PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちくしょう・・・(T_T)

毎日、毎日イカナゴのくぎ煮を作ってる気がする(爆笑)
まるで・・・内職だなf^_^;
そんな鈴猫・・・とぅとぅ風邪ッぴきさんになっちまったようだ。
3日の6㎏がこたえたらしい(T_T)

いかなごを炊く時は、家中の窓という窓を全開にして、換気扇を付けて作業する。
あの日は・・・寒い日だったもんなぁ(T_T)
炊き終わって暫くしたら、喉に違和感があった。
少し喉が痛いような・・・喉が渇いてるような・・・そんな感じの違和感。

が、ただ違和感なだけで「風邪だっ!」と言う感じでは無かった。

そんな違和感がずぅっと昨日も続いていたので、昨日はさすがに風邪薬を飲んで、
相方より早く布団に入って寝てしまった。

今日は・・・とぉとぉ鼻水がぁぁぁ(T_T)
今度は鼻水だけなんです。これまた風邪なのか、チョットした花粉症なのか。
あぁぁ、どっちつかずな変な感じぃぃぃ(T_T)

そんな感じの今日だと言うのに・・・また朝からイカナゴを炊く鈴猫。
今日は2㎏炊きましたぁ(⌒∇⌒) もぉアホとしか言いようがありませーん。

そして、そんな体調だと言うのに、るうくのお散歩にも行きましたぁ(^_^)V
ここ数日、行ってなかったからねぇ。

20140307-001.jpg

久しぶりの散歩で、ちょっと歩かなくなったりもしたけど、
容赦なく歩かせられたるぅたーまん。

お爺ちゃんが、孫(2歳か3歳位と思われる女児)を抱っこして歩く姿に、
妙に反応してしまった、るぅたーまん。

20140307-002.jpg

なぜ、怒るのだ?
首を一生懸命伸ばして遠吠えしたって、君が勝つとは思えないんだがf^_^;

そんな散歩道で、何か菜の花っぽいモノを発見しました。
菜の花って・・・白菜?キャベツ?チンゲンサイ?何からなるの?

20140307-003.jpg

花の向こうに見えるむしり取られた葉っぱの後は、チンゲンサイのようにも見えるが。
いや、そもそも、この黄色いのが菜の花かどうかも知らないのだったf^_^;

今週は寒いらしいけど、それでも春が近づいて来ているみたいですね(*^_^*)
早く春よ来てちょーだい♥の応援ポチをポチッとなー♪ってしてやってくださいまし
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 17:05 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鈴猫さん、風邪大丈夫ですかー??くぎ煮を自分で炊けと??無理っす( ・ε・)毎日、あけてもくれてもいかなごをレジでピピコラ②しとると、飽きます(笑)炊く体力ものこっとりません(笑)るぅたんの遠吠え(*≧∀≦*)可愛いのぉ~!!何に威嚇しちょるんだい。

| ほんちゃん | 2014/03/07 18:04 | URL |

まぁ〜風邪ひいちゃったの?
まだインフルエンザも流行ってるみたいだから気をつけてくださいね。

るぅたんはちょっと不機嫌ですね(≧∇≦)抱っこしてほしかったの?
お風邪引いてるのにお散歩に来たから心配してるのかも。まぁなんてお利口さんなのかしら(⌒▽⌒)

黄色いお花はなんでしょうね?菜の花やなばなちはちょっと葉っぱが違う気が…。
青梗菜も菜の花みたいなお花が咲くのかな?
黄色いお花は春を感じますね(^^)

今日もお薬飲んで早く寝てね

| くっきぃ | 2014/03/07 22:14 | URL |

鈴猫さん連日お忙しい行事が続いたんで
疲れもあるのかもしれないよ~
大量な釘煮作りは想像しても疲れそうだもの
私も生姜の佃煮作る時に醤油の匂いが気になるけど
時期的に秋だから窓開けてても丁度いい気候だもん。
この冬には厳しですよね。
菜の花、そう言えばおひたしにして食べたけど
お花はまだ見てないや。
いかなご、お値段見てなかったわ。
またリサーチしに行って見ます。

| 海ママ | 2014/03/08 00:06 | URL |

こんばんは!
大丈夫ですか~?
季節の変わり目、体調崩す方けっこう多いです。
風邪か花粉症か分からないこと
私もよくあります~
どうかお大事になさってくださいね!!

| 三日月@久遠 | 2014/03/08 01:40 | URL | ≫ EDIT

★ほんちゃんさん

多分、風邪だと思うんですけど・・・よく分かりません(T_T)

私、レジでピコピコして、仕事が終わったら買って家で炊いてましたよ。
休みの日も朝から買い出しに行って、炊いてました。
毎年炊いて送るところがあるからですかね?
しっかりと、年に一度の「嫁」をしております(^_^)Vぶはっ

るぅたんねぇ・・・お爺ちゃんの声に反応したのか?お孫ちゃんの声に反応したのか?
時々何かに怒るんだけど、何が腹立つのか・・・飼い主にもわからん(爆)

| 鈴猫 | 2014/03/08 12:23 | URL |

★くっきぃさん

うーん。風邪だと思うんだけどなぁf^_^; 
今朝、起きたら鼻水が凄くて・・・でも今(昼頃)は、何とも無いんだよ。 
あっ!治りつつあるのかな? なんて前向きな思考能力(^_^)V

るぅたん、4日にお教室に出かけたきり、外にでてないんだよねf^_^;
あたぃのイカナゴが忙しくて(爆笑)
なので、さすがに今日は・・・とお散歩に出かけたの。
そしたら、時折止まって動かなくなるのf^_^;

菜の花もどき・・・そうなの菜の花って言ってしまうには、
1本か2本だけだったので、違う気がします。
チンゲンサイの花かなぁ?
良く分からないけど、春っぽい花だったので撮って来ました(笑)

今日のお散歩・・・思案ちぅですの(T_T)

| 鈴猫 | 2014/03/08 12:30 | URL |

★海ママさん

佃煮(くぎ煮)作りは、匂いがこもるから、つぃ換気扇を。窓をと。
でもって、当然貧乏性の鈴猫は、エアコンを止める。
そして最初の6時間が体にこたえたのだと思います(T_T)

が、症状が、鼻風邪なのか花粉症なのか鼻炎なのか?
一体どれだよーーーーな感じです(爆笑)
でも、今年のくぎ煮作りは、12㎏という前代未聞な重量で幕引きです。
今までの中で最高重量です(^_^)V

海クン地方のくぎ煮の値段を妙に知りたい鈴猫ざんす。
だって、同じ兵庫県でも、鈴猫は今までで一番安い金額で手に入れたけど、
違う方は1500円だとか(@_@)

鈴猫も菜の花のおひたし食べたぁぁぁ
(スーパーのお総菜だけどね)
やっぱり、春が近いよねぇ(⌒∇⌒)

| 鈴猫 | 2014/03/08 12:39 | URL |

★三日月@久遠さん

大丈夫ですーーーーーーぅ・・・・多分f^_^;
今朝起きた時は、鼻水がすごかったんですが、
今は、え?私って風邪なん?みたいな状態です。

風邪なのか、花粉症なのか、鼻炎なのか・・・・誰か教えてーーーっ(笑)

花粉症持ちでも無いし、鼻炎でも無いので、
多分、風邪なんだと思うんですけどねぇf^_^;

まぁ・・・その内、治ると思います(^_^)V
いつもこんな調子で風邪菌と戦ってます(⌒∇⌒)

暖かくなる頃には治ってると良いな。
畑も華やかになると思うし・・・o(^-^)o

あ。畑って、他人様の畑よ(^_^)Vえへっ

| 鈴猫 | 2014/03/08 12:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/765-23fa98be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT