PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

るぅたんのトイレ

るうたんはご飯を食べた後、ケージのトイレで用を足します。
おっきぃ方も、ちいさい方も、ケージのトイレで用を足します。
お散歩に行っても、用を足します。
どこでも用を足します。

で、家の中で、おっきぃ方をする時なんですけどね。
家の中をグルグル回り出すんです。
家の中って言っても、狭い家ですので、正確に言うと、
おこたの周りをグルグル回るって感じです。
ある程度回るとケージの中に入ります。
が、ケージの中でもグルグル回ります。
目を回さないのだろうか?
そうして、グルングルン回ったら、ようやく用を足してくれます。



他の子は、トイレに行きたくなったら、トイレに行って、
速効用を足して出てくるモノなのだろうか???

まぁ、別に困った行動を取ってるとも思ってないし、
ちゃんと出るモノを出してるので、病気だとも思っては無いンだけど、
不思議な行動だなぁ~と、昔から思って見ているのですf^_^;

昨日(3月13日)は朝から大雨で、散歩にも出てないので、
スイセンのお花のボツ写真でもどうぞ(笑)

20140313-002.jpg

りち男は相変わらず三段ボックスで寛ぎちぅです。

20140313-003.jpg

うーん。勉強してる態度には見えないんですけどねぇf^_^;

さーて。鈴猫母ちゃんは、確定申告の提出用の方にボールペンで書いて、
最後の仕上げと行きますかぁぁぁ\(^O^)/はぅ。

ではぁ、今日もグルグルるぅたんに、目を回さないでねーーの応援ポチをポチッとなー♪ってしてやってくださいまし
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2




昨夜・・・・今朝?地震・・・こわかった(>_<)

眠たくて12時半に寝た鈴猫なのに、
何故か地震の前に起きてしまっていて、
なんで起きたんだろう?と、夜中の天井を眺めてた。
横では騒音を立てて寝てるトド(世間一般では主人と言うらしい)が、寝てる。
そしたら、突然揺れ出した。
イヤ、揺れてるような気がして、瞬きもしないで、ひたすら天井をガン見する私。
確かに・・・揺れてる・・・これは地震だ。

揺れが収まったけど、すぐには動けなかった。
耳だけをダンボにさせて、周りの音を収集する鈴猫。

りち男の気配は・・・皆無だ。
るうくの気配は・・・水を飲むカラカラと言う音がする(ホッ)
横でトドは、相変わらず騒音を立てて機嫌良く寝てる。

むっくり起き上がり、りち男を探したら、テレビの横のボックスで寝てた(ホッ)
全員の無事を取り敢えず確認し終わり、テレビを付けると、
鈴猫地域は震度3だとか。

3だったら、大きな被害は無いと思われる。
他の所(震度5の所の人)も気になるが、こんな時間にメールを打つ訳にもいかず、
取り敢えず・・・寝たf^_^;

今日は・・・起きた時から眠いf^_^;

| にゃん・ふぇれ・わんこ | 10:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

朝起きて地震のこと知りました~
鈴猫家は地震大丈夫だったんですね!良かったです!!
寝込み襲われると怖いですよね~!


るぅたんはくるくる派なのね
ウチでは
シュクルが小走りで
バニラがおならプププッ(笑)

偉いねぇ るぅたん!
ちゃんとシーツにするんだぁ
シュクルはね~
時々嫌がらせして地雷落としてるんだよ~!!

| ばにシュクまま | 2014/03/14 14:48 | URL |

うちもグルグルグルグル周り、走り、プゥプゥをしまーす!これは歴代のワンコも皆そうだったから犬の習性なのでは?
ソワソワするんじゃないかなぁ?と勝手に思っているU^ェ^U
地震、ニュースで見ましたよ!
震度3でも結構揺れたんですね。って、揺れるかぁ。
震度5は怖いですわ(´Д` )
あまり被害がないみたいなので良かったけど、いつか東京近辺か名古屋あたり来そうって言われてますよね(>_<)

| ゲンコ捜査官 | 2014/03/14 15:02 | URL | ≫ EDIT

★ばにシュクままさん

うちの2ぴき&1頭&鈴猫は無事です(^_^)V
夜中とか、超早朝とか勘弁して欲しいわ。
じゃぁ昼間なら良いのか?って事でも無いけどさ。
3時ぐらいまでドキドキして寝れんかったわぁ{{(>_<)}}
横でトドがイビキかいて寝てるの見てたら、
無性に腹立ってくるしぃ(笑)

いろいろあるけど、猫みたいに、スッと入ってポッと用を足して
出てくるなんて事は無いんですねぇf^_^;

猫は飼ったことがあるのですが、
犬を家の中で飼うのが初めてな鈴猫は、
子犬の時から、るぅくを見てて、犬って全員こんなんなのか?と
不思議だったんですよf^_^;

るぅたん、基本は賢い子なんですよ(^_^)V
部屋の中に独りぽっちで留守番させなきゃねっ(T_T)

| 鈴猫 | 2014/03/14 17:17 | URL |

★ゲンコ捜査官さん

同じなんだねぇ(*^_^*)
なんか、ホッとしたわぁ。
ずぅっと猫しか飼ったことが無いのと、
以前わんこが居てたんだけど、外で飼ってる子だったので、
家の中でトイレをするわんこが初めてなのよ。
なので、これが普通なのか、るうくのクセなのかも分からなくてf^_^;
まぁ、トイレをするんだって前もって分かるので良いと言えば良いんだけどね。

それぞれクセ?があるみたいだけど、猫みたいにすんなりトイレで用を足す訳じゃないのね。

だけど、外では歩いていて、電信柱でプゥプゥしたりするのにね。
わんこの不思議行動だわっ

地震・・・怖かったですよ(T_T)
3でも、結構揺れましたぁ。
この揺れ方なら、あの日(阪神大震災)よりマシだなって、
揺られながら思いましたけど(苦笑)

地震だけは、注意で防げるモノじゃないだけに、怖いよぅ(T_T)

| 鈴猫 | 2014/03/14 17:27 | URL |

地震は怖いです…
って今日はぐっすり寝てて気がつきませんでしたi-230
震度1だったみたいです。
防災グッズ、用意しなくちゃ…と思いつつ何もしていないのi-238

おトイレタイム一緒だよ~
お外でこのポイントって決めたらグルグルまわっる儀式をしてからやっとウンウンと(笑)
で終わったら数歩進んで地面を蹴ってまーす。

クールなりっちゃん、朝田りち太郎として立派なお医者さんになってねi-179

| くっきぃ | 2014/03/14 22:32 | URL |

★くっきぃさん

多分、私も寝てたら気付いてない時間帯でした。
が、何故かチョット前に目が覚めてしまって、
体験してしまいましたよ(T_T)ごわがったじょーーっ(T_T)
鈴猫もね、阪神大震災を体験し、同じマンションでの火災も経験してるのに、
それでも防災グッズ・・・用意してないしf^_^;

くぅたんも、グルグル回る派なのねっ(⌒∇⌒)
・・・っと言う事は、犬ってそう言うモノなのねっ。
そう言う感じの話が多いもの。
るうくの変なクセなのかと思ってたの(*^_^*)

そうそう、朝田りち太郎として、難しい手術も出来るようになるらしいよ(笑)

| 鈴猫 | 2014/03/14 23:51 | URL |

昨夜の地震、そちらも揺れましたか?
あの地震で怖くて寝付かれなかった私と海君です。
るぅたんはお利口ですよね~
ちゃんとお家の中でもおトイレが出来て
海君は完全外派なんで
天候が悪いと本当に苦戦してますよ
幸いにも高速の高架下が近いんでそこまで行く事も多いです。
恒例になってきたり病気したりしたことも思えば
家でトイレしてくれると良いんですけどね。。。
今更トレーニングできるのかなぁ。

| 海ママ | 2014/03/15 01:40 | URL |

★海ママさん

鈴猫地方も揺れましたよぉ(T_T)
この家で、地震に気付かない人が若干1名居てましたけど。
鈴猫地方では、警報とかは鳴らなかったです。
こういう事があると、防災グッズの準備をしなくては!って思うのですが、
毎回、のど元過ぎればなんとやらで・・・f^_^;

元々が、あまり外に連れ出さないで育てた子なので、
ケージの中のトイレで用を足すようにしたんですよ。
用を足すまでケージから出さない。
上手に出来たら、すぐにケージから出して褒め称えるの繰り返しでした。
今でも時々「グッド」と言っておやつをあげてます(*^_^*)

クレートに入る練習はバッチリです(^_^)V
ケージのトイレで用を足すのもバッチリです。
お留守番とお洋服を着せると、制御できませんが(とほほ)

犬のしつけに年齢は関係無いって聞きますよ。
ほ・・・ほんとーかどうかは知りませんっf^_^;
聞くだけですから(笑)
何かの災害時に、避難所暮らしを想定した時に向けて、
今から特訓してみますぅ?
るぅたんと一緒にお教室、月に一度通いましょうよぉ(笑)

| 鈴猫 | 2014/03/15 09:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/771-18ef71c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT