PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春までもう少し?

2月28日(金曜日)鈴猫地方は晴れ

今日は、気持ち良いくらいの良い天気で、暖かかったです。
東京では18度なんだって・・・テレビで言ってた。
だけど、明日は寒の戻り?また寒いんだって。
そして、また雪が降るかもしれんとか・・・もぉエエってf^_^; 暖かくなろうよ

そんな暖かい鈴猫地方の、散歩嫌いの犬が、飼い主に引きづられて散歩したらしい。



なんなのか、さーーーっぱり分からんが、草花が咲いていた。
つぃ先日までは、ただの緑色の地面だったと思っていたのに、
いつの間に咲いたんだ?
そんな風流の欠片も無いパトロール隊長るぅたーまん。
早く家に帰りたいらしく、写真を撮ってたら不満げな顔。

へぇ。へぇ。帰りますがな(^^;

20140228-001.jpg

家に到着すると、ギャラの要求。
目をキラキラ輝かせ、くれるはずだと思っている。

へぇ。へぇ。あげますがなf^_^;

そんなるぅたん、昨日おシャンプーしてもらってるので、キレイですけど、
ずっと気になっていたのが涙焼け。
市販の拭き取りシート等売っているのですが、我が家はそんなの無視して、
ペット用お尻ふきシートで拭いてました(爆笑)
だって、水99.9%って書いてあるし、お尻拭いた後のシートじゃ無いし。

ごめんよ。飼い主、血液型はA型なんだけど、世間で言われてるほど几帳面なA型じゃないらしく、ものすっごい大雑把なんだよねf^_^;

でも、先日、ちゃーんと買ってきましたよ(⌒∇⌒)

20140228-002.jpg

精製水なので、1週間位で使い切らないとダメだけど、
これで、お目々の周りを拭いてキレイにしようね~の応援ポチ
ポチッとなー♪ってしてやってくださいまし
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 19:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わーい春ですね(^^)
いよいよお出かけの季節とうらいだよーーー。
もう寒いのなんていやだ〜
トリミングでスッキリして立ち姿が美しいですよ(^^)
涙やけフキフキ水を自分で作るなんてマメですよ。
うちは温かい濡れタオルですよ(笑)
前は舐めても平気なペット用ミストを買ってた時もあるけど、お湯でもきれいになるもの。

| くっきぃ | 2014/02/28 22:26 | URL |

こちらも今日は蒸し暑い感じの天気でしたよ
もう少ししたら雨が降り出しそうだからかなぁ。
春の野草も可愛く咲き誇ってるね~
そう言えばさ、最近はレンゲ畑なんて見かけなくなったよね
るぅたん涙やけとかしてたかしら~
あまり気にならなかったけど
海君もくぅたんと一緒で
お湯で村下タオルで拭くだけよん!(^^)!

| 海ママ | 2014/02/28 23:06 | URL |

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ
るーくん、サッパリ☆
でも切ってもパヤ毛がかなり立派よね〜るーたまんU^ェ^U
てか、もう花咲いてるんすか?!
いや〜こっちは雪解けしてるとはいえまだ冬なのに、そちらは春かぁ〜。
今雪解けで超道路汚いし、車も泥跳ねで汚い(*_*)
白いと涙焼けしちゃいますよね。
家族で飼ってた時のシーズーちゃんは、涙焼け凄くて、同じように手入れしてました〜。
ゲンキとニコは色が付いてるので、涙焼けしてるんだろうけど、ぜーんぜんわからんのでそれは楽かも( ´艸`)軽く毎回拭くくらいな手抜き〜の私であーる( ´ ▽ ` )

| ゲンコ捜査官 | 2014/03/01 12:44 | URL | ≫ EDIT

★くっきぃさん

もーすぐですよ。
今日は雨が降って寒くなってます。
今週は寒いらしいけど、春はもーちょっとで来るハズですっ!
そう思うと、今日の寒さも我慢が出来ると言うモノです(>_<)

あ。鈴猫は作ったりするのは大丈夫なんだけど、
毎日するのが面倒な性格だったりするんですよねf^_^;
昔、化粧水も自分で作ってたんですが、
精製水って当然防腐剤も入ってないので、こまめに作らないといけなくて、
とうとう、作るのやめてしまった経緯の持ち主なので、
いつか・・・きっと・・・お湯でふく日が近いと思います(爆)

早く春爛漫にならないかなぁo(^-^)o
もぉ寒いのは要らないよぅ(涙)

| 鈴猫 | 2014/03/01 12:50 | URL |

★海ママさん

春近し!ですよ。
今日は雨が降って寒いし、今週はまた寒いらしいけど、
春は確実に、もぉ少しです(多分)

えっ(@_@)海クン地方ではレンゲ畑って見ないんですか?
鈴猫地方には、所々でレンゲ畑ありますよ。
確か去年、一区画だけピンク色だったわ。
またそんな光景になったらレポしますねぇ(^^)
ネタに困ってる日は他人様の畑情報をお届けすると言う、
他力本願な鈴猫のブログですので、頼まれなくてもレポします(^_^)Vエヘッ

海クンも濡れタオルでお目々拭きなんですね。
ホウ酸水が良いって聞いたので、やってみたんですけど、
きっとホウ酸が無くなると、元のお尻ふきシートに戻ると思います(爆笑)
或いは、海クンやくぅたんみたいに濡れタオルで拭くと思われます(^_^)V
なんたって・・・エエ加減な性格なモンでf^_^;アセアセ

| 鈴猫 | 2014/03/01 13:10 | URL |

★ゲンコ捜査官さん

鈴猫地方、今日は雨が降って寒いです。
今週はどうやら寒いらしいです が!
しかし、but、春はもーーーちょっとです(^_^)V

切っても、短くなっただけで、襟巻きパヤ毛は健在です(笑)
1ヶ月後には再び板垣退助と再会出来ると思われます(^_^)V
お散髪から、しばらくはふわふわで良い香りなので、
鈴猫に「はがるぅ」されて、クンクン匂われるのです。

ボスん家のシーズーちゃんもホウ酸水手入れでしたか?
鈴猫は最近知ったので、ちょっと作ってみました。
目に見えて良くなった、キレイになったとは分かりませんが、
取り敢えず、マメに掃除してやらないと、
気がついたら赤黒くなってるのよねf^_^;

ボス地方の春は・・・来月かなぁ?再来月かなぁ?
でも、近いわよ!もーーちょっとの我慢よっ(^_^)V

| 鈴猫 | 2014/03/01 13:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/758-fb7aaaed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT