PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

るうたんの学校

4月1日に、るぅたんがしつけ教室に行った事を書きましたが、
鈴猫、自分がいっぱい、いっぱいなので、
写真を撮ると言う簡単な作業が、未だに出来ませんのよ(^^ゞ

が、先日先生から全員でお散歩してキレイな桜の下で、
撮った集合写真を下さったので、ぺたりんこ♥

20140401-001.jpg

この後ろの桜が一番キレイだったんですけど、
桜の木の向こう側に1台車が停まってたのです。、
私達が並ぶと、気遣ってか?ウザイと思ったのか?移動してくれました(笑)

20140401-002.jpg

こちらは、また少し移動したところでのお写真です。
この辺りでは、植木の所におやつを置いて、
「ここよ」とおやつを指さして、わんこにおやつを探させると言う事をしました。
るぅたん、犬が気になりながらも、なんとか探して食べてましたけどね(^^ゞハハハッ

20140401-003.jpg

終始笑顔も無かったるうくですが、お家の散歩帰りにはギャラスマイル連発なんですけどねぇ(笑)

るうたんの学校・・・世の中には「わんこ」という生き物が居てるのだと
認識するための学校通いです(爆笑)

ちなみに、るうく・・・他のわんこのお尻を嗅いだことありません。
りち男のお尻は、よく嗅ぎに行ってますけどね(T_T)
お尻のニオイを嗅ぐのって、わんこではご挨拶なんでしょ?
誰かお尻のニオイを嗅がしてやってーーーっの、応援ポチをポチッとなー♪ってしてやってくださいまし
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
ポチッと押して欲しいでちゅyo♥


web拍手 by FC2


| にゃん・ふぇれ・わんこ | 11:45 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

↑はいらんいらん~

写真見たらすぐにわかったわ~(笑)
って皆さん犬種も違うし色もちゃうやん~(^O^)/

一枚目の写真はめっちゃカメラ目線のるうく君!
二枚目の写真はもう「ええんちゃうん」って顔のるうく君!
ですね。 

ここの教室は小型犬ばかりなんですね?
るうたん世の中にはすんげぇ~大きいワンコもおるで~

| maririn | 2014/04/05 12:34 | URL |

久遠のおちりでよければいつでもどうぞ~( ´ ▽` )ノ

きっと避けた車は、営業マンで、おサボりしてた車で
写真に写り、万が一ここにいたことがバレルといけないから移動した・・・
なんてねd(゜▽+゜)キラリンチョ

| 三日月@久遠 | 2014/04/05 21:21 | URL | ≫ EDIT

★maririnさん

えっ?やっぱり一番美人やからやろか?・・・って、違うよね。
うん。違うわね・・・ごめん(爆)
写真が小さいので、良く分からないかな?なんて思ったけど、
やっぱりるうくが一番可愛いから分かるよねぇぇ(親バカ)

多分、別に小型犬だけ!って選んでる訳じゃ無いと思うぅぅぅ。
るうくが受けてるのは「ベーシックコース」って言うヤツで、
その上が「ステップアップコース」っちゅーのがあって、
ベーシックが終わった後にステップアップの授業があるんだけど、
ステップアップの方には・・・犬種は分からないんだけど、
ボルゾイ?アフガン?がやってくるよ(^^ゞ
この間、授業が終わって、帰る時に出会って、寄ってきてくれたんだけど、
るうくの恐がり方が半端じゃなかったわ(大爆笑)

人間で言うと・・・見知らぬ像が近寄ってきた感じなのかなぁ?(笑)

| 鈴猫 | 2014/04/05 21:45 | URL |

★三日月@久遠さん

久遠ちゃんのおちり、貸してくれるぅ?
なんて表現・・・違う世界ではヤバイかな?<爆

ご挨拶に寄ってきてくれても、るうくが怖がってしまうので、
るうくは自分からご挨拶出来ないボクちゃんなのですよ(号泣)
動物園状態のお宅に、数日間預けようかしらぁ(^^ゞトホホ

車ね。面白かったですよぉ(^m^)
社名・・・なんだったっけなぁ?
確かに営業車だった事は間違いないです(笑)
三日月さんの指摘・・・結構スルドイかもです(^_-)-☆

| 鈴猫 | 2014/04/05 21:50 | URL |

るぅたんが1番可愛い(≧∇≦)
世の中のワンコが怖いんだね。
でもりっちゃんのお尻をクンクンするってことは
ご挨拶はできるんだよ
ある日突然「ぼくはワンコでつね」って気がつくんじゃないかなぁ〜

写真、くぅと2人だとなかなか撮れない!一緒です。
じいやがいたらなぁって思う(笑)

| くっきぃ | 2014/04/05 23:30 | URL |

クラスメートと集合写真、それも桜のしたでだなんて(^_-)-☆
今回は私たちも忘れずに写真に収まりましょう!
るぅたん海クンのお尻で練習してみる?

| 海ママ | 2014/04/06 08:09 | URL |

★くっきぃさん

でしょ、でしょ、るぅくが一番可愛いでしょぉぉぉ(*^_^*)
もぉ、親バカの境地にハマっております(笑)

どうやら・・・やっぱり・・・自分は猫だと勘違いしてるんじゃないでしょうか?
りち男のお尻はクンクン匂いに行けるのに、相手が小さな子犬ですら無理なのは、
やっぱり、自分を猫だと思っているとしか考えれなくてねぇ(^^ゞトホホ
冷蔵庫の上にジャンプ出来ないくせに・・・ニャーンって鳴けないくせに。

その内気付いてくれると嬉しいのだけれど・・・
こういうのも、性同一性障害とでも言うのでしょうか?(爆)

世の中には、夫婦で毎日イヤ、休みの日だけでも一緒にわんこと散歩している
仲むつまじいご夫婦&わんこのブログでは、
奧さんとわんこ とか、旦那さんとわんこ なんて写真があるんだけど、
我が家は「チワワに散歩は必要性が無いってペットショップの人が言ってた」とか、
自分が歩くのがイヤなので(テレビが見れない)、もっぱら散歩は鈴猫だけ。
そうなると、必然的にるうくの写真だけになるんだよねぇ・・・

まぁ、るうくの写真を撮るために散歩してるんだから良いと言えば良いんだけどねぇ・・・

明日は、写真撮りまくって楽しみましょう(*^O^*)

| 鈴猫 | 2014/04/06 12:29 | URL |

★海ママさん

桜とクラスメイトととの集合写真(*^O^*)
必ずこのメンバーとは限らないのですけど、
これも思い出ですものね(*^^*)ポッ

そうよ。前回集合写真が無くて、
てーか、それぞれが写真を撮ることに必死だったのと、
話しに夢中になりすぎていたものねぇ(^^ゞ
今回は、絶対集合写真を撮りましょうねぇ(⌒∇⌒)
今からちゃんと準備しなくっちゃ。
カメラの充電&セットを忘れずにしなくっちゃ。

なんせ、天然ボケ炸裂の鈴猫ですからね(爆)

みんなお尻を差し出してくれそうだけど、
果たしてるうくが「自分は犬である事」を自覚してくれるかどうか(T_T)
でも、怖がるからって、無理矢理くっつけるのも逆効果だし、
かといって、過保護状態で誰にも会わせないのもダメだし・・・
子育てって、難しいわねぇ(^^ゞ
人間の子供は育てたこと無いんだけど、もっと難しいんだろうなぁ(^^ゞ

| 鈴猫 | 2014/04/06 12:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nekolove001.blog.fc2.com/tb.php/791-0be9a6b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT