PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ダイエット開始しましゅ

春のお知らせ・・・

そう。るぅたんのチョコ事件で、お蔵入りになりそうだったのが、この写真・・・
これ・・・ラベンダーじゃないのかなぁ?
道端に・・・これが1本だけあったのよ。
でもって、これは3月23日に撮った写真ね。

20140323-001.jpg

で、次は、3月31日に散歩途中で撮って来た写真。

20140331-005.jpg

あぜ道の反対側には、沢山あるんので、風で種が飛んできて、
1本だけココに咲いたんじゃないかな?

でもって、このラベンダーと思われる花を通り過ぎると、
るうくと見つけた桜があるんだけどさぁ・・・・

20140331-006.jpg

あっちゅー間に、葉桜になっちまってたよぅ(@_@)
そんなに散り急がなくてもエエんとちゃうん?
そんな風に思っていたら・・・

20140331-007.jpg

またまた他人様のお庭に桜を発見!(手前の、色の薄い方が桜です)

散る桜があれば、咲いてる桜もある・・・木の大きさとかにもよるのだろうか?

そんないろんな春の状況を観察しながら、本日のお散歩が終わりました。

20140331-008.jpg

はい、本日のギャラスマイルを頂戴して~っと♪

20140331-009.jpg

そうです。お散歩終了のギャラはカリカリ5個で終了ですっ。

チョコ食っちまったぞ事件の時に病院に駆け込み、診察台に乗せたら、
るぅたんの体重3.6㎏だったのよ。
体重どころじゃ無いので、先生も何も言わなかったけど、
そうじゃ無かったら「また太りだした」って言われるよ・・・絶対。
てーか、焦っていて必死だったはずなのに、
何故かそう言う変な所だけしっかり見てたんだよf^_^;

だから、またちょぴっとだけダイエットしようねぇぇぇ応援ポチをポチッとなー♪ってしてやってくださいまし
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 10:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

るぅたんの適性体重は何キロでした?
たくさんおやつがあるのにダイエットなのね?
嬉しそうなギャラスマイルや、可愛いちょうだいスマイルと戦うのは大変>_<
でもるぅたんの健康のためだもんね。応援しまーす(^O^)/

好きなものありがとう〜
ダイヤモンドに金に…それは聞かなくてもみんな好きよ(爆笑)

| くっきぃ | 2014/04/02 15:24 | URL |

多分、ムスカリって言う花じゃないかな~?
この時期畦道や空地の隅なんかにいたりしますe-257

るうたん、3.6キロしかないのにややオーバーなのですか?
あゝちさいのね~
るうたん、久遠ママも昨日からプチ断食はじめたんだ~
一緒に頑張ろうね~!!

| 三日月@久遠 | 2014/04/02 18:35 | URL | ≫ EDIT

九州の桜も終盤を迎えてますよ。
関西方面はもう少し頑張っててほしいなぁ。
3.6㌔って重たいの??
チワワちゃんの体重って何キロぐらいが標準なのかな
大きさも幅広いよね~
近所の小さな子は2キロぐらいだというし
これは特例だと思うけど
町内の横綱チワワちゃんは8キロって子がいるのよ(爆
後ろ姿はフレンチブルみたいだよ~。

| 海ママ | 2014/04/02 19:00 | URL |

★くっきぃさん

るぅたんの適正体重は、獣医さんによると「3㎏前後をキープしてください」でした。
なので、素人判断ですが3.5㎏以下に抑えておけば良いかな?って思ってますの。
4㎏台の時は、膝蓋骨が外れたり、胆泥が溜まったりと、大変だったのでf^_^;
でも、あのキラキラお目々でギャラスマイルをされると、
つぃあげてしまうんだよね(T_T)トホホ
ここは、心を鬼にして掛からないとダメだよねぇ(涙)

好きな物・・・いえいえ(^_-)-☆なんなら順番を言いましょうか?
そうねぇ・・・
1、金塊(キロ単位でお願いね)
2,お金(億単位でお願いね)
3,ダイヤモンド(これも出来ればキロ単位でお願い)
こんなところでしょうか?(爆笑)

| 鈴猫 | 2014/04/03 10:24 | URL |

★三日月@久遠さん

ムスカリって言うのかぁ・・・知らなかったよ。
大体、本物のラベンダーすら知らないのに、良く平然とラベンダーもどきって言うよねf^_^;
まぁ、鈴猫って、こう言う人なのよ。
血液型では一応「A型」なんだけどね、世間からA型だって言われたことが無いのよ。
大雑把で適当な性格なのーーーー(*^_^*)えへっ

獣医さんからは3㎏前後をキープして下さいって言われたの。
1歳未満で4㎏もある巨体チワワだったものでねf^_^;
そのせいなのか?どうなのか?
胆のうに泥状の胆石前の胆泥って言うのがあったり、
膝蓋骨が外れやすかったりしてたので、ダイエットして3㎏にしたら、
胆泥は無くなったし、膝蓋骨も外れないで過ごして居たのよ。
この間3.6㎏だったんで、ダイエットしなくちゃね(T_T)

プチ断食?朝だけ抜くとか・・・そんなの?
あたし・・・るうくと同じで食い意地だけは張ってるので無理だなぁ(T_T)クーッ

| 鈴猫 | 2014/04/03 10:31 | URL |

★海ママさん

どうだろぉ?天気予報によると金曜日(明日)雨なんだって。
頑張ってお花付けてくれてたら良いんだけれど・・・

てーか、写真撮るだけ撮ったら、殆ど桜の花は見てない気がするんだけど、
それは私の気のせいかしら???(笑)

鈴猫的には、ぽっちゃりしてる子の方が好きだけど、
獣医さんに言わせると、ダメらしいわf^_^;
なので、カリカリフードを少しだけ減らして、
子犬でも無いのに3回位に分けてあげてます。

小粒は飲み物の如く、噛まずに飲み込むので、
増税前に大粒のフードに、また変更しました(笑)

チワワって、小さい子は、すーーっごく小さいのに、
大きい子(太ってると言う意味じゃ無くて)は、結構大きいよねぇ。
大きい子は太りやすいのかな?

しかし・・・8㎏は太りすぎだよね(^^ゞ

| 鈴猫 | 2014/04/03 10:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/788-7ae5c227

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT