PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

和菓子とお土産

先日、最後のイカナゴのくぎ煮の発送が終わりました。
今年の作業はこれにて終了いたしましたっ(⌒∇⌒)
最後に送ったイカナゴ・・・普通は1㎏を送るのですが、
そんな量が残っていなかったので、500g程度・・・300g位だろうか?
とにかく、量が少なかったこともあり、わんこちゃん用のおやつも入れた。
が・・・・入れ忘れたやーーーーーーーーん(@_@)

20140312-002.jpg

もぉ梱包終わってしまったし、チョットセロハンテープをはがしてみたけど、
ヤバイ気がしたので、これを同封するのは諦めましたぁ(>_<)

で、送るはずだった内のひとつを封を開けて、るぅたんに渡してみたところ、
どうも硬いらしくて、食べると言う事は無いです。
ある意味、送らなくてよかったかもしれません(>_<)トホホ

入れ忘れてしまってショック・るぅたんですら喜ばないことにもショック
(そんなモノを送らなくて良かった事だけがホッとするが)

そんな鈴猫のショックを打破してくれたのが、
毎年もらう、この和菓子。

20140312-001.jpg

今年も「姫イチゴ餅」を貰って、飛び上がって嬉しがってる鈴猫です。

姫イチゴ餅ばんざーーーーーい(⌒∇⌒)の応援ポチ
ポチッとなー♪ってしてやってくださいまし
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 17:16 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(*’▽’*)わぁ♪
美味しそうな姫イチゴ餅(大福では、ないんですね~)
見た目が、マジ姫って感じ。
美しいですね~

そうそう、鈴猫さんの作るイカナゴのくぎ煮があまりにも美味しそうだったので
今日、デパートの総菜売り場で見つけたイカナゴのくぎ煮につい手が伸びてしまいました(^▽^笑)
今夜、お夕飯で食べま~す♪

| 三日月@久遠 | 2014/03/12 18:25 | URL | ≫ EDIT

★三日月@久遠さん

これ・・・おいしいんです(*^_^*)
でもって、知る人ゾ知る「姫いちご餅」なのですぅ。
予約しないと手に入らないようになってしまいました。
和菓子屋なので、イカナゴが自宅で炊けない為、
毎年鈴猫が作ってお裾分けするんです。
なので、お返しに、毎年10個貰って喜んでますの(*^_^*)

そのイカナゴ・・・デパートに売ってたんですねっ。
デパートなんかじゃお高いでしょぉ(@_@)
お味はどうでしたかぁ?
私の場合・・・買ったことが無いものでf^_^;

| 鈴猫 | 2014/03/12 21:03 | URL |

恒例の年中行事大変お疲れ様でした(笑
よくよく考えたらね
私「ちりめん山椒」とかは好きで
買って食べるんだけど
イカナゴノ釘煮って初めてだったかも・・・
九州でも売ってはいるんだろうけどね
この時期だからこその限定とかで
我が家の近所で店頭販売とかしたら
きっと売れるよ!
良いバイトになるじゃん
来年はこっちで荒稼ぎしない(爆
一緒に炊くからさぁ・・・・
釘煮がいちご大福に変身かぁ。
わらしべ長者っぽくて面白い!

| 海ママ | 2014/03/13 00:18 | URL |

姫いちご餅!美味しそう〜(≧∇≦)
さすが断面をみたがる私たちを分かってますね(笑)
るぅたん硬いの食べなかったの?美味しそうなのに。
くぅは今日食べさせた軟骨のおやつがめっちゃ気に入ったみたいで大好きなボーロを食べなかったわ!ちゃんと分かるのねぇ

| くっきぃ | 2014/03/13 00:24 | URL |

★海ママさん

イカナゴって魚自体知ってましたぁ?
ちなみに、私は知らなかったのよっ(爆笑)
嫁に来ても、当初は「ちりめんじゃこの佃煮」を、
こちらでは「イカナゴのくぎ煮」って言うのだと思ってた位です。
ちりめんは「イワシ科」で、いかなごは「イカナゴ科」と、分類からして違うんですって。
そんな私も今じゃどっぷり播磨のおねぃさんになっちまっただよぉ(*^_^*)

あら、新しいバイト先が見つかっちゃったわ(*^^*)
鍋持参で、泊まり込みのバイト・・・良いかもぉ(笑)
でもって、帰りは海クン連れて帰ってくる・・・良いじゃーーーん(^_^)V
ひゃっほーーーー♪来年は、すっごいわらしべ長者になれそうな予感がするでつv-25

| 鈴猫 | 2014/03/13 12:21 | URL |

★くっきぃさん

毎年写真載っけてます(笑)
これをもらう為にくぎ煮を作ってると言っても過言では無いほどです(^_^)V
えぇ。最初はそのまま移したんですけどね。
断面図が必要なんだって、食べる前に思い出しましたっ(爆笑)

あの軟骨のおやつは美味しいみたいですねぇ(⌒∇⌒)
一応、送りつけたモノは、るうくでも試して見てますの(笑)
るうくも、軟骨おやつを見せると、目がキラキラしますの。
でも送り忘れたのは・・・無視されてます(>_<)
あと2袋も新しいのがあるのに・・・どうしよう。
やっぱり・・・送れば良かったわぁ(爆笑)

| 鈴猫 | 2014/03/13 12:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/769-0bfaf953

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT