PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

我が家の大事件

本日、3月30日(日曜日)鈴猫地方は・・・雨

<事件は3月28日に起こりました>

3月27日(木曜日)・・・
北の国のフリンジチームからプレゼントを頂きました。
その中に、ロイスのチョコレートがありましたの(*^_^*)
もらった当日に、相方と私とで1個ずつ食べました。

3月28日(金曜日)・・・
鈴猫地方はエエ天気なので、お布団を干してました。
午後2時も過ぎたので、干してたお布団を入れておりました。
入れ終わって、リビングに戻ってきたら、テーブルの上に乗ったるうく発見!
「こっるわぁぁぁっ(激怒)」
そして、見たらロイスのチョコレートが・・・チョコレートがーーーーっ(@_@)



どうやら食べたらしい。欠片を拾い集め、一体何個食べたんだ?
焦りながら、数えたら、食べたのは1個(1本?)

大急ぎで病院に走る。
無事に残ってる1本と、拾い集めた欠片を袋に入れて病院に走る。

もぉ、頭の中は真っ白、そして「中毒死」しか頭に無い。

さっそく先生に診てもらって、良く分からない点滴を始めた。
良く分からない・・・鈴猫、焦りすぎて、点滴をしていることは認識してるが、
何の薬なのかとか、聞く余裕も考える余裕も無かったですf^_^;

食べたのがミルクチョコであった事。
クランキーチョコで、チョコレートがコーティングされているお菓子であること。
心音が早くなってない事と、体重等から鑑みて、多分、致死量に至る量ではないであろう。
が、胃の中に或いは腸の方に行ってしまったチョコを取り除く為に、
活性炭の薬を飲ませて下さい。
今晩、もしかするとハァハァと息をする可能性があります(中毒症状)が、
中毒症状は、出る前なら抑えることも可能ですが、出てしまうと、
手は出せないので、見てるだけになります。
との仰せを頂き、取り敢えず致死量を食べてないと言う言葉を、
心の拠り所に、帰宅する。

えぇ、当の本人(犬)は、至って日頃と変化無く、
ハァハァの中毒症状も無く、元気に今日も走り回ってます(T-T)

20140329-001.jpg

これが、コーティングじゃ無くて、1本丸々チョコ(板チョコとか)で、ブラックチョコだったら、もぉダメだったかもしれないのですが、クランキーチョコでコーティングされていたこと。ミルクチョコであることが幸いでした。

病院の診察室で、先生が話しをしてるのに、ずーっと椅子に座り込んでいたのは初めてでしたよ。

とにかく、るうくは大丈夫です(⌒∇⌒)よかった・・・

テーブルの上に乗って、今までにどえらく怒られたやろが!と、
るうくに対して腹が立つが、しかし「わんこ」だもんね。
テーブルの上をキチンと片付けてなかった鈴猫が悪いよ。

あぁぁぁ、犬の飼い主として最低だ。最悪だ。
るうくに何事も無かったから良かったモノの、最悪な結果だったら・・・考えたくない。

ちょっと自己嫌悪に陥っていた28日の鈴猫でしたの(T-T)

お前なんか、わんこを飼う資格ないんじゃーーー!のお叱りのポチをポチッとなー♪ってしてやってくださいまし(T-T)
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 10:54 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えーえーえー!(ll゚д゚ll)
読みながら私も心臓パコパコ(´Д` )
ゲンキが湿布誤飲して、病院走った時の焦りを思い出したわ…
でも、チョコならもう半端ない焦りだったでしょう(*_*)
るーたーまーん、チョコじゃなくてギャラ食べて〜!
ミルクチョコとクランキーっていうのでも、大丈夫で今は何もないから良かったけど…
本当何もなくて良かったですわ(・_・;

| ゲンコ捜査官 | 2014/03/30 11:10 | URL | ≫ EDIT

★ゲンコ捜査官さん

ボスーーーっ、いっぱいお土産ありがとーですぅぅぅ(*^_^*)
そのお土産で、またネタが出来ましたーーー。
って、ふざけたことを言ってられるのも、
るうくが無事であるが故なのですが♪

もぉ、あの日は生きた心地がしませんでした(T-T)
結果が全て良い方だったから、助かりましたけど、
あのチョコが、コーティングじゃ無い100%チョコだったら。
ビターチョコ(ブラックチョコ?)だったりしたら、
今ごろ鈴猫はどうなってることやら・・・ゾッとするわ。

とにかく、今日で2日目ですが、るぅたん元気です。
ご心配掛けましたぁ(T-T)
あれから、おこたの上には危険な物は置かないようにしてます。

なのでぇ、気にせず、ロイスのチョコレートを、
1ヶ月に1度のペースで送って下さいーーーー♥(爆笑)

| 鈴猫 | 2014/03/30 11:47 | URL |

初めまして(^-^)

るうくクン、無事で良かったですね!
わたしも読みながらドキドキしました(´Д`)

何事もなく、ホント良かったですね!

| さくらんぼ | 2014/03/30 12:09 | URL |

それは大事件∑(゚Д゚)
何事もなくて本当に良かったですね〜
いい匂いがしてたからちょっと食べてみたかったのかなぁ。
普段勝手に食べたりしないからって私も普通にチョコをおこたの上に置いたりしてるけど、気をつけないとダメだねぇ。

元気に走り回ってるるぅたん!ロイスのチョコなんて私でも滅多に食べれないのに
食べちゃって贅沢だぞ〜
って、何事もないから言えるのよね…(^^;;
本当に良かった〜

| くっきぃ | 2014/03/30 12:23 | URL |

るぅたん無事でよかった~!!

ウチでも
シュクルがさきいか食べて
病院送りしたことありますよ

わんこは
食べて良いもの悪いもの
そんなの分からないですからね
人が気を付けないといけませんよね

るぅた~ん
ほんっと無事でよかったよ~!!

| ばにシュクまま | 2014/03/30 12:45 | URL |

★さくらんぼさん

はっ・・・はじめましてっ(*^^*)ポッ
さくら屋さんの・・・ちがう。
かばん屋さんのさくらんぼさんのさくらんぼさんですよね。
い・・・いつも、毎日、毎回、読み逃げ常習犯の鈴猫の所に来て頂いて恐縮ですっ(*^_^*)

そうなんです。
るぅたん、一大事だったんですよ(T-T)
もぉ、どうなることかとヒヤヒヤしてたんですけど、
いろんな事が幸いに高じて、なんとかギリギリセーフでした(^_^)V

ダメですねぇ・・・もっと、飼い主として、保護者として、
しっかりしなきゃって、大反省ですぅ(T-T)

| 鈴猫 | 2014/03/30 15:33 | URL |

★くっきぃさん

ね。大事件だったでしょぉ(T-T)
しっかしさぁ・・・なんでロイスのチョコな訳?返して欲しいわっ!
鈴猫も、ロイスのチョコなんて・・・何年ぶりなんだろう?
そんな貴重な1本を、8割方食べやがって。
でも、言えば言うほど、自分の管理不行き届きが露呈するぅ(T-T)

今は、るうくめーって笑って話し出来るけど、
あの時は、そんな事も言えないくらい切羽詰まってました。

そもそも、テーブル(おこた)の上に乗るって事・・・知ってたハズなのに。
それで、前回は相方の激怒事件もあったのに・・・
のど元過ぎればって言うのは、こういう事を言うんだろうね。
もっとしっかり気をつけないとイケナイなって大反省です(T-T)

| 鈴猫 | 2014/03/30 15:40 | URL |

★ばにシュクままさん

見つけた時、膝から崩れ落ちそうな気持ちでしたよぅ(T-T)
麦チョコ1粒程度なら、ここまで焦る事も無かったのですが、
食べた量的に、素人判断で大丈夫だなんて言って良いのかどうか分からない量だったので、
大急ぎで病院に行ったけどさぁ。
んもー、生きた心地がしませんでしたぁ(T-T)

中毒症状も、結局出ませんでしたし、
本当に、無事で何よりですぅ(T-T)
今は、出来れば鎮静剤を打ってやりたい位、元気です(⌒∇⌒)あははっ

しかし・・・鈴猫は大反省です。
テーブルの上は、いつもキレイにしておきましょう!ですね(T-T)

| 鈴猫 | 2014/03/30 15:58 | URL |

てぇへんだ~!

るうく君何事もなかって本当に良かったわ~(@_@;)

「犯人」のシラッ~っとした顔!
どうもなかったから笑える写真やけど・・・
いやいやたいしたことなかって一安心でしたね(*^_^*)

さすがにこの日は鈴猫さん!
高校野球どころではなかったね(笑)

| maririn | 2014/03/30 16:00 | URL |

★maririnさん

その時はね、顔が引きつったよ(T-T)
食べた本人は、普通なの。
てーか、まだ食べよう。取られてなるものか!みたいに必死になってた。
その後10分位ケージの中に入れて、食べ残しを袋に入れたりしてたんだけど、
それでも本人は普通なの。
でも、やっぱり食べたのがチョコレートだし、量も結構食べてるので、
病院に行ったけど、先生が「致死量には至らない量だ」と言うのを聞いた途端、
体中の力が抜け落ちました。
ずーっと椅子に座ったまんまでした(爆笑)

イエ、本当はこの日、病院に行こうって思ってたんですよ。
消費税前に、エコー検査してもらおうと思って。
それが、こんな事になるなんて思いもせんかったよ。

高校野球?後半まーーーーったく見てないわぁ(笑)
ほんま、高校野球どころや無かったですよ(T-T)とほほ

| 鈴猫 | 2014/03/30 16:41 | URL |

ご心配でしたね~
るぅたん、危ないよぉ
でもるぅたんには分らないもんね。
美味しかった~だけが分るんだよ。
海君、今でこそテーブルにウインナーがあっても
食べたりしませんが
昔はね盗み食いしたんですよ
それもチョコ!(同じだね
息子クンがバレンタインに貰って来た
カップに沢山は行ってたチロルチョコを
器用にねどうやって取るんだか
いちご味だけ取って食べて、紙ごとグチャグチャ噛んで
味が無くなったらペッてしてその残骸を
ひとところに隠してたんですよ。
どうも無かったから笑い話でしたが
そのいちごだけ毎日少しずつ無くなるのは
私のせいにされてましたの(爆
凄いよね~知能犯だ!と思いました。
でもるぅたん、本当に何事も起こらなくて良かったね。

| 海ママ | 2014/03/30 19:48 | URL |

★海ママさん

ありがとうございますぅ。
えぇぇぇ(@_@)海クンも、そんなイタズラしてたんですかぁ(@_@)ヒエッ
イチゴの味が好きなんですねぇ(⌒∇⌒)

うちは、中央に置いてても、上に飛び乗る事が可能なので、
何も置けないんですよ(T-T)
それも、私か相方が居てたら絶対しないのですが、
誰も居なくなると乗るんですよ。

テーブルに乗ったら弱い電気が走る装置でも付けようかしら(爆笑)

わんこって、考えてることは「食べ物」と単純なんですが、
やることは知能犯ですよねぇf^_^;

もぉ、今回は体中から力が抜けてしまいましたよ(T-T)トホホ

| 鈴猫 | 2014/03/30 23:30 | URL |

るうたん無事で何よりでしたね~
つい先日、別ブロ友さんもやっちゃったんですよ~似たような事。
一晩眠れなかったって言ってましたよ~
鈴猫さんも、心配だったでしょうね。
お疲れ様でした~

しかし、ロイズチョコを食べるとは、
るうたん美味いチョコ知ってるね~(笑)

| 三日月@久遠 | 2014/03/31 00:19 | URL | ≫ EDIT

★三日月@久遠さん

ありがとですぅ(T-T)
どこのわんこも、少なからず誤食はあるんでしょうかねぇ(T-T)
鈴猫も、ちょっと生きた心地がしませんでした(T_T)
ただ、翌日からは、自分自身の反省点は棚の上に置いて、
ロイスのチョコを食ったことに、無性にムカ付いてました(爆笑)
あたしですら、滅多に食えないと言うのに、
こんにゃろーーーっ!ですよ。

でも、無事で安心しました(T_T)
もぉ、おこたの上には食べ物は置かないぞっ(誓)

| 鈴猫 | 2014/03/31 13:45 | URL |

チョコレート

ちょっと訪問していなかった間に、大変なことになってたのね~!
るうくちゃん、なんともなくてよかったね~。

昔、飼ってた長男猫には、たま~にチョコを食べてさせてたけど、
なんともなかったよ。
動物にはチョコはダメだと知ったのは、フェレットを飼いはじめてからです。(汗)

んでさぁ...
ちょっとくらいなら、食べてもなんともないみたいなことが書いてあるサイトも、
結構あるんだよねぇ。
本当のところ、どうなんでしょ???

| ラムのママ | 2014/04/01 23:25 | URL | ≫ EDIT

るぅたん!!どうも無くて良かった…。
私もヘナヘナってなったよ…(T△T)
るぅたん、もう、オイタして、かぁちゃんを心配させちゃダメだよ!

| ほんちゃん | 2014/04/01 23:36 | URL |

★ラムのママさん

そうなのよぅ(T_T)
もぉ油断も隙もありゃしないですよ。
昨日は、昨日で、おこたの上に乗って、
相方のゆず茶をペロペロ飲んでるしぃ(--;

獣医さんの話によると、少しだけ食べても死んじゃう子は死んじゃうし、
結構大丈夫な子も居てるんだって。
でも、基本食べさせないことが一番です。 だって。

そりゃそーだよね。
私も、麦チョコ1個位なら文句で終わってたんだけど、
今回は結構な量をお食い遊ばしたのでね(T_T)
んもー、ドキドキしたわよっ。

| 鈴猫 | 2014/04/02 09:55 | URL |

★ほんちゃんさん

んもぉぉっ!大変だったんだよぉ(T_T)
あたしゃ焦ったわぁぁぁ(号泣)

でも、中毒症状も出なかったし、無事です。
今日も元気に走り回ってますよぉf^_^;あはっ

| 鈴猫 | 2014/04/02 09:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/785-929de03f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT