PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大島椿

3月22日(土曜日)
鈴猫は、1日家に居てても、あまりテレビを観ません。
が、唯一例外なのが高校野球・・・テレビの前を離れません(爆笑)

そう、今日も当然のようにテレビがつきまくってます。
きっと雨が降って中止にならない限り明日も・・・

そして第二試合を観ている時だった・・・8回の裏だった。
3-0で、海南が勝っている。池田高校・・・ダメなんかなぁ?
どちらも、超久しぶりな甲子園・・・鈴猫の今日のメインディッシュである。
なのにだ。なのにインターホンが鳴るんだよっ(怒)

くっそーーー。なんやねん!そしたら、何やら荷物が届いたと言う。
んっもーーーぉ、なんで今やねん。心の中でブツクサ言いながら受け取りに行った。

リビングに戻ってきたら、池田高校1点入れてるやーーーーん(号泣)

20140322-001.jpg

え?るうく、それは違うと思うわ・・・それ、100%お母さんのやで。
るうくが気になるらしく、ウロウロするので、開けてみた。

20140322-002.jpg

ほら。お母さんのやったやろ(^_^)Vへへっ

ずっと気になってるのが後頭部・・・禿げてるんとちゃいますで。
癖毛でショートカットが故に、後頭部がボリューム満点で、ぼわっと膨らむんです。
で、送って貰ったのが、この商品(⌒∇⌒)
つやつやウォーターやって

第二試合(池田vs海南)の試合も終わったことやし、早速つけて見た。
全体にまんべんなく、特に後頭部。そしてドライヤーで乾かして、
そのまま、るうくの散歩に行って来たよぉ(⌒∇⌒)

大島椿油のつやつやウォーターっちゅーのをつけて、お散歩ですっ!
エエ天気ですけど、風が少し強いので、ちょぴっと寒い。

そんな風に吹かれて帰ってきたけど、後頭部、ぼわん?ってならずに、
しっとりしてるぅぅ(⌒∇⌒)
指通りも、サラッとしてるし、これ・・・エエやーーーん(⌒∇⌒)

いっつも水をつけてたんだけど、当然乾けば、ぼわん♪に戻るし、
よく似たネーミングのスタイリング剤のスプレーを持ってるんだけど、
匂いがきつくて、鈴猫はどうも苦手だし、
やっぱり大島椿は、昔から売ってるし、匂いも無いので良いわぁ(*^_^*)
だってさ、気に入った匂いのシャンプーリンスに、
また違う匂いのスタイリング剤つけて、
鈴猫はつけないけど、香水もつけたとしたら、
これは、もぉ良い匂いじゃ無くて、
吐きそうな気持ち悪い匂いやん(--;

たまーーに遭遇するやん、そう言うオバチャン(爆)

ヘアオイルの方を愛用してたんだけど、自分の適量を見つけるのが面倒!
これは、シュッシュッってするだけなので、すっげー簡単だし♪

ただ、ヘアオイルの方は、どうやら私の使い方が間違ってたみたいです。(笑)
一緒に送って貰った冊子によると、
洗髪前に地肌に塗って、それからシャンプーリンスすると、良いみたい。
今度はそっちもしてみよーっと(⌒∇⌒)

大島椿のファンサイトファンサイト参加中


春の敏感季節にも!椿油&ツバキセラミド配合の大島椿ヘアウォーターは無香料で便利!

大島椿ブランドサイト


いつものおちゃらけブログと違ってる気がするーって思ったそこのアナタ!
その通りよ(^_^)Vの応援ポチをポチッとなー♪って、今日も忘れずにしてやってくださいまし(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 14:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大島椿って無臭なの??
以前
勤めていた先のお得意様(かなり高齢)が
髪に椿油使っていてブンブカ香ってましたよ~

無臭なら
椿油って良いって聞くから使ってみたいなぁ

るぅたんも使うのん?

| ばにシュクまま | 2014/03/23 16:35 | URL |

★ばにシュクままさん

多分、その方が使ってたのって、
ヘアオイル(小瓶に入ってる)方じゃないかなぁ?
あれは、つけすぎたりすると独特な香りがするわ。
なので、私は洗髪が終わった仕上げに、
お湯の中に数滴入れて、スグにかき混ぜて髪の毛にジャパーって掛けてた。
でも、本来は数滴手にとって髪の毛に馴染ませるらしい。
が、着くところと着かないところが出てきたりするし、
適量がイマイチ分かり辛かったので、そう言うやり方をしたけれど、
本来は、洗髪前の乾いた髪の状態で、地肌に刷り込むようにしてから洗髪するんだって。
化粧(ファンデーション)を落とすのにクレンジング(油)を付けるような感じだと思うわ。
でもって、私のやり方をすると、その後お風呂の床が油でべとべとになるのよねf^_^;アハッ

このスプレーの方だと、油原液を付ける訳じゃ無いし、
べとべとになるまで付ける事も無いので、
匂いは気にならない・・・と、私は思うんだけどねf^_^;

るうたんは・・・つかいませーーーんf^_^;
使っても支障ないのかな?・・・試す根性は・・・無いなぁ(笑)

| 鈴猫 | 2014/03/23 17:29 | URL |

そうか、高校野球始まってたんだわね~
親戚の子がね出てた頃は見てたけど最近は見ないなぁ
どのチームの試合も終わった時は感動の涙だよね

鈴猫さん羨ましいお悩みだよ
皆さん後頭部とか頭のトップの所が
ぺしゃんとヘタるのがいやと悩んでおられますのに。
頭の上にウイッグとか乗せてるおば様方からしたら
ホントに羨ましいと思うよ~。
ちなみに私も椿オイルの洗い流さない
トリートメント愛用中ですぅ。

| 海ママ | 2014/03/23 20:13 | URL |

★海ママさん

そうなんです。21日から春のセンバツ高校野球が始まってるんです。
毎日、毎日飽きもせずに見ております。
春はイマイチ面白くないと言いながら、見てるんですよf^_^;
私は・・・中学生の時にハマってしまいましてね(*^_^*)
田中マー君やハンカチ王子の時代に、知り合いの息子さんが出ると言うので、
この引き籠もり夫婦の私達が、地区大会の明石球場から、甲子園球場まで足を運びました(⌒∇⌒)
その後、プロまで行きましたが、プロでは、あまりパッとしませんわ(T-T)

そうそう、ありがたい悩みでしょうf^_^;
でも、若い時からずーーーっと悩み続けているクセ毛なのん(T-T)
小瓶の思い切り油原液のヘアオイルの方は、チョット使い方によっては香りが強いけど、
最近のは匂い無いんですねぇ。
騙されたと思って手にしたのですが、思いの外goodでした(^_^)V

もしかしたら、数年後、数十年後に、この記事を自分で読んで、
あの頃は良かった・・・なんて言ってるかもです(*^_^*)あはっ

| 鈴猫 | 2014/03/23 22:11 | URL |

私も鈴猫さんの悩みが羨ましいですよ。
似たような名前のほうのスプレーは試したことがありますが、
確かに香りはきついですね(>_<)

若い頃は何にもしなくてもサランとまっすぐな髪の毛だったのに
最近は一生懸命お手入れしてもウネるのよ。
いやだわ〜T_T
椿オイルいいんだ_φ(・_・

| くっきぃ | 2014/03/23 22:11 | URL |

★くっきぃさん

良いなぁ。サランとまっすぐな髪の毛・・・
今は違ったとしても、そう言う時代があったことが、
生まれつきくせ毛の鈴猫からすると、羨ましいですぅ(T-T)
風になびくサラサラしたストレートヘアに、
どれだけ憧れ続けてきたか・・・

くっきぃさんも似た名前のヘアケア商品ご存知ですか。
あれ、良い匂いなんだけど・・・キツイんだよねぇf^_^;

こっちの大島椿の商品は、結構鈴猫的には匂いも無くて、
本当に良いと思ったよぉ。
鈴猫は、多分、リピーターさんになると思うぅ(*^_^*)

| 鈴猫 | 2014/03/23 22:23 | URL |

洗髪前に地肌に塗って
皮脂汚れが浮き出たところシャンプーでキレイキレイ~♪
なんか、気持ちよさそうですねe-257
髪にハリが出るんですね~
大島椿覚えておきたいと思います"φ(-_-; )メモメモ"

| 三日月@久遠 | 2014/03/24 01:38 | URL | ≫ EDIT

★三日月@久遠さん

そうそう。そうやって使うのが正当な使い方らしい(^_^)V
あたしゃ、自己流でやってたので、全く効果無しでした(笑)
元々使ってたのに・・・てーか、この時代「ネット」という
素晴らしい文明があるんだから調べろよ(笑)

是非、覚えて下さいまし。
あたしは、本当に気に入っております(^_^)V

| 鈴猫 | 2014/03/24 10:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/779-b1c2bb21

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT