PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

りち男のキャットタワー

我が家にも一応キャットタワーというモノがあるのだ。
あるのだが、相方の本棚として使われてしまっているため、
相方タワーとなってますf^_^;

なので、りち男が使えるのは、一番下の柱部分を「爪研ぎ」として使うのみ。


り :確か、若い時は遊んでたような・・・

そうそう。りち男が一番上に登れない位小さな時に買ったんだよ。

その、今となっては爪研ぎにしか使えないキャットタワーですが、
爪研ぎとしても使えなくなりつつあります。

20140304-004.jpg

麻紐がグルグル周りにあって、爪研ぎにサイコーだったんですが、
いつしか紐が外れてしまってます。

20140304-005.jpg

お母ちゃん、そんなんせーへんわっ(怒)

今度、ちょっと修理してみよっかなぁ(*^_^*)できるかな?

★さて・・・イカナゴのくぎ煮の話しなんですが・・・★

3日に作り上げ、4日は、るうくと一緒に出かけて疲れてしまい帰宅後は昼寝をしてしまったので、今日送る作業をしたのですが・・・2㎏・・・足らんしーーーーっ(@_@)

20140305-002.jpg

どうやら、全部1で計算してしまったらしい・・・
こんな・・・こんな簡単な小学生みたいな計算もでけんのか・・・(号泣)

あたし!明日も炊くよ。頑張るもん。2㎏ならスグ炊けるわっ(^_^)V

ちょっと、ショックを受けてる鈴猫に「あーーほーーー」と叫びながらの応援ポチ
ポチッとなー♪ってしてやってくださいまし(T_T)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 17:41 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

るーたんもりち男さんも鋭いわっ
お母ちゃん、ショウガ代わりに
麻縄ほぐしたやつイカナゴと炊いたにちがいないわ(笑)

なるほど…
「6行」だから「6」と認識したのね(爆笑)

それにしてもホントお疲れ様ん
8kg小魚を炊くオンナ…素敵よっ!!!❤

| ちわわ侍 | 2014/03/05 17:52 | URL |

★ちわわ侍さん

あら。生姜の代わりに使っただなんて・・・
秘密よ。誰にも言ってなかったのに、
なんでバレたんだろう(笑)

6行を・・・そう(T_T)
どう考えても全部足したら「8」なのに(T_T)
あんな簡単な足し算が出来ないのよぅ(号泣)

8㎏炊くのなら、4㎏ずつ作れば良かったわ。
さすがに一気に8㎏は無理だからねぇ。
6㎏のヘトヘトを通り越して、ドロドロになりそうよ(笑)
明日、頑張るわっ(^_^)V

| 鈴猫 | 2014/03/05 21:15 | URL |

リッちゃんのキャットタワー見て思い出したわ!
そう言えば桜姐さんにも以前
買い与えた覚えがあるんだけど
登ってるところ所かそれ自体すえつけられてるとこも
見たこと無いわよ。
婆ちゃんどこに仕舞い込んでるんだろうか(^_^;)
何でも仕舞い込んで最後にはゴミになるのよ
年寄りの家って物で溢れてるよね~。
買った!と言うだけで満足してる気がする
家探しして組み立ててあげよう。
釘煮、第二弾ですね。
明日も忙しい1日になるのね。
頑張って~~~。

| 海ママ | 2014/03/05 23:27 | URL |

実家もキャットタワーをおいたのだけど、チャーミィは全く反応せず義妹の家に貰われて行きました。
使ってるって言ってたけど、登ってるとこそーいえば見たことないなぁ(^.^)

鈴猫さんは数字が苦手とみた(笑)
思いこんだらもう自分じゃ気づかなくなっちゃうよね〜
また頑張ってね!!
きっと首長〜くしてクギ煮が届くの待ってるよ(⌒▽⌒)

| くっきぃ | 2014/03/05 23:48 | URL |

キャットタワーというのですね、ペットショップでよく見るやつ!
りちおさん、ちっちゃかったのねーん☆
りちおさんの、コメントに爆笑してしまった(笑)
りちおさんの記憶にも程遠くなってしまったつめ研ぎタワー。
いかなご終わったら、修復作業して、蘇らせましょう!作り直してりちおさんは爪を研ぐのだろーか…
これもブログネタになりまっせ〜鈴猫さん( ^ω^ )
いかなごの8kgを6kgと勘違いしてたメモも爆笑してしもーた(笑)
そういうところ、隠さず教えてくれるから可愛らしいお方よね、鈴猫さんってば!( ´ ▽ ` )ノ
あと2kg、頑張って札幌まで送ってくださいな☆チワワ黒豆大福と交換で(笑)

| ゲンコ捜査官 | 2014/03/06 14:40 | URL | ≫ EDIT

たま~に
足し算できなくなる時あるわぁ

ここだけの話
6+7と5+7
数秒かかります(笑)

あと2キロ
頑張って炊いてね~!!

| ばにシュクまま | 2014/03/06 14:41 | URL |

お久しぶりに訪ねたら、すっかり春の訪れですねぇ♪りっちゃん、キャットタワーもってたのですね。
私も鈴猫さんのいかなご食べたい~。

| ほんちゃん | 2014/03/06 17:06 | URL |

★海ママさん

キャットタワー・・・全部相方のモノが乗っていて、
りち男が使えるのは爪研ぎのみ!
その爪研ぎも、今じゃ・・・ねぇf^_^;あははっ
一番下には、3本あるので、
今の所違う柱で爪を研いでるけど、
大体、他の汚宅ではキャットタワーは、
何年かに一度買い換えたりするんだろうか?
鈴猫は、初めて買ってみたので、しらないんだぁf^_^;
それに、貧乏タレなので、一旦解体して、
柱の移動をしてみようかな~♪なんて事も思案ちぅ。

くぎ煮・・・結局4㎏炊いた(*^_^*)
趣味・くぎ煮を炊く事って何処かに書こうかしら(爆笑)

そうそう。買っただけで満足する事って良くあるよねf^_^;
桜姐さんの為に、是非、是非組み立ててあげて下さい。
そして、その写真を・・・(*^_^*)ぽっ

| 鈴猫 | 2014/03/06 18:24 | URL |

★くっきぃさん

我が家の場合、ようやくりち男が一番上まで行けるようになった頃に、
るうくをお迎えしたのよ。
そしたらゴミ箱が毎日ひっくり返されるので、
ゴミ箱を置いたのがキッカケよ。それでも乗れるスペースはあったんだけど、
去年、相方のお勉強の教材が未だに乗ってるの。
(てーか、今年もお勉強なのよっ)
なので、りち男がキャットタワーに登って寛いでるシーンを、
「見た記憶がある」だけで留まっている我が家です(爆)

あのね。苦手なんじゃないのよっ(きっぱり)
あたしね、算数大嫌いなのっ!ココ間違えないでねっ!
って、なんの自慢やぁぁぁ(T_T)
思い込みが激しいんだろうねぇ(爆涙)
なんか・・・過去にも思い込んだ苦い記憶があるわっ(汗)

あ・・・聞こえない・・・鈴猫、耳が・・・
あ・・・見えない・・・鈴猫、目も・・・
鈴猫、ヘレンケラー鈴猫なの(爆)

| 鈴猫 | 2014/03/06 18:30 | URL |

★ゲンコ捜査官さん

そうそう。キャットタワーっちゅーのよーん(⌒∇⌒)
犬は駆け巡る広い場所が必要だけど、
猫は広い場所より、上下の空間が必要なのぉ。
だけど、我が家のキャットタワーは、全く効果を発すること無く、
りち男のタワーは、もっぱらカラーボックスの上ですよぉ。
爪研ぎ・・・修理しなくちゃねぇf^_^;
そーね。修理したのよの記事が書けるわねぇ(にやりっ)

メモ・・・ステキでしょう(T_T)
こんなお馬鹿・・・中々探しても居ないと思うわ(涙)
どんな脳細胞してるんだろう?
世の中に「てんねん」と呼ばれる人が多数居てるだろうけど、
絶対・・・超えてるよね(自虐)

送ったら・・・絶対チワワ黒豆大福ファンキー付きで貰える?
ねー。絶対くれるん?(笑)

| 鈴猫 | 2014/03/06 18:39 | URL |

★ばにシュクままさん

たま~に・・・でしょ?
あたしゃ・・・結構しょっちゅうよ(爆)
脳みそが、きっと赤味噌で出来てるんだと思うわ。
いや・・・赤味噌に申し訳ないなf^_^;

思い込みなのか、6人に送る=6㎏と勘違いなのか、
計算が出来なかったのか・・・・くぅぅ(T_T)

今日も朝から買いに行ったぜぃ(^_^)V
で、結局4㎏作った。
自分の所のくぎ煮が・・・残り少ない(食い過ぎーーーっ)

| 鈴猫 | 2014/03/06 18:46 | URL |

★ほんちゃんさん

キャットタワーあるには、あるんだけど、
全く用を足さないキャットタワーでございます(T_T)
爪研ぎとして使ってたんだけど、
それすら・・・ほーっほっほ。
取り敢えず、近々修繕いたしますわっ(汗)

え?いかなご?
のーん・のん・のん♪
ほんちゃん、軽ーく手に入る地域にお住まいでしょっ!
自分でお作り遊ばせーーーなのです。
鈴猫、働いてても作ってたでぃ(^_^)V

簡単よ。ただ、作り出したら絶対鍋から離れられないだけよっ(涙)

| 鈴猫 | 2014/03/06 18:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/763-266ad1da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT