PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

くぎ煮と猫の草

さて、天下無敵な天然ボケな計算のお陰で?
本日再び、くぎ煮を炊く事に相成った鈴猫です。
これなら、一番最初に6㎏頑張って炊かないで、
4㎏を2日に分けて炊けば、もっと楽だったのに・・・
なんて思ったなんて事は秘密です。
だって、今日、結局4㎏炊いたし(笑)

20140306-002.jpg

自宅用に炊いたくぎ煮が・・・もぉ・・・無いっ(@_@)
どれだけ毎日食うねんf^_^;

ちなみに、今日は相方さん、外ご飯なので、鈴猫は、くぎ煮と白ご飯で満腹です。
こんな食生活なので、あっという間に無くなるんですf^_^;

うん。。。また炊こう(⌒∇⌒)

てーな訳で、ネタも醤油臭いイカナゴのくぎ煮だらけf^_^;

ここらで、ちょっとお口直しに・・・

20140306-001.jpg

猫の草・・・結構成長したですよぉ(⌒∇⌒)
るぅたん、食べれるけど、まだ食べちゃダメです。
食べたら、食べた時のネタが無くなりますから(爆笑)

で、コレは・・・どこまで伸びたらOKなんでしょかね?
花屋さんで売ってるのって、もっと伸びてたので、
もーちょっと成長を待ちましょう(*^^)

今日も訳の分からないブログにお付き合いありがとーです。
何に応援するのか分からない応援の応援ポチ
ポチッとなー♪ってしてやってくださいましf^_^;
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 20:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした!

くぎ煮、毎日ご苦労様~
もう完全にプロ仕様の味なんでしょうね(^◇^)

なもんで今日の「しょうちゃん日記」で
鈴猫さんのブログネタちょっくら拝借しました(^u^)
了解も得ず勝手に貼りつけてしまいました(汗)
アシカラズ!

| maririn | 2014/03/06 20:33 | URL |

え…
計10kg?
問屋なの?卸してるの?(笑)
そして自宅用をまた炊き始めるwww
すてきなエンドレスだわぁ

猫草ね、それ食べようとすると根っこから
抜けてね、泥ごと食べちゃう感じになったわよ、うちは

| ちわわ侍 | 2014/03/06 20:56 | URL |

猫草伸びましたね〜。リッちゃんは食べるかどうかわからないけど、るぅたんはたべそうですね(笑)
クギ煮もう2キロ完食ですか!(◎_◎;)
そりはよっぽど美味しいに違いない。
小さいいかなごが美味しいみたいですね。ってスーパーに書いてありました。
10キロってすごいよ!この季節の鈴猫さん地方のお醤油やお砂糖の売れ行きもすごいだろうね〜(⌒▽⌒)

| くっきぃ | 2014/03/06 21:21 | URL |

★maririnさん

この時期しか手に入りませんからねぇ。
味付けは・・・わかりませーーーん(笑)
毎年調味料が変わります。
ネットでレシピを見て、その通りに作るだけなの。
鈴猫家の味付け・・・なんてーのは無いのだったりするぅ(*^_^*)

鈴猫のブログネタで良ければ、どぞどぞ。
どんどんご利用くださいませぇ(⌒∇⌒)ぎゃははっ
了解なんて・・・鈴猫もやったじょ。
あれ・・・了解得てなかった・・・気が・・・するぅ(*^_^*)

しまったぁぁぁ。どうしよ。
しょうちゃんに叱られるぅぅん(T_T)

| 鈴猫 | 2014/03/06 22:27 | URL |

★ちわわ侍さん

そ・・・そうねf^_^;
よく考えたら・・・10㎏炊いちゃったよ(*^_^*)
ちなみに、明日も2㎏炊く予定よ。
ザラメが残ってるの。
ザラメって、他に使い道無いしね。
使ってしまわないと、封を開けたまま来年までなんて嫌だしね。

切って、お皿に入れてあげようと思いますぅ。
昔、猫に泥だらけにされたよ(T_T)

さて・・・いかなごの問屋・・・来年からは請求書を入れておこう(爆笑)

| 鈴猫 | 2014/03/06 22:35 | URL |

★くっきぃさん

猫草、あれから結構伸びたでしょう(*^_^*)
もーちょっとでりち男やるぅくにあげれるかなo(^-^)o

そうそう。イカナゴは小さければ小さいほど美味しいのよ。
ただ、上手に炊きあげるのが難しいらしい。
鈴猫は・・・そんな炊きあがりなんて気にもしないで炊くけどね(笑)

今日で合計10㎏炊いたよ。
明日は2㎏・・・これで今年のイカナゴは終了ぉ(⌒∇⌒)

| 鈴猫 | 2014/03/06 22:42 | URL |

今日ね時々行く魚屋さんを覗いたの
スーパーとかじゃなくて
魚屋さんって最近少ないよね
そこでなんと釘煮用のイカナゴが売ってあったのだけど
誰も買う人もなさそうで売れ残ってた。
やっぱりこちらでは作る人いないんだね~
リッちゃんの猫草、成長しましたね。
今からが収穫祭だわね(笑

| 海ママ | 2014/03/06 23:46 | URL |

★海ママさん

あら。生の稚魚が売ってたの?
へぇぇ。海クン地方でも手に入るんだぁφ(..)メモメモ
こっちじゃスーパーで並んで買うのにねぇ。
ちなみに、今日も並んで買いました・・・2㎏
本日の2㎏を含めて、今までに作ったのは12㎏。
これだけ沢山作るのに、手元に残るのは1㎏~2㎏ぽっち。

あっ!ちなみに、お値段いくらだったか覚えてますかぁ?
ちょっと知りたくて(*^_^*)

猫の草、あれから大きくなったでしょう(⌒∇⌒)
あと数日したら収穫祭出来るんじゃないかなo(^-^)oえへっ

| 鈴猫 | 2014/03/07 12:37 | URL |

ひょえ〜、10kgも炊いたのですか!それは小熊製菓から出てる、チワワ黒豆大福ファンキー味と物々交換ですなU^ェ^U
でもカルシウムたっぷりで、美味しそう☆
白いご飯と佃煮って、ご飯ススムわよねん( ´ ▽ ` )ノ
猫の草、めっちゃ伸びてる!いかなごのネタの間に伸びてたんだ!(笑)
りちおさん、食べるのか、プイッとな、するのかとーっても気になるわ(^_^)
数日後のブログに載るのを楽しみにしてまーす!
来年いかなご問屋するなら、オーダーよろしくお願いします。2kgならすぐ食べちゃうかな〜?

| ゲンコ捜査官 | 2014/03/07 16:48 | URL | ≫ EDIT

★ゲンコ捜査官さん

そう。この日の時点では総合計10㎏でした。
翌日(昨日)、また2㎏炊いたので、今年の総重量は12㎏です(⌒∇⌒)

なんか、まるで内職のように日々炊いております。
炊いてる割に、手元に残るのが少ないと言う、
何の為に炊いてるのか分からないこの時期です(爆笑)

ここ数日、白ご飯とイカナゴのくぎ煮という質素な日々が続いております(^_^)V
手抜きの日々とも申せます(ぶはっ)

猫の草、しっかり成長してるでしょぉ(⌒∇⌒)
もーちょっと伸びて貰ったら、刈り取ってりち男食べるかな?レポしますね。

| 鈴猫 | 2014/03/08 11:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/764-281e671b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT