PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今日も頑張りますた

今日も頑張りますたよっ(⌒∇⌒)
今日は、るうくが頑張りますたっ。

るぅたん、初めてのしつけ方教室なるモノに行きましたっ!
しっかりレポしようと心に決めていたのですが・・・
鈴猫、頑張り過ぎて、何をやったのだか覚えてないよぅ(汗)

えっとね。スピンをしてみましょう♪って・・・
まず、鈴猫は言ったわよ「へ?スピンってぇ?」
指をクルクルっとしたら、犬が右回りか左回りに回る事だって。

そんなカリカリフードを使いながら、コマンドを出す時とおやつを出すタイミング等を聞いて参りました。

そして最後に持って行った段ボール箱をお家風に作り、
何か災害があった時でも段ボールでも何でも飼い主が入ってと言えば入れるようにと。
せっせと工作をして、ハウスを作り、中にバスタオルを敷いた瞬間、
なんのコマンドも無くハウスに入る我がるぅたーまん・・・あのぉ・・・f^_^;

思わず先生に「すいません、こんな時はご褒美あげなくても良いですよねぇ?」(笑)
先生も笑いながら「そうですね、るうく君の場合は、その中に入ることがご褒美みたいですから」
スピンも出来ないし、またの間を歩くことも出来ないるうくですが、
ハウスだけは、他の子より一番早く出来ました(大爆笑)

20140304-002.jpg

るぅたん・・・お外でお水飲んだりしないので、家に帰るなりがぶ飲みして、
疲れたらしく、爆睡です。

そうそう。例のお名前入りのお洋服、本日デビューしましたのよ(*^_^*)

来月も頑張って行こうね(⌒∇⌒)
賢い子になって欲しいって思ってないんだけど、犬に慣れて欲しいのよ。
もし、災害が起こって、犬が沢山の所に収容された所を想像すると、
るぅたん、今のままじゃストレスが大きすぎるからね。
犬も人も大好きなわんこになって欲しいって言う希望はあるけど、
希望通りじゃ無くても良いのよ。
もーちょっと。もーちょっとだけわんこに慣れようね(^^)

さてさて、昨日のイカナゴのくぎ煮ですが、
早速食べましたぞぃ(*^_^*)

20140304-001.jpg

イカナゴ漁解禁から5日ほどなのに、もぉ大きいので、ちょっと不満ですが、
お味はそれなりにおいしゅーございました(*^_^*)

今日は、るぅたん、めっちゃ頑張ったので、今日はるぅたんの為だけに応援ポチをポチッとなー♪ってしてやってくださいまし
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 17:55 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れさんでした

るぅちゃん最初にしては「エライ!」
しょうちゃんなんて最初は「抱っこ!抱っこ!」でしたよ(汗)
今でも「抱っこ~!」ですけどね(涙)

毎回、教室から帰ったらグッタリ~
ワンコなりに気を使うんやろうね(@_@;)

| maririn | 2014/03/04 18:15 | URL |

昨日今日と
鈴猫家頑張りましたね!!
お疲れ様でした~

くぎ煮美味しそう~!
ままなんぼでも食べれるわぁ

るぅたんも頑張ったねぇ
シュクルもスピンお得意よ
一緒にくるくるするぅ(笑)

| ばにシュクまま | 2014/03/04 19:35 | URL |

★マリリンさん

ご飯を見せると、何でもしてくれるよ(笑)
ただ、教え方とか、ご褒美をあげるタイミングとか、
私、全く知らなくて、どう教えてあげれば良いのかも分からなくて(T_T)
抱っこ、抱っこ-は、外ではあまりしないかなぁ?
家で椅子に座ってると、ジャンプして座ってくるけどね。

しょうちゃんもお疲れで爆睡してたねぇ。
るうくも、すぐに寝てしまったよぉ。
何かとお疲れさんなんですねぇ(⌒∇⌒)あはっ

| 鈴猫 | 2014/03/04 21:26 | URL |

★ばにシュクままさん

くぎ煮は何かと作るの面倒だけど、
出来上がったくぎ煮とご飯は最高ですよぉ(^_^)V
ご飯がすすみますぅぅ(*^_^*)

今日はるぅたんが頑張りましたぁ。
シュッちゃんスピン出来るんだぁ(@_@)
るぅたんは出来ないの(*^_^*)
てか、るうくは何も出来ないのぉん(T_T)
他の子はクルクル楽しそうに回ってたんだけどね。
まぁ、気長に頑張るわん(^_^)Vえへっ

| 鈴猫 | 2014/03/04 21:39 | URL |

クギ煮、いい色になりましたね。ご飯がいっぱい食べれそうですよ(⌒▽⌒)
しつけ教室も頑張ったんですね!
スピン、した事ないわ。今試しにして見たら寝起きのせいもあるかもしれないけど(何言ってるかわかりません…)って目を三角にしてじーーーっと固まってた(*^^*)

母さんがタオルひいてくれたところはどこでもるうたんのお城になるんだね(^^)
るぅたん!花丸です!!

| くっきぃ | 2014/03/04 21:47 | URL |

るぅたん頑張ったねぇ~
鈴猫さんもお疲れ様でした
海君なんて全部できないよ・・多分(>_<)
段ボールはもしかしたら入るかもしれないけど。
直ぐ出ちゃうと思う。
協調性もないからさ
他のお友達といっ所に過ごす事も出来ないかも
何かあったら・・・・大変だわ。

釘煮、上出来じゃないですか~
ご飯食べ過ぎちゃいそうだわね。

| 海ママ | 2014/03/04 22:39 | URL |

★くっきぃさん

くぎ煮とご飯は、もぉ最強のコンビですよぉ(^_^)V
他におかず要らないって言われて、
当分、手抜きが出来ますよ(爆笑)

スピン、したこと無いですか?
えぇ。るうくも今日初めてやってみましたけど、
おやつにつられて、回ってるって感じです。
「出来る」とは、とても言えませんf^_^;

犬見知りのるうくには、とにかく何処かに隠れたくて仕方が無かったんだと思います。
モノすっごい勢いで入ってましたもん(*^_^*)
でも、クレートに入るのに慣れてないわんこは、段ボールでもダメみたいですね。
るうくは、家の中でも「ハウス」と言うとクレートに入りますからねf^_^;
安全地帯だと思ってるみたいです(笑)

| 鈴猫 | 2014/03/05 00:14 | URL |

★海ママさん

るぅたん、今日は頑張りましたよぉ(⌒∇⌒)
見知らぬ人に、見知らぬわんこに囲まれて、
緊張しまくったみたいで、帰ってきたら爆睡してましたよ。

今日の後半は、災害時に役立つしつけだったみたいです。
急に抱っこする練習とか、段ボール(いつも使ってないモノ)に、
急に入れないとイケナイ時の練習です。
急な抱っこ&段ボールは出来ましたけど、
もっと当たり前の基本的な事が全く出来ないるうくです(T_T)

くぎ煮と白ご飯だけで充分なんです(*^_^*)

| 鈴猫 | 2014/03/05 00:33 | URL |

イカナゴにドッグスクールに大忙しね
スピンをする意味ってなんなんだろう?
今度やってみよ
(しないな、きっとw)

イカナゴ、飴色でおいしそう❤

| ちわわ侍 | 2014/03/05 07:34 | URL |

★ちわわ侍さん

昨日は鈴猫も初めての体験で、
るうくも疲れたけど、鈴猫も疲れてしまい、
帰宅したら昼寝してしまったわf^_^;

スピンの意味・・・それは・・・わからん(爆笑)
多分、飼い主の言う事をちゃんと聞くって事に意味があるんじゃないかな?
★真意は全くの適当な想像です★

イカナゴうまそーじゃろぉぉ(^_^)V
へーっへっへっへ。

あ。そうそう。とあるFBに業務連絡が書いてあるので、是非ご一読を(汗)

| 鈴猫 | 2014/03/05 16:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/762-7708d870

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT