PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

猫の草・・・

さて、お散歩も終わり、帰って参りました。
いつもなら玄関先でギャラをあげるのですが、
今日は無しです。

って、別にるぅたんが怒られるような事をした訳でもありません。
今日は、家の中に入ってから試して見たいことがあったので(笑)

20140316-009.jpg

そうです『猫の草』です(⌒∇⌒)
程よく成長したので、ここいらで食べるかどうかの試食会と行きましょうか

20140316-010.jpg

まずは、るぅたんマテですよーーーー

20140316-011.jpg

良しっ!・・・・食べました(@_@)

えぇ、るぅたんが食べるんじゃ無いかなぁ?って言う予測はしてたんですけどね。
やっぱり猫の草・・・食べました。

が、やっぱり「猫の草」と呼ばれているのですから、
本家本元のにゃんこちゃんに食べてもらわくっちゃねぇ(⌒∇⌒)

りち男ぉ~りっちゃーーーん

20140316-012.jpg

匂いを嗅いだだけで、終わりました・・・(号泣)

この後、ご飯の入れ物にカリカリと一緒に入れておいたのですが、
数本食べたかもしれませんが、殆どお皿の周りにまき散らされてました(T_T)

って、言う事で、我が家では猫の草は、猫は食べずに犬が食べると言う事が判明いたしました。

鈴猫の飽くなき実験に「めげないでーーー」の応援ポチをポチッとなー♪ってしてやってくださいまし


にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 09:39 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

2~3回購入したことがあるんですが、
毎回、少しだけ食べちゃ~興味なくなっちゃうんですよ~
その都度枯らしちゃってました(>_<)
道端の草や土やコケ食べるくらいなら
買ってきた猫の草食べてくれた方が安心安全なんですけどね~

| 三日月@久遠 | 2014/03/20 10:18 | URL | ≫ EDIT

★三日月@久遠さん

実はね・・・青々していた葉っぱですが、少々黄色くなってきてます<爆

猫の草の種を買ってきて、ちょぴーっとずつ成長させるってーのはどうでしょうか?
飽きた頃に、また種から植えての繰り返し・・・
えぇ、私の性格では無理なんですけどねっ(爆)
思った事をただ書いてるだけなんですけどねf^_^;アハハッ

外の草とかは、やっぱり他のワンコがちっちしたんじゃないか?とか、
イロイロ考えてしまいますよねぇ。
かといって、猫の草・・・結構面倒だわっf^_^;
でもって、我が家では、肝心の猫は見向きもしないしっ!

久遠ちゃんには、安心安全な土も必要なのかもよっ。
土の匂いが気に入らないのかもぉ(⌒∇⌒)あはっ

| 鈴猫 | 2014/03/20 12:17 | URL |

室内飼いのニャンコを身近に見るのは今実家にいるちゃあみぃが初めてなんだけど、食べ物の好みがはっきりしてるのに驚きます。
お魚を食べないのは衝撃だったわ!!

小さい頃に家にいた猫たちは人間が食べた後のお魚を洗ってご飯と混ぜて…みたいなワイルドな?!ご飯を食べてたし、煮干し大好きだったもの。
その頃はペットフードの存在自体知らなかったよ。

りちおさんは猫草がお気に召さなかったのかな?
毛玉がお腹にたまると食べるかも。
自分で収穫したかったとか(笑)

るぅたんが食べてくれてよかったですね。
それにしてもるぅたん上手に食べますね〜

| くっきぃ | 2014/03/20 12:52 | URL |

めっちゃ伸びましたねー、猫の草!
るーたーまんが食べて、りちおさんが食べないという結末に大爆笑してしまった私です( ^ω^ )
あまりに予想通りでしたね〜。
なんか猫の草を食べるるーたーまんが可愛くて、可愛くて☆
りちおさん、やはりカリカリしか食べないのね(´Д` )
なんとか食べないかしら…
すり潰してペーストにして、カリカリにトッピングとか…
せっかく育てた猫の草、どうしましょ??

| ゲンコ捜査官 | 2014/03/20 13:33 | URL | ≫ EDIT

★くっきぃさん

るうくは、いわゆる「雑食わんこ」で、何でも食べます。
昔一緒に居てた3にゃんですが、この子達も結構何でも食べてました。
猫の草も食べたし、煮干しも食べたし、鰹節も。

りち男は・・・ものの見事にカリカリフードが大好物です(T_T)
こう言う猫は、滅多に居ないと思います。
普通、カリカリよりモンプチとか猫缶の方が香りが強いので、
嗜好性の強い猫は好きなハズなのに、
りち男はあまり好きじゃないみたいです。
それしか無ければ、食べますけどねf^_^;

猫の草も・・・撃沈でした(T_T)
そうじゃ無いだろうかとは思ってたけど・・・はぅ(ため息)

るぅたんは、美味しそうに食べてましたよ(笑)
猫の草を成長させた甲斐がありましたぁ(⌒∇⌒)あはっ

| 鈴猫 | 2014/03/20 13:39 | URL |

★ゲンコ捜査官さん

猫の草って・・・犬が食べても大丈夫だろうか?
少しなら大丈夫なハズなんだけど、
そんなに沢山食べさせる訳にもいかず、
今は、少々黄色く枯れかけている猫の草でごじゃーます(T_T)

やっぱり、ボスも予想してました?
この結末・・・予想通りでしたでしょう(T_T)
あ・・・あたしも、一応予想はしてたんだけどね・・・
まき散らされた猫の草を1本ずつ拾って捨てる悲しさ・・・侘しぃわ。

あと2つ・・・あの器と土と種のセットが、あと2つ残ってるんですが・・・
どーしましょう(号泣)
育てる意欲が・・・無くなりましたわよぉぉぉ(T-T)トホホ

細かく切って、カリカリと混ぜてみようかしら。
ふんとにもぉっ!
カリカリしか食べない猫なんて・・・初めてだよぅf^_^;

| 鈴猫 | 2014/03/20 13:46 | URL |

るぅたんのおやつはお皿に乗った草だったのね~
それにしても・・・食べたんだ(^_^;)
海君は桜姐さんの草は見向きもしないよ~
るぅたんのサラダバーが出来て良かったわね。
リッちゃんはカリカリオンリーなのね
そのカリカリも好きな商品とかあるのでしょうか
桜姐さんのご飯は1日2回です
朝はカリカリを食べてますが夕食はモンプチに
キャベツ混ぜた物を食べてますよ
でもそれ以外は食べません
マグロのお刺身好きな事かいるでしょ~
あれもね食べなかったよ。

| 海ママ | 2014/03/20 14:36 | URL |

★海ママさん

るぅたんは、サラダバー食べたんだけど、
りち男は匂いを嗅いだだけで、
その後、ご飯のお皿に入れたら、
まき散らしてましたぁ(T-T)トホホですぅ。

りち男のご飯は・・・基本はヒルズのカリカリなんですが、
これは、イマイチ美味しくないらしく、
市販のカリカリと混ぜてあげてます。
朝も夜も同じです(*^_^*)
カリカリ以外で唯一、大好きなのが猫用ジャーキーです。
が、滅多に貰えません(爆笑)

マグロ食べる子居てますよねぇ。
我が家では・・・食べさせたことが無いので分かりませんf^_^;

あっ!ちなみにりち男さん、鳥のささみのボイルも食べません(T-T)

| 鈴猫 | 2014/03/20 16:21 | URL |

ワンワン草も、結局猫草と同じオーツ麦だったから
ワンコが食べてもいいみたいよ

ただ、食べる必要無いよね(-ω-;)
るーたん胸焼けしてないでしょ(爆笑)

なんで予備あんのwww

| ちわわ侍 | 2014/03/20 16:21 | URL |

★ちわわ侍さん

やっぱり同じだよねf^_^;
昔、まだ犬を飼ってなかった時に、
どこかで同じだって読んだ記憶があったんだけど、
なにせ、ほら・・・鈴猫の記憶なので、
自身が無かったのよぉ(爆笑)

でもって、犬って・・・草を食べる必要性無いよねぇf^_^;
猫は自分でグルーミングするので、食べて毛を吐き出すから、
猫草食べるのは理解出来るんだけど、
るぅく・・・グルーミングって、手と足の先ぐらいしか。

予備ぃぃぃっ!
3パック入りで売ってたのよぉぉぉ。
あと2パック・・・野良猫の為に育てようかなぁ(T-T)

| 鈴猫 | 2014/03/20 17:41 | URL |

うちのにゃんこも猫草食べません。
ちょっとかじって、後は知らんぷり。
そして、枯れていく・・・。
枯れた猫草を片付ける時の虚しさときたらv-406

| みかん | 2014/03/20 21:15 | URL |

★みかんさん

はじめましてぇ(⌒∇⌒)
いつも、みかんさんのブログを読み逃げしてましたの(*^_^*)エヘッ

れうしゃんも、猫草食べてくれない派ですか?
居てるんですねぇ(⌒∇⌒)仲間が居てるとホッとしますわ。
以前飼ってた3ぴきの猫は、白菜でも食べてたので、
猫は猫草(野菜系)少しだったら食べるんだと思ってたのに、
モノの見事に撃沈でしたぁ(T-T)

後2パック分を・・・どーしたらエエか、思案ちぅ(T-T)

| 鈴猫 | 2014/03/20 22:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/776-646ad723

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT