PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

さむっ(T_T)

3月1日(土曜日)鈴猫地方は曇ぃ

昨日は暖かかったのに、今日はさぶい・・・(>_<)
そして、相変わらずネタが無いので・・・・
が、「勝手に劇場」を作るだけのネタも無いときたもんだ。
しゃーない。りち男のご飯風景でもエエかぁ(超、投げやりなブログ記事だ)

20140301-001.jpg

りち男のご飯はトイレの横・・・昔からそうしてた。
お陰で、お水の中に猫砂が入ることもあるので、適当な空箱の上に置いてみた。
何か、こういうの売ってるのは知ってるけど・・・買ってあげたいなぁと思うけど・・・
絶対、何かで代用出来るハズだと、頑なに買わない貧乏タレな鈴猫です(爆笑)


20140301-002.jpg


いや、食べにくいかな?どうかな?って思ってみてるだけやん。

もーちょっと低い方が良いのかな?ティッシュの箱位が丁度エエかな?(にやっ)
ってーか、猫は地べたでも良いのよ。ホントだよ。
るうく用にどうかな?って、りち男で試している鈴猫です(*^^*)ポッ

20140301-003.jpg

うん。おにぃは、ダラダラ食いだからねf^_^;
今でこそダラダラ食いだけど、仔猫の時は凄かったんだから(@_@)
ご飯を出したら、「こいつ、犬とちゃうんか?」ってくらいの瞬間食いだったのよ。
ペットショップで、「今からご飯の時間なんですけど、見て行かれます?」と言われて、見た時のショックは今でも忘れられないわ。
家にお迎えしても同じだったよ。なんかね。1週間位ご飯にありついてない子みたいな勢いで食べてたんだよ。

大きくなったもんだねぇ(しみじみ)

そりゃ、もぉ3歳なんだもんねぇ・・・と、りち男の後ろ姿にしみじみしてる鈴猫に、
ネタを探して来い!の応援ポチを、ポチッとなー♪ってしてやってくださいまし
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 13:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

りっちー様のひとり飯
後ろ姿が哀愁漂ってますなぁ~

わんこって
瞬殺で食べちゃうよね~
シュクルも早いわぁ
でもバニはゆっくり型で
シュクルにいつもご飯狙われてます(笑)

ばにシュク家では
シュクルは牛丼をかっ込むおじさん
バニラはフレンチを食する紳士
と言っておりますぅ(爆笑)

| ばにシュクまま | 2014/03/01 14:04 | URL |

ペットショップにいる頃はきっと競争が激しかったんだよ〜(⌒▽⌒)
ご飯を食べてる時にじーっと視線を感じて振り向いたのかな?
「プチ勝手に劇場」だね(^^)
おトイレの横の白いのはなあに?

くぅものんびり食べだけど、ぴーちゃんと競争する時はめっちゃ動きが早くなるよ。
るぅたんはりっちゃんのご飯は食べない?

| くっきぃ | 2014/03/01 15:37 | URL |

リッちゃんの食卓はちゃんと自分お大事なエリア近辺なんですね
写真を撮られてるのが気になるのか
後ろ振り向き振り向き食べてるのね。
ニャンの用じゃ!って感じかなぁ(笑
桜姐さんはねマリアちゃんから
ご飯盗み食いされない様に
高い所で食べてらっしゃるの。
1日寝て、起きたらご飯食べてるよ
ばあちゃんが起き餌するの
だからねマリアにしろ桜姐さんにしろ
巨漢になるの。
あ~~ばあちゃんもデカイなぁ。

| 海ママ | 2014/03/01 16:51 | URL |

★ばにシュクままさん

中々、りち男のお一人様のお食事風景もエエでしょう(*^_^*)
鈴猫家の猫達は歴代、ダラダラ食いですわ。
以前は3匹居てたのですが、それでもダラダラ食いでした。
きっと時間内にお皿を引き上げることをしないからでしょうね。
1回に食べる量が少なすぎて、お皿を取り上げるには忍びなくてねf^_^;

一方のるうくの方は、誰も取らないのに、瞬殺食いですわ。
胃腸の為にも、もっとゆっくり食べて欲しいんですけどね(T_T)

バニラちゃんと、シュクルちゃんでは、バニラちゃんがお兄ちゃんだっけ?
最初の子の方がのんびりしてるのかなぁ???

| 鈴猫 | 2014/03/01 20:57 | URL |

★くっきぃさん

競争ったって、1人1人のケージ?ウィンドウ?に入ってて、
ご飯は各自1つのお皿で食べてたんだけど、
明らかに他の子がまだガツガツ食べてるのに、
りち男だけは瞬殺だったよ(爆笑)
その食べっぷりに惚れ込んだんだけどね(*^^*)
少し大きくなって、カリカリフードを食べるようになったら、
ダラダラ食いになったわ。
良いんだけど・・・懐かしいわ(*^^*)ポッ

るぅたんは、瞬殺だよ(T_T)
りち男に取られると思うのかなぁ?
鈴猫が近づいても瞬殺だし。

るぅくはりち男のご飯を?・・・・食べるよーーーっ!
だから、りち男のプライベートゾーンは、
仕切りで区切ってあるよ。
そうじゃなきゃ、猫のご飯も瞬殺食いで無くなるぅ(笑)

| 鈴猫 | 2014/03/01 21:02 | URL |

★海ママさん

仔猫の時、トイレとご飯の距離は離れすぎないようにって本に書いてあって、
その通りにしてたら、何故か仔猫じゃ無くてもこのような形にf^_^;
猫砂が入るので、ご飯を違う所に移動した事もあったんだよ。
移動先で食べるコトは食べるんだけど、欲しい時は必ずココで待つのよf^_^;
以前の猫達は、移動させたら、移動したところで食べて、
場所のこだわりなんて全く無い子達だったんだけどね。
猫によっても、やっぱり個々の違いってありますね(*^_^*)

うちは、以前の金網フェンス(また名前忘れたわf^_^;)で仕切っているんで、
ハードル選手みたいにジャンプしてますが、その内テーブルっぽいモノで、
るうくが登れない高さに全てを置けるような形にしたいなーって思ってます。
今は3歳と若いのでハードルも時折足をぶつけてますが(笑)
10年近く経つとおじいちゃんですからね(T_T)

おばあちゃん、いろんなモノをあげてるんだろうなぁ(ぷぷぷ)
可愛いと、つぃつぃって、分かる気がしますよ(*^_^*)

| 鈴猫 | 2014/03/01 21:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/759-062f6896

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT