PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

寒いけど春だよ

何か、寒いんだけど・・・(涙)
寒いけど、春らしいことを探してお散歩しましたっ。
嘘ですっ!
この時期、引き籠もり主婦の鈴猫は、より一層家の中から出ませんの。
どうしてか?えぇ、昔からご存知の方はご存知でしょうが・・・

だって、春のセンバツ高校野球が始まりましたもん(⌒∇⌒)

なので散歩は、この試合こっちの高校が勝つなーと見切りを付けた時か、
どっちも良く知らない高校だからと言う時に出かけます。
えぇ、散歩も買い物も高校野球次第です(^_^)V

さぁ、るぅたん、大急ぎで散歩行くよっ!
第二試合中だったけど、行ってきたよ。
鈴猫の今日のメインは第三試合だからねっ!

風が強くて、向かい風の時は歩くの大変だったよ。
るうく、飛んで行くんじゃないかとヒヤヒヤしたけど、
ちゃんと歩けたよね(⌒∇⌒)あはっ

そしたら、黒いキャベツ発見したよ(@_@)



彩りで少し入ってる事のある紫色のキャベツ・・・あれなのだろうか?

そんな黒キャベツの近くで、また黄色い花を発見!

20140321-004.jpg

これは間違いなく「ハクサイ」だ。
だって、美味しそうなハクサイの時から見続けてきてるから知っている。
いつまでたっても収穫しないし、その内上の部分を紐でくくってたりしていて、
なんであんな事してるんだろうか?と、不思議に思って見続けてきたのだが、
花を咲かせるためなのだろうか?農業は・・・摩訶不思議だ。

きっと、この子達もそう思ってるに違いない。

20140321-002.jpg

オス同士?メス同士?それとも春らしくカップル?
邪魔してごめんよーf^_^;

さぁ、鈴猫の散歩は、今日はコレにて・・・
え?りち男かるうくの写真は無いのかって?

あるよーーーーん(⌒∇⌒)
先日の見つけた桜の所に連れて行って、無理矢理オスワリさせての、
「桜とるうく」でーーーーっす

20140321-003.jpg

まだ、小さな桜の木ですけど、
その内、勝手にお弁当もって、ココでお花見しようかなぁ。
きっと、お家の人に怒られるだろうなぁ(笑)

さーて、今日は(今試合中)駒大苫小牧だし、
第2試合は超久しぶりの池田だし、散歩&買い物は第三試合前半にしよう。

これから当分、こんな調子です(^_^)v
そんな我が家に応援ポチをポチッとなー♪ってしてやってくださいまし

にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 09:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わかるわ~(^◇^)

そうそうわが家の白菜も花が咲き始めたので
抜いてしまいました(涙)
今年の白菜は寒さのせいで(寒さだけではないんやけどね)
半分ぐらいしか巻きませんでした(←わが家の畑はですよ)

上の部分をひもでくくってるのは
寒さで葉っぱが凍ってしまわないようにするんですって!
わが家はほったらかしです(汗)

それより写真の黒マルチがキレイに張ってある方が気になりました(笑)

この頃高校野球はあまり見なくなった正吉母です(^O^)/


| maririn | 2014/03/22 10:29 | URL |

★maririnさん

ほぉ・・・捲いて無かったら食べられへんのん?
売り物やったらアカンやろーけど、
自宅で食べる分にも使われ無いのん?
やっぱり畑作業は摩訶不思議だらけやねぇ(@_@)ヒョエ

黒マルチ・・・あのビニールやんねぇ。
私は、maririnさんもスゴイって思ってるよぉ(*^_^*)
畑作業出来る人は、みんなスゴイって♥

高校野球見ないのん?うっそーーーー(@_@)
って、こんなに必死になって見てる人って、
スカウトの人と鈴猫くらいじゃないかなぁ(爆笑)
見るところは、全く違うだろうけどねっ(^_-)-☆

| 鈴猫 | 2014/03/22 11:17 | URL |

お恥ずかしながら・・・白菜に花が咲いてるところ
初めて見ましたよ(^_^;)
春らしい光景ですね。
紫キャベツって綺麗ですね。
何だか高級感漂うわ~。
こちらも転機は良いんですが風が冷たいですよ
陽が高いうちにと公園に行ってみましたが
桜。。。。まだまだですわ。
1輪だけ咲いてるの見つけたぐらい
あまり急いで咲かなくてもいいか!(笑

| 海ママ | 2014/03/22 15:41 | URL |

★海ママさん

私もね、初めて見たの(*^_^*)
てか、るぅくが居なかったら、この道絶対通らない道だから、
こう言う他人様の畑であろうが、作物を見て歩けるなんて、
るうくのお陰よ(^_^)V あんど
ブログの記事を書かないとイケナイ?ので、ブログのお陰よ(爆笑)
なんせ、散歩しててもブログのネタが無い引き籠もり常習犯だし、
今はテレビの前から離れないので、より一層よf^_^;

海ママ地方で桜がマダだって言うのがビックリの鈴猫です。
でも、その内咲き誇るハズだから、もーちょっとだね(^^)
咲くと、後は散るだけの桜・・・
ゆっくりで良いと思いますぅ(⌒∇⌒)

| 鈴猫 | 2014/03/22 17:53 | URL |

るぅたんにぴったりサイズの桜ですね~いい感じで満開i-179
日当たりがいいのかしら?
風でチラチラ散りだす頃にまたお座りして写真とらなくっちゃ~

紫のキャベツはグリーンの中にチラチラと入っているととてもおしゃれで綺麗ですよね。
畑で巻いている姿もまるでお花みたいですi-176

高校野球は例のおじさんも登場してますか?(笑

| くっきぃ | 2014/03/23 00:43 | URL |

★くっきぃさん

そうなんです。まだ大きくなってないので、
るうくと桜・・・写真が撮りやすかったですよ(^_^)V

桜前線はどの辺りでしょうねぇ?
来月早々に、前に行った「教信寺」に行きます(⌒∇⌒)
教信寺の桜満開かな?どうかな?楽しみですぅ。

例のおじさん・・・よく聞いてくれましたっ。
書きたくて、書きたくて仕方が無かったんですっ(*^_^*)
黒いおっちゃんも、ボーダー服のおっちゃんも居てますよ(⌒∇⌒)
今年も元気そうで良かったです(爆笑)

| 鈴猫 | 2014/03/23 14:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/778-4105e86c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT