PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

るうくとお買い物

近所のホームセンターに車でお買い物に行ってみた。
別に報告するほど大層な事ではないのだけれど、
今日は初めて「るうくと一緒に」行ってみたのだ

準備をしていると、カバンの中に入ろうとする我が家のねこまんじゅうがっ!



いえ、君はお家でお留守番しておいて下さい。

てーか、ホームセンターには「ペットOK」って書いてあるけど、
猫もOKなんだろうか?ミニブタとかでも良いのだろうか?
いや、ミニブタ飼ってないし、りち男を連れて行く根性は無いがf^_^;

ってー事で、るぅたんを連れて行ってみました。

20140314-002.jpg

るぅたん、生まれて初めてのホームセンターデビューです。
相変わらず尻尾が出張してしまい、ガタブル震えてましたが、
暴れ出すことも無く、ただひたすら、固まってましたf^_^;

うーん。結構なストレスを与えてしまったような気が・・・する・・・(反省)
まぁ、いろんな所に連れ出してみただけの事で、車にも慣れて欲しかったしね。

帰宅後、なんと・・・急接近写真が撮れたので、パチリ

20140314-003.jpg

出かけるのに、エプロン(割烹着)を脱ぎ捨てて出かけたら、
その上で寛ぎ出したりち男に、るうくが文句を言い出したので、
「うっさいっ!」と大声を出したら、
るぅくがフセをして、その場から離れなかったので、思わずパチリ

りち男とるうくの接近写真は滅多に見られない光景です。
きっと今日のアナタの運勢は良いはず・・・だと良いですね(^^)
そんなりち男とるぅくに、仲良くなっ!の応援ポチ
ポチッとなー♪ってしてやってくださいまし
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 09:39 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

2匹がそばにいるのが奇跡的っていうのが
わが家との共通点ですわね(笑)

うちもホームセンターのカート
ダメダメ派(あ、ここも共通点w)
2匹して抱っこ抱っこってうるさい
じっとできないの

| ちわわ侍 | 2014/03/15 10:54 | URL |

ばにシュクもカートだめ派
ガゥるから危険だよ~!
父ちゃんと一緒なら抱っこで入店
一人で行くならウチにお留守番だよ~
イイ子でカートインしてる子みると羨ましいなぁと思うよ


るぅたん&りっちー様の2ショット
ありがたく拝見しておりますぅ
ありがたやありがたや~(笑)

| ばにシュクまま | 2014/03/15 12:17 | URL |

るぅたんも色々お出かけの経験値を増やしているんですね!
くぅもだよ〜。初めての場所はめっちゃ慎重になるけれど2回目はきっと少し余裕になるよ!多分(^^)

今日の割烹着は爽やかな青系ですね〜。母さんの匂いの服はりっちゃんに渡したくなかったのかも(笑)
接近見れてラッキーだ(≧∇≦)

| くっきぃ | 2014/03/15 13:08 | URL |

★ちわわ侍さん

共通点が多いですねぇ(⌒∇⌒)
妙に嬉しいわ。ふぅたんと同じだと言う事が。
なじゅ姫様と同じってぇぇのが(*^_^*)
我が家の場合は、99%の割合で、るぅくが文句言うんだよね。
りち男は、ただそこで寝てるだけなのに(笑)

抱っこして攻撃は無かったけど、怖いらしく、震えてるし、
固まって動かなくなってしまったよぉ(T_T)
固まってるから、買い物自体はしやすかったけど(笑)

ホームセンター自体は好きなので、時折来るけど、
るぅたんと一緒に買い物には、これからもあまり来ることはなさそうです。
るぅくが気になって(固まってるので気の毒で)、
買い物に集中出来ないわぁ(爆笑)

| 鈴猫 | 2014/03/15 16:18 | URL |

★ばにシュクままさん

ばにシュクちゃん達もダメダメなのねっf^_^;
うちは、固まってるだけマシなのかもね(笑)
取り敢えず、買い物は出来るんだって事は分かったよ。
ただ、ガタブルが気の毒で、気が気じゃないけど(T_T)
昨日は、新しいハーネスを買いたかったので、
連れて行って、メジャーも持って行って、
店の人(ペットショップの人)に、
ここを、こう計ったら良いんですよね?って実演してみせたかったの(笑)
お洋服みたいに、失敗したくなかったのぉ(T_T)

りち男とるぅたんのツーショット写真を見た人には
幸せが訪れると言う都市伝説があるとか無いとか。

| 鈴猫 | 2014/03/15 16:44 | URL |

★くっきぃさん

行ける所に、連れて行って様子を見てみるのも良いかなぁ?って。
新しいハーネスも買いたいと思いつつ、
きっとココを計れば良いのだろうと思いつつ、
新しいのを買って失敗したくなかったので、
この際、本人(犬)を連れて行って、メジャーで実演してみるのが、
一番良い方法だと思ったの(爆笑)

裏返った割烹着が恥ずかしいけど、ツーショット自体が珍しいので、
写真撮ってみました。
るうくのお洋服も、実は裾がめくれ上がってるんですけど、
直してると動くのでそのままパチリ♥
くっきぃさんも、きっと良い事があるはずよっ(^_^)V
多分だけどねっ(^_-)-☆

| 鈴猫 | 2014/03/15 16:49 | URL |

るぅたんと初の車でのお出掛け。
何時ものお散歩とは違う感じで新鮮でしょ~
私も海君と二人で車に乗った時は
海君が不思議そうにしてましたよ。
るぅたんはカートが怖かったんですね。
乗り心地悪いからかな
高いからかな?
海君はホームセンターのカート大好きでね
早く乗せろと煩いです(笑
まぁ、理由はともあれ仲良さがなツーショット。
ホッコリですよね~。

| 海ママ | 2014/03/15 18:55 | URL |

★海ママさん

車でのお出かけは、しつけ方教室の時に1度あるんです。
行きは、ずっとドキドキしたみたいで、キョロキョロしてましたが、
帰る時は寝てたので、鈴猫の方もチョット安心しました。
昨日は、ホームセンターに入った時はどうなるか見てみたかったのですが、
お店のカートは、ガラガラ音がするし、見た事も無い景色に、固まってました。
もぉ二度とるうく連れでは来ない・・・とまでは言いませんが、
多分、滅多に連れてこないと思います(笑)
海クン、ペットバギーであちこち行くので、
ホームセンターのカートもお手の物なんでしょうね(⌒∇⌒)

ツーショット・・・滅多に無いツーショットです。
理由はともあれ・・・見事なツーショットなのです(笑)

| 鈴猫 | 2014/03/15 19:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/772-db95d5de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT