板垣退助」になってると思いますけど、
今の所は大丈夫でしょっ?
よか男に大変身ですぅ(*^O^*)やほーーーっ

| 鈴猫 | 2014/02/28 19:03 | URL |

★ばにシュクままさん

あのオレンジ色のお風呂は、なんだったっけか?
マイクロバブルなんちゃらって言うお風呂だと思うわ。
ジャグジーより、もっと細かい空気粒が出てくるんだと勝手に想像している私。
あっ!るうくは、そんなセレブっぽいお風呂には入れてないですよ。
普通に「手洗い」でお願いしております(*^^*)えへっ

今回は、カメラも持って行かなかったし、
本当はwebカメラもお願いするつもりしてなかったんだけど、
お店に行くとID&PWの準備を既にしてくれていたので、
結構楽しめましたわ(*^^*)ポッ

襟巻き毛も短くなったので、板垣退助は卒業したよぉ(笑)
今は、向井理も真っ青な位のいい男に大変身ですぅ(⌒∇⌒)

| 鈴猫 | 2014/02/28 19:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/757-7e55391c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT