PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

るぅたん3歳でつ

本日、るうたん3歳になりました。
だからって、特別にお誕生日ケーキだとか、美味しい料理がある訳じゃない我が家。
一応、顔をくしゃくしゃにもみくちゃにして「はっぴばーすでー」と3回唱えました。
大きな病気もしないで、3歳を迎えてくれたことに感謝をしてます。

記事は、そんなるぅたんの昨日(3月15日)のいつもと全く変わり映えの無い
相変わらずのお散歩風景でございます。

エエ天気ですし、これは散歩に行かねばならぬ・・・
家から暫くは、尻尾もピーンと上がって、如何にも楽しそうに見えるのですが、
突然、出張してしまい、なにやらジーーーッと1点集中。
何を見てるのか?と目線を伸ばしてみると・・・



畑を挟んで向こうの道にコーギーちゃんを発見したみたいです。
このコーギーちゃんの名前はなんだったっけか???
教えて貰ったんだけど・・・覚えてないf^_^;

20140316-001.jpg

ちなみに、余談ですが、本日のハーネスとリードは、前日るうくと一緒に行った、
ホームセンターで購入しましたっ(⌒∇⌒)
誕生日プレゼントって事にしておきましょう♪
本当は、別にそう言う意味無かったけど(爆笑)

20140316-003.jpg

さぁ、歩こうよと促すと、すっごい早足で歩き出す(笑)
大丈夫だよぉ。あのコーギーちゃんは、こっちに来ないからぁ。

実はこのコーギーちゃん、写真撮る前に、2匹のわんこの散歩と遭遇していた。
その2匹と、この後出会うのですが、るぅたん大変でした。
別に何をされたことも無いのですが、私の後ろに隠れて大変よ。
2匹とも、何度か会った事があるわんこなのに・・・
飼い主の方も覚えていてくれてるらしく、
「まだダメぇ?」と・・・ほんと、申し訳無いです(笑)

そんな試練もありつつ、ようやく玄関前に辿り着いた、アカンタレのるぅたん。

20140316-004.jpg

アカンタレやのに、ギャラはいるらしい。
何故何も言ってないのに、オスワリしてるのだろう(爆笑)

20140316-005.jpg

こうして、ギャラも貰えて、るぅたんのパトロールは本日も終了いたしました。
わんこ友達・・・いつか出来ると良いのにね(^^)

今日も、るぅたんのわんこ友達は出来ませんでしたが、
いつか友達作りやーーー!の応援ポチ
ポチッとなー♪ってしてやってくださいまし
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 13:40 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

HappyBirthday!るぅたん♪
3歳の一年も
楽しく美味しく過ごしてね
んでもって
ばにシュク母ちゃんを楽しませてね~ん

| ばにシュクまま | 2014/03/16 14:39 | URL |

るぅたん はっぴぃばーすでぃ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
他もワンコが来ると後ろに隠れるんですね?
子供の人見知りと同じ!可愛いですねぇ(^^)
積極的じゃないワンコでも苦手…かなぁ。

とーちゃんとかぁさんと兄たんがいればハッピーなんだねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
今年もいい1年になりますよに♡

| くっきぃ | 2014/03/16 14:57 | URL |

★ばにシュクままさん

ばにシュクままさん、ありがとーでつ。
母ちゃんに言ってやってくだたい。
ボク、誕生日なんでつから、
何かプレゼント買ってあげてーって

by るうく

あ・・・今、何か雑音が聞こえた気がしますが、気にしないでおきましょう。
ばにシュクままさん、るうくにお誕生日メッセージありがとうです。
これからも、犬見知りの犬ですが、あらゆる試練と困難を超えつつ、
ギャラだけは請求する「ギャラよこせ犬」としてのるうくの成長を、
おもしろおかしくブログに綴って行きたいと思ってますっ!

そんな意気込み・・・このブログにあったっけか?

| 鈴猫 | 2014/03/16 17:12 | URL |

★くっきぃさん

ありがとうですぅ(⌒∇⌒)
2歳だろうが、3歳だろうが、犬見知りは克服出来ずです(T_T)
積極的じゃないわんこ・・・今の所会った事が無いので、
なんとも言えませんが、どんな小さな犬見ても怖がって、
鈴猫の後ろに隠れるんですよ(涙)
ちなみに、今日はプードルちゃんと出会いましたけど、
やっぱり同じでした(T_T)

るうくの大好きなのは、家の中・・・
飼い主2人とも引き籠もり状態が好きな飼い主だから、
そういう所だけ似ちゃったのかしらねぇ?ふーむ

| 鈴猫 | 2014/03/16 17:17 | URL |

おめでとう~!

るうちゃん
3歳 おめでとう~(^◇^)

ケーキもない!
美味しい料理もない!
残念でした(涙)

でも鈴猫さんの愛情はタップリもらってるやろう~!

| maririn | 2014/03/16 17:52 | URL |

るぅたん!お誕生日おめでとう!
まだまだ3歳ですか~若いわ。
これから長い犬生沢山の良い事
楽しい事が待ってるからね
るぅたん号でお出掛けもして素晴らしい世界を見て下さい。
海クンのお誕生日だって
特別なのも無いんだよ~
以前ワンコケーキ買って食べさせて
すぐに全部リバースしたんで(爆
あんなものって結構保存料は行ってるんだわ。
今の気の合うお友達も切って出て来るから。
それが海くんとかくぅちゃんだと嬉しいな。
今夜のお誕生日は父ちゃんからも一杯
ナデナデしてもらうんだよ。

| 海ママ | 2014/03/16 21:47 | URL |

ごめんなさい!言い忘れてましたが
業務連絡です。
るぅたんの首回りを測って私に
メールでご一報ください。

| 海ママ | 2014/03/16 21:51 | URL |

るぅくん、3歳のバースデーだったのねU^ェ^U
おめでとうございます☆
いつも可愛いるーたーまん♪( ´▽`)
これからもワンコに遭遇するけど、頑張ってパトロールしてね!
本当健康でいてくれるだけで、ありがたいですよね〜U^ェ^U
本当おめでと〜、るぅくん☆
るぅくん、鈴猫さんから誕生月だからギャラ、多めにもらうんやで〜!

| ゲンコ捜査官 | 2014/03/17 10:33 | URL | ≫ EDIT

★maririnさん

ありがとーーー(⌒∇⌒)
ものすごーーーーく普通の1日でしたよぉ(笑)
日頃、ネタが無いと嘆いているのなら、
こんな日位、何かイベントを考えりゃ良い物を、
なーーーんも無しです(^_^)V

そうそう。母ちゃんからの愛情だけは、
山盛りなので、きっと満足してるハズ・・・ハズなのだーーーっ!

| 鈴猫 | 2014/03/17 11:38 | URL |

るぅたん、happybirthday♪♪ホームセンターデビューを果たし、ふるえてたって良いじゃないですかぁ♪♪
これからも、かあちゃんの言うことを良く聞いて、元気で居るんでつよ(*´∇`*)

| ほんちゃん | 2014/03/17 11:42 | URL |

★海ママさん

3歳になりましたぁぁぁ(⌒∇⌒)
まだ3歳・・・もぉ3歳・・・あっという間で、気がつけば3歳です。
これから、どんな事件が待ち受けてるのやら・・・わくわくします。

海クンも特別な事しないんですか?
なんとなくですけど、海クンは、物凄いパーティしてると想像してました(爆笑)
鈴猫なら・・・人間用のケーキを買ってきて、写真写して人間が食べます。
きっと、多分そうなると思います(⌒∇⌒;アハッ

気の合うお友達わんこ・・・るぅたんに出来るかなぁ?
もーちょっとだけで良いので、わんこが平気になってくれると良いなぁf^_^;
それが、海クンやくぅたんなら、鈴猫も、もっと嬉しいなぁo(^-^)o

| 鈴猫 | 2014/03/17 11:53 | URL |

★海ママさん

良く分からないまま、仰せの通りにメールいたしましたのです。

業務連絡と言うので、「明日京都に行く」のかと、
チョット焦りました(笑)
鈴猫の首回りじゃなくて、るうくの首回りで良かったでしょうか?
りち男と相方の情報は必要でしょうか?

★鈴猫のスリーサイズは国家機密です(爆)

| 鈴猫 | 2014/03/17 12:02 | URL |

★ゲンコ捜査官さん

そーなの。そーなの。3歳になったの。青年よっ(^_^)V
確か、3歳は青年位のお年頃だったと思うわ。
手の掛かる青年だけど、やっぱ可愛いんだよねぇ(*^_^*)
これからも、ずっと健康体で居て欲しいワン。
そして、苦手なわんこと遭遇しながらも、
鈴猫地域のパトロール頑張ってもらうわぁぁ。

ギャラねぇ・・・昨日のギャラは・・・ふふっ

| 鈴猫 | 2014/03/17 12:05 | URL |

★ほんちゃんさん

ホームセンターでは、吠えまくる事も無く、じっとしてました。
一見、とっても良い子だったのですが、
明らかにガタブルで、見ていて可哀想でしたf^_^;
申し訳無いことをしたと、何故か反省する飼い主です。
でも、必要ならまた連れて行きます(^_^)Vぶはっ

お祝いメッセありがとーです。
言う事、聞いてるのか、聞いてないのか・・・不思議犬ですが、
健康であれば、それで良いと思ってます(⌒∇⌒)あはっ

| 鈴猫 | 2014/03/17 12:08 | URL |

るぅちゃん、3歳のお誕生日おめでとうございます。
これからも楽しい犬生を送ってくださいね♪
あゝ3歳、いいな~若くてと、久遠が申しておりますe-257

| 三日月@久遠 | 2014/03/20 08:43 | URL | ≫ EDIT

★三日月@久遠さん

ありがとーですぅ(⌒∇⌒)
我が家に来て3回目のお誕生日なんだなぁ・・・
そう言えば・・・一度もお祝いらしき事してないなぁ(笑)
人間の誕生日ですら何もしてないしなぁ・・・
やっぱり、世間では何かチョットしたことするのかなぁ?

なーんて思っている内に、すっかり過ぎてしまいました(^_^)V
飼い主の思惑通り、何も普段と変わりの無い誕生日でしたよ。

久遠ちゃんはいくつですかぁ?
犬とか猫って・・・年齢が分かりにくいから・・・羨ましいなぁ。
なーんて思ってる、うら若きオバさんの鈴猫です。

| 鈴猫 | 2014/03/20 12:09 | URL |

うちも特別な事はしてませんよ~
つうか、毎日が特別ですから~(≧∇≦)/ アハハ

久遠は、今年の8月で、8歳になります~♪

| 三日月@久遠 | 2014/03/20 18:16 | URL | ≫ EDIT

★三日月@久遠さん

結構、誕生日だからって何もしない人が居てる人が多くて、
少しホッと安心しましたぁ(⌒∇⌒)

久遠ちゃん、8歳になるんですかぁ?
若いですよぉ(^_^)V
まっだまだ、これからですねっ(⌒∇⌒)

| 鈴猫 | 2014/03/20 22:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/773-363d0f1e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT