PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

疲れたでつ

4月1日(火曜日)は、るうくを連れてしつけ教室に行きました。

るうたん、結構車に乗るのは慣れてきました(⌒∇⌒)
ドアを開けると、両前足を乗せて、チョンチョンと乗りたそうにします。

今回は13時スタートだったのですが、12時半位には着いて、
その辺を歩かせてトイレをさせようと思って歩かせたのですが、
見知らぬ風景にビビッてしまい、思うように歩きません(T_T)

そんな今日の練習は、お散歩時のしつけ・・・
が、うちのるうく君、他の犬が居てる事と、見知らぬ風景で有ることに
ビビッテしまい、歩くことすらままならぬ、見事に情けないわんこ(T_T)
「じゃぁ、目的地まで抱っこしてあげて下さい」と言われてしまう始末。
他の子は、ちゃーんと歩いているのに(T_T)

見知った道でも、先生が他の子に言ってたようにして一人練習してみよう(T_T)



そうだね。今日はいっぱい疲れただろうから、もぉ寝ようね(^^)

・・・・一番疲れたのは母ちゃんの方かもしれん・・・もぉ・・・眠るぅぅ(グゥゥ)

20140403-002.jpg

こうやって、甘やかしてるからわんこ嫌いのわんこになったんかな?

でも・・・良いッか(爆)

るぅたん、学校お疲れさーんの応援ポチをポチッとなー♪
ってしてやってくださいまし
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 10:58 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コンニチハ!

るうたん、しつけ教室でお勉強してるんですね!
ウチの桜もケッコーな『犬見知り』のビビり犬デス。(;^_^A

初めてパピークラスに参加した時は
ベンチの下に隠れてしまい
最後まで出てくるコトなくお教室は終了~。

その後も度々ビビり、参加拒否するので
しょっちゅう先生の小脇に抱えられていました。(;-ω-)a゙
(モチロン、そんなコトされてるのは桜オンリー。)

さては、るうたん
桜と同じニホヒが…( ̄∇ ̄)
と、失礼なコトを言うわたし(笑)

| さくらんぼ | 2014/04/03 12:54 | URL |

るぅたんも
鈴猫さんもお疲れ様でした~

良いんだよ~
ちょっとずつ慣れればいいんだからね!



| ばにシュクまま | 2014/04/03 13:29 | URL |

★さくらんぼさん

るうくはねぇ・・・自分の事を犬だって自覚してないんだと思うんだぁ(汗)
理由は、子犬の時から猫(りっちー)と暮らしているので、
野良猫見ても怖がらないんだけど、
犬・・・犬種・大きさに関わらず、犬を見ると怖がるんだよねぇ(^^ゞ
桜ちゃんもわんこ見知りなのん?これは一体何でなんでしょぉ?
子犬ちゃんの時、社会化の勉強って事で連れ出してました?
うちは、殆ど連れ出してないに近い状態なんです。
散歩中、殆ど犬と出会わない状態だったのよねぇ(^^ゞ
だからって、ドッグランに行ったりとかもしなかったの。

うんうん、私もるうくと桜ちゃんと似たようなニホヒがするよぅ。
そんな2ぴきが会ったら、やっぱり怖がるのかなぁ?(笑)

| 鈴猫 | 2014/04/03 16:09 | URL |

★ばにシュクままさん

なんでだろう?るうくも疲れてるんだと思うんだけど、
何故か鈴猫もくったくたになるんだよねぇ(^^ゞ
子供の幼稚園のお遊戯に、保護者が行った気分です。
年齢的に、くったくたになりますの(T_T)

はっ!自称29歳だったわっ(爆)

前回は緊張しすぎて、全く吠えなかったるうくが、
今回は何故か遠吠えのように吠えちゃってねぇ(^^ゞ
それも、何故かガウガウじゃ無くて、
遠吠えなんですよねぇ(笑)

はーい。ありがとですぅ。ゆーっくりわんこに慣れてくれたら良いなって思ってます(*^_^*)

| 鈴猫 | 2014/04/03 16:18 | URL |

しつけ教室おつかれさん!
近所でもいやなのに、知らないとこはそりゃ
怖いよね…
ちょっとずつなれればいいんだけど

るーたん、体重おもいっきしリバウンドやん(笑)
ってか風太より重いようには見えないけどなぁ
骨格が大きいだけなんじゃないのかしら?

| ちわわ侍 | 2014/04/03 17:20 | URL |

るうたん&鈴猫さん
しつけ教室お疲れ様でした~!!

1回目でしょう?
そんな最初から上手くいかないですよ~
周りのわんこになれてくれば、
きっとるうたんも楽しくなってきますよ~

うちの久遠も知らないところに行くと
パパとママの裏に隠れちゃうほどです。
中には攻撃的になるわんちゃんだっているんですもん。
ビビるくらいの方が良いですよ。
るうたん、頑張りましたね~e-257

| 三日月@久遠 | 2014/04/03 18:23 | URL | ≫ EDIT

★ちわわ侍さん

どんなわんこにあっても怖がるからなぁ(T_T)
先日は遠吠えまでご披露して、みんなに笑われたわぁ(*^_^*)
外に出て怖がってご飯(おやつ)食べない訳じゃ無いので、
何とかなるんじゃないかなぁ?
きっと、これ以上は無理だって事だったら、
先生が個別の方が良いとか、言ってくると思うしね(^^ゞ

るぅたん・・・リバウンドだよね(^^ゞ
病院に行く時か、ペットサロンの時ぐらいしか体重計れないので、
つぃつぃ甘やかしてギャラスマイルさせてたからなぁ(*^_^*)

てか・・・おやつも、そんなに与えてないつもりなんだけどなぁ。

でも、確かに太りつつあるよな・・・ダイエットだじぇ(^_^)V

| 鈴猫 | 2014/04/03 19:15 | URL |

★三日月@久遠さん

しつけ教室は、4月1日の参加が2回目なんです(*^_^*)
何故か、何故なのか・・・飼い主の方が疲れてますのよ。
他の子は帰ったら散歩行くのかしら?
きっと行くんだろうねぇ(^^ゞ
あたしゃ、自分が疲れ切って散歩にも行けん(T_T)

まぁね。まぁね。怖くて攻撃的になるよりかは、
超ビビリ犬の方が扱いやすいとは思うんだけど、
そんなに犬全部怖がらなくても良いんじゃねーの?
なんて思ってますの(爆笑)

なので、ずっとアホ犬のまんまでも、私は良いのよ。
ただ、ほんの少しだけで良いので、犬に慣れて欲しいだけ(*^_^*)

家の中じゃ、りち男に食って掛かって行くくせにね(^^ゞアハハッ

| 鈴猫 | 2014/04/03 19:23 | URL |

しつけ教室お疲れ様〜
自分の方が疲れるのって分かるよ!
初めてドックカフェ連れて行った時や、病院行った後って疲れるもの
緊張するんだよね(>_<)

少しづつるぅたんがワンコに慣れるといいね(⌒▽⌒)
くぅと会ったらどうなるかなぁ
遠吠え聞いてみたいな(≧∇≦)

| くっきぃ | 2014/04/03 21:01 | URL |

★くっきぃさん

疲れたぁぁぁって言って帰ると、相方が
「そんなに疲れるのに、なんで行くの?」って(^^ゞ
何でと改めて聞かれると・・・返答に困るが(笑)
「るうくの性格改善のリハビリ」ってこたえてます(^_^)Vアハハッ

くぅたんに会ったら・・・きっと怖がると思うわ(^^ゞ
自分より小さいわんこでも怖がるのに。
でも、くぅたん大人しいから、犬って怖くないって思って貰えるかも(*^_^*)

遠吠え・・・結構かわいーのぉ(*^^*)親バカ♥

| 鈴猫 | 2014/04/03 22:20 | URL |

るぅたん・鈴猫さんお疲れ様でした
車に乗ってお出掛けすることに
少しは慣れてきたみたいで
安心ですよ~
何でも少しずつ出来てくればいいの!
いっぺんに出来ちゃうぐらいなら
とうに出来てるって。
お花見では抱っこマンに変身かなぁ(笑

| 海ママ | 2014/04/04 00:37 | URL |

★海ママさん

自分から乗りたそうにする姿を見て、
車には慣れたんだなーって、少し安心しました。
ちなみに、初めて乗った時は、暴れたりはしないんだけど、
目が飛び出るんじゃないか?って位に、目を見開いてました(〃^∇^)o_彡☆

散歩では、犬に会ったり会わなかったりなので、
しつけ教室に行くことで、犬って言う生き物をしっかり見てもらおうと(笑)

お花見・・・ずっと抱っこか・・・すっとバギーか・・・(笑)

海クンも、くぅたんも、どっちかと言うと穏やか系なわんこなので、
初めて会わせるわんことしては持ってこいだと思ってますの(*^_^*)
(変な表現でごめんなさい)
全くふれあいの無いままかもしれないけれど(T_T)アハハッ

| 鈴猫 | 2014/04/04 09:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/789-1125209d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT